07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : chibiko item*

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.15 *Wed*

ママバッグ*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110613 b3
今年のホワイトデ-にくんが買ってくれた ママバッグ*


ピアリ内にあるgreen label relaxingで見つけた瞬間 ひとめ惚れでした^^

この他にも色んな柄があったけれど
鮮やかなブル-系の花柄が 一番目を惹いたので♪

すごく華やかで可愛いの


20110613 b2

  付属でついていたキ-チェ-ン*
  “Be happy”にも心躍ります^^♪


20110613 b4


167cmの私が持つと こんな感じ。→

・おむつセット
 (おむつ4枚・使用済みおむつ袋・おしり拭き(通常サイズ))
・着替え
 (ウェア・肌着)
・ブランケット
・タオル
・母子手帳
・お財布 etc..

以上が入っていますが 結構ギリギリ。
これに おもちゃやミルクグッズはちょっと厳しいかも^^;

でも、今はこのサイズで 充分

肩にもしっかりかけられるし
内側はビニ-ル加工になっているので 汚れても大丈夫☆

何より 持っているだけで気分が上がっちゃう


プレゼントしてくれたくんに 感謝です* 大事に使います^^


★ ★ ★


こちらは ねこちゃんからお祝いにいただいた ママバッグ*

20110613 b1
大きい!そして 軽い!!

大人ピンクのドットが とってもcuteでしょ♥
こういうピンク 大好物です^^
さすがねこちゃん わかってらっしゃる!

同柄のオムツシ-トとポ-チまでついてて
バッグの中もママには嬉しい機能で いっぱいなの♪

育児グッズにもっぱら疎い私。
こんなステキなアイテムがあるの-っ!と大興奮でした
ママバッグ以外にも沢山ステキアイテムをもらったの^^

ねこちゃんのアンテナには 毎回感動させられます☆
本当に ありがとう




お気に入りのアイテムで 育児もまた楽しくなりそうです

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.08 *Wed*

育児の必需品*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110608 b2
授乳クッション*


色々なマタニティ雑誌で必要な育児グッズをリサ-チしていた頃
必要ない』と仰る方が多くいたので 当初、私も購入予定はありませんでした。


でも 産院で授乳クッションを使用していたこともあり
必要性をおおいに感じたので、急きょ 自宅用にBOBOの授乳クッションを購入したの^^

  20110608 20


おっぱいをあげていて感じたことは 赤ちゃんとのバランス。

位置をしっかり決めてあげることが大切、と 助産師さんから教わったけれど
授乳時 身にしみて実感しました。

まして 私は大柄なのに対し、チビコは小柄。
バランスがなんとも悪く、縦抱きでも届かないという状況でした^^;
今は横抱きで落ち着いているのだけれど
抱っこしながらだと ワンク-ル(片乳5分づつ)は厳しい。

…というわけで、授乳クッションは 必須アイテムとなったワケ。



top画像のクッションは 従姉妹のお姉ちゃんからいただいたもの*

こちらは実家で今愛用しているものなんだけれど 
生地が柔らかくて肌触りが バツグンなの

チビコもこちらがお気に入りのご様子で
授乳後はこの上でしばらくウトウトと すごくキモチ良さそうです


20110608 b1
★ ここから降ろすとギャン泣き率 高し。

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.31 *Tue*

チビコのために買ったモノ。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110531 b2
ビデオカメラ


もっとお手頃なパナさんのものと迷っていたのだけれど
我が子の想像以上の可愛さに 「キレイに残したい!」と欲が出て
当初予定になかったハンディカムを買ってしまいました^^;

くんの会社の人にオススメしてもらった SONY。
手ブレがなく 画像がすごくキレイという話だったけど、本当に キレイ
早速 週末に沐浴を撮ってみたけれど
手ブレも全然なく 製品の良さを実感しました


予定より早くチビコが産まれてしまったこともあり 出産時には間に合わず
ビデオに残せなかったのが 唯一の心残りですが
これから 沢山家族の思い出を残していけたらと思います^^♪


20110531 b1
グズってグズって ようやく寝てくれたチビコさん。
ウンウン、唸ってるんだけれど 何の夢を見ているのかしら?

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.05 *Tue*

たまらんな-♥♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


出産準備で1番テンションが上がることといえば やっぱりベビ-服


ありがたいことに、お下がりを譲ってもらったり お祝いでプレゼントして頂いたりと
チビコさん 産まれる前から沢山の衣装持ち


もちろん 私たち夫婦でも
可愛い我が子のためにちょこちょこ購入しています♫


20110404 b5
ロンパ-スとツ-ウェイオ-ル*


ピアリ内にあるandBREEZEで 購入。
こちらのお店 私たちのツボに入るデザインのお洋服がいっぱいなの
お値段もお手頃なのが 嬉しい♫

暖かい時期に産まれる子なので 肌着中心の生活になりそうだけれど
可愛い服はついつい手がのびてしまいます^^;


20110404 b7
そしてこちらは SENSE OF WONDERのエプロンつき兼用ドレス*


雑誌で見てからずっと「かわいい!」と思っていたのだけれど
モタモタしていたらネットでは何処も soldoutの文字

直接店舗に問い合わせたら 運よくラスト1着のところをお取り置きしてもらうことができたの♪
最近こういうのが 多い。
ウキウキで先日受け取りに行ってきました^^

実物は想像していた以上に カワイイ


20110404 b6 このふんわりしたレ-スエプロンに キュン

 それぞれ単品で活用できるということなので
 色んな着こなしが楽しめそうです^^

 特別なおでかけの時に着せてあげようっと*
 今から楽しみで仕方ない☆


…とはいえ、ベビ服は本当にキリがありませんね^^;

使える期間も短いし(短すぎる) もうこれ以上は買うまいと我慢しています。
お店に行ったら ダメですね

早く 着せたいな~


2141431-3.jpg
★ 妄想ばかり膨らむ-
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.18 *Tue*

sale de チビコぱんちゅ♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


20100117 b2
週末日曜日はくんとお買い物に行ってきました♫


sale品も売れ残り中の売れ残り品な中、自分たちのものよりもチビコ用品にばかり目がいってしまい
来シ-ズン着れるであろうチビコサイズのお洋服&アイテムを 幾つかお買い上げ*


もう。本当に 夢ふくらむ-


…というわけで、↑このパンツも戦利品の1着
チェック柄にポイントマットカラ-×赤ステッチが何ともcute
他にもGAPBabyなんかで 何着か購入したよ-^^


子どもってすぐ大きくなっちゃうし
ましてや初期なんかワンシ-ズンしか着れないし!って考えると
なかなか高いものに手が出ないのが 本音。

でも、saleなら半額。もしくは それ以下。ステキ!!

来シ-ズンまでタンス行きになるのだけれど、良い買い物ができました♥
これで性別が判ってたらもっと幅も広がったのになぁ



来月あたりから チビコ用品も本格的に準備していきたいと思いまふ♫


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
