10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.10.29 *Thu*

my personalcollar*

・・・・・・・・・・・・・・・


daddy1212.jpg


最近というか 結構前から疑問に思っていること。


自分の パ-ソナルカラ-パレット についてです。


★ ★ ★


ビュ-ティ-さん達(ブロガ-さんや@メンバ-さん)から
良く耳にする コレ。



私は自分の詳しいパ-ソナルカラ-を知りません。



漠然と言うなら カバマでカラ-診断をしてもらった時に
ブルベと言われたことくらい。

当時、美に関して私にたくさんの刺激をくれた会社の先輩が
「カバマでファンデを買うなら最低2人の人には診断してもらいな」
と言われたので カウンタ-を4件はしごした私です。←

「どちらかと言えばブル-」も込みで
4回中4回とも ブルベと診断されたので、それ以降 
自分はブルベ、と疑うこともありませんでした。




で・も。 最近、自分はブルベじゃないんじゃないかと思うことが多々。



もちろん診断された通り カバマのファンデの色はぴったりです。

けど、全体的な面で(メイクカラ-だけではなく) 
なんとなくしっくりこないんですよ。

ブルベが似合うとされているパステルカラ-よりも
原色系の方が明らかに自分に合う気がするし ←ここらへんはファッション

ブラック系よりもブラウン系の方が
自分の顔に馴染む気がする。 ←ここらへんはメイク

かと言って イエベ色が「これ!」と言うわけでもなく。



同じブルベでも「似合う色・似合わない色」っていうのがあるのかな-



これからCDを着るにあたって
ここらへんがとても気になっています。

今度カラ-診断を受けに行ってみようかな~



自分に合うカラ-を見極められるようになりたいと思う今日この頃



みなさんはいかがですか?
自分のパ-ソナルカラ- 知ってます??



web拍手
| beauty* |
Permalink *  CM(27) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

no subject
はろー!
この記事めちゃ興味深い!!w
かなも自分のパーソナルカラーとやらが気になるお年頃だよ~( ´△`)
@コスメとか見ててもよく「ブルベ春夏」とかあるじゃん?
なんで四季が出てくるんだろう…?っていつも気になってる!
かなもぜひ知りたいよー♪
カバマの肌診断、ちゅんたに言われてかなも2件行ったっけねーw
どちらもイエベと言われて納得したけどwww(好きな色とか当てはまるからかなは間違いなくイエベだと思う!)
でも、こういう診断って何処でしてもらうんだろー?
2009/10/29(木) 13:18:56 | URL | かな #- [Edit
no subject
こんにちはーi-1

興味津々!!!
私もパーソナルカラーとやらを知らない人です。
ブルベかイエベかも知らないという…
日本人は黄み肌が多いって言うし、
勝手にイエベだと思ってるi-239
イエベに似合うカラーっていうのの方が

しっくりくる色が多い気がするもんなー。
パーソナルカラー私も知りたい知りたいーi-199
かと言って買う予定もないのにカバマに行くのも…i-230
前にテレビで診断方法をやってて、見てたんだけど
自分では判断出来なかったしi-201
みんなどうやって診断してるのー?って疑問i-6

メイクにしてもファッションにしても、
「好きな色=似合う色」ってとこもあるよねi-267
んー、奥が深いっす。
2009/10/29(木) 13:34:28 | URL | megu #- [Edit
no subject
やっほほーい!

ちゅんたちゃん、ブルベなん?
確かにイエベっぽくもないけど、ブルべっていうイメージもないなー!?
もしかして、(伝説の?)グリベでは??
グリーンベースさん☆
ブルベでもイエベでもないらしいよ!

私もパーソナルカラー知らんの。
イエベには間違いないけれど、似合うカラーとか解らん><
一緒に行く?カラー診断^^←乗り気♪
(けっこう、高いんだよねー><)

私、自分に似合う色が知りたくて、本気でカラーコーディネーターを勉強しようか悩んでる…。
お金なくてまだ出来てないけれどね^^;

あとあと、自分では『イマイチ』って思っても、他人からは『似合ってる♪』って言われる事ってない?
本当に色って奥が深いよねー。


2009/10/29(木) 13:35:56 | URL | 宙 #- [Edit
私もブルベです!
ちゅんた。さん、こんにちはe-44
わたしもカバマでブルベと診断されましたが、そんな何回も行った方がいいんですかe-2e-3
また今度診断しに行ってこようかなw

みなさん同様、わたしも色って奥が深いと思いますe-76
自分に何が合うのかって、スタイルやメイクもそうだけど
色ってすごく気になるe-69

自分の好きな色がそのまんま自分に合う色なら1番いいんですけどねe-257e-243
カラー診断ってどこでやっているのかわたしも知りたいです!!
2009/10/29(木) 14:05:58 | URL | ねこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 14:23:10 | | # [Edit
no subject
ちゅんた。ちゃん、こんにちは♪
私はお肌の診断はしたことないんですが、パーソナルカラー診断2回して、どちらも夏でしたi-1
(一度は就活セミナーでタダで、2回目は式場で見てもらいました)
ブルべってことですよね。

ちゅんた。ちゃんは透明感もあって、はっきりしたお顔立ちなので(って嫌な思いされたらごめんなさいi-202)「冬」なのかなーと思いました。(って何の資格もなく、1度しかちゅんた。ちゃんにお会いしたことないのにだいぶ適当なんですけどi-181

あと、前にaiさんも書かれていたんですが、私も「春」の要素がじゃっかんあるので、ちゅんた。ちゃんもイエベの「春秋」(茶が得意ということは・・・秋かなぁ)の部分がまざっているのかもしれないですねi-189
あとパーソナルカラー診断って肌の色はもちろん、瞳や髪の色などなどトータルで見るので、元の色から髪の色を変えてたりすると、似合う色が変わってくるのかも…i-201

私もカラーコーディネーターの勉強とかしたくなっちゃいましたi-237

あーだいぶ熱く語ってごめんなさい(笑)ちゅんた。ちゃんに直接会って、この話、したいです!!笑
CDはもちろんWDの色味を選ぶためにも自分のパーソナルカラーを知るのはいいかもしれませんー☆
2009/10/29(木) 14:26:06 | URL | ひな #- [Edit
私も気になるー。
ちゅんた。ちゃん、こんばんはーi-179
今日もお仕事おつかれさまですi-39
(研修は大丈夫だったかな??)

私も自分のパーソナルカラーが気になると思ってたの!
カラー診断も受けようと思ってた矢先だったから、びっくり!
ブルベ・イエベらへんはなんとなく分かるんだけど(私もカバーマークで診断してもらった時はブルベだったよ)
皆さんが仰る「春夏秋冬」がすごーく気になるi-190i-203
ブルベの中でも違うってことなんだよね?

自分に合うカラーがちゃんと分かれば無敵だよね~i-175
ちゅんた。ちゃんのWD&CDももっと選びやすくなると思う!うん!
2009/10/29(木) 17:21:32 | URL | kaede #- [Edit
うわ~い♪
この話題、とっても興味ある~!
私、それが知りたくて色の勉強をしてたくらい。
で、いちばん分かりやすいかなーと思って、貼り付けてみたよ↓
http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal04.html
参考になるかな~?
私も本格的に調べてもらったことはないんだけど、
美容師さんが言うには、おそらくブルベ・冬タイプなんだって。
(美容師さんは、カラーとかも入れるから、
勉強してる人が多いと思うー!
今度チラッと聞いてみたらいいかも☆)
カバマは1度しか行ったことがないんだけど、それの診断もブルベだったの。
でもね、カバマのBAさんが言うには、
「パーソナルカラーのブルベ・イエベと、
カバマのブルベ・イエベは必ずしも一致しない」
んだって。
でも、もっと大雑把に言うと、
人は、自分に似合わない色は潜在的に選ばないらしい。
だから、自分が手に取る色=似合う色、ってことv-237
私は黄色とかベージュとか好きなんだけど似合わないから、
どうしても避けちゃってるなー。
逆にモノトーンとかはよくするの。
ちゅんた。ちゃんは、
アットコスメのコミュで「ブルベ・夏」タイプに入ってたから、
そうなんだと思ってた。
パープルとかブルーとか、とってもステキに似合ってるからv-238
夏タイプの人は、黒木瞳さんとか松嶋菜々子さんとか、
涼しげでエレガントな人が多いんだよー♪
メイクで似合うのは、ブラウンの中でも
黄色がかったブラウンか、グレーがかったブラウンか・・・?
ブラウン・ブラックだけではなく、
そう言ったトコロから考えてみるといいかも。
あー、色々お話ししたいv-266
・・・って、私、コレ、毎回言ってるねー。
自分に似合う物を知るって、やっぱり大切★
2009/10/29(木) 20:12:58 | URL | 晴れの国の晴れ女 #- [Edit
う~ん
ちゅんた。ちゃん、こんばんはーi-185
実は私。カバマ3軒回って
「ブルベ2・イエベ1」だった過去があります(笑)
腕の内側、私殆ど黄味がないのでね・・・

ちなみに姐さんと私、パーソナルカラーは一緒なんだけど
姐さんは「春6・夏4」もしくは半々な印象があるので、
この辺の割合でも雰囲気って変わる気がするよー。

私の素人判断だけど、ちゅんた。ちゃんは
「夏6:春4」くらいかと。
でも黄味が少ない肌だから、メイクの幅は広いと思う。
明度が高いけど彩度が低めな感じだから、
瑞々しいツヤ肌よりも、すりガラス系ハーフマット肌で
涼しげなツヤ肌が映えそうだねi-189
顔立ちや瞳の色によっても似合う色って変わるから、
ブラックよりブラウンが似合う、とか
パステルより原色が似合う=イエベってことでもないし、
一度見てもらうのもいいと思うよー!

(ちなみに、ちゅんた。ちゃんの言う
 「似合わないパステル」は、恐らくだけど
 少しだけアッシュが混ざるとビンゴな色になるはずi-236

長々と語っちゃってごめんなさいi-201
手持ちので良ければ、参考資料も送るので
遠慮なく言ってねーi-80
2009/10/29(木) 21:31:59 | URL | ai #- [Edit
no subject
こんばんはi-237i-118

パーソナルカラー、とっても興味をそそられるお話です(o≧ω≦o)
しかしブルベ?イエベ?って何?
ってところからのスタートのため、まだまだ道のりは険しそうですi-181i-201

でもでも、皆さんのコメントを読んで非常に勉強になりましたーi-199
パーソナルカラーって奥が深いのですね。
ファッションの勉強にもなるし興味津々ですi-189

あれこれネットの無料診断みたいなのをやったら私はブルベだったんですけど
どうですか?私ってブルベ?笑

私も一度カウンターに行ってみたいなー
ちゅんた。さん、機会があったら連れてってくださーいヾ(●´∀`●)ノ゛i-80
2009/10/29(木) 23:14:40 | URL | M A R I #d7TvO.Ik [Edit
ちゅんた。→かな
ハロ-i-88i-1

ね!自分のパ-ソナルカラ-知りたいよねi-198
私も気になるお年頃になったみたいi-235(笑)

そうそうそうそう!←言い過ぎ?(笑)
私も春夏秋冬がと-っても気になるの~i-238i-203i-189
自分がどこに当てはまるのか知りたくてうずうずしちゃうよねぇi-239
うん。私もかなは診断通りのイエベだと思うi-190
色白イエベさんi-80
でもさ、実はブルベとかだったらど-する?(ど-もしないか?)

診断は、ちゃんとしたところだったらカラ-診断の専門サロン?
でも、お値段がなかなか…なかなかなの-i-216
2009/10/30(金) 09:31:52 | URL | かなへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→megu
meguりんこなのちわ-i-1

興味津々だよねi-190やっぱり?
うんうん!日本人は黄み色って聞くもんね-i-85
meguは自己判断でイエベさんな予感??i-239i-189

私もどっちか知りたくて何も購入してないのに
カバマで診断してもらっちったi-229
(最終的には買ったんだけど、それにしても4件はしごって…)

やっぱりちゃんと診断してもらうにはサロンなのかな-??
自分のパ-ソナルカラ-ほんとに知りたいッi-199i-184

うんうん!でも、meguの言う通り
結局のところは「好きな色=似合う色」なのかもって思うi-190
でも、他の人にちゃんと判断してもらいたいよねぇ…
マジ奥が深いっスi-189

2009/10/30(金) 09:39:24 | URL | meguへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→宙さん
宙さんやほほ-i-88i-1

そうなんですよ-。カバマ診断ではブルベさんでしたi-179
グリベ?!あの伝説?のグリベさんですか~i-198
…ってそれ前に誰かにも言われたことありますi-229(笑)
ブル-もイエロ-もどっちもイケるか
はたまたどちらもアウトか… ←後者は困る

宙さんはイエベさんなんですねi-190
そうそう!似合うカラ-とかちゃんとした診断で判断してもらいたい!
行っちゃいますか、カラ-診断i-237i-189
ちょっと調べてみよ-♪

おお!カラ-コ-ディネ-タ-?!
ステキですi-185
私も機会があったら勉強してみたいな-i-70すごく役に立ちそう♪

ある!「こっちの色の方が合う気がするのにな-」と思いながら
一緒にいる人には「こっちのがい-」と言われること。
そう考えていくとハマリそうです。パ-ソナルカラ-i-189
2009/10/30(金) 09:47:13 | URL | 宙さんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→ねこちゃん
ねこちゃんこなのちわ-i-88i-1

ねこちゃんもブルベさんなんだね-i-185
あ!ううん。違うのi-201
BCさんによって診断が違う場合があるから、
2人くらいに見てもらったほうがいいよ-って言われてi-229
私の場合は見てもらいすぎだと思います;

ほんと奥が深いよね~i-203
自分のパ-ソナルカラ-を掴めれば
色々役に立ちそうなのに~

うんうん!ほんとだね-i-189
自分の好きな色が1番なのももっともな気がするしi-185

カラ-診断はネットで調べたら色々出てきたからねこちゃんもぜひ-♪
お互いベストカラ-見つかるといいねi-80
2009/10/30(金) 10:11:31 | URL | ねこちゃんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→ひなちゃん
ひなちゃんこなのちわ-i-88i-1

ひなちゃんはパ-ソナルカラ-診断受けたことがあるんだi-237
(式場でも見てもらえるの?!わあ!!)
夏=ブルベさんってことなんだね-i-190

そこらへんも全然わからなくて…i-239i-201まずはそこからかな-

ふむふむ。私はひなちゃん診断で冬タイプなんだ-i-1i-4
またひなちゃん診断してもらいたい♥
ひなちゃんは「春」要素が若干あるって言ってたけど
タイプ(ブルベ・イエベ)で分けると春秋=イエベ。夏冬=ブルベって感じなのかな?i-179
あ、勘違いしまくっていたらごめんね-。

ひなちゃんの話を聞いていたら
パ-ソナルカラ-の春夏秋冬あたりからちゃんと勉強しなきゃと思いましたi-229
そして自分のカラ-が知りたい願望ヒ-トアップi-184i-184(笑)

ぜひぜひ来月のデ-トでこのお話も聞かせて-ッ i-185i-185
今から聞きたいことが山ほどで、時間が足りるか心配ですi-274゛(笑)
2009/10/30(金) 10:33:27 | URL | ひなちゃんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→kaedeさん
kaedeさんこなのちわ-i-88i-1
うふふi-80昨日の研修は色んな意味で楽しかったですi-278
また機会があったらお話しますね-♪

わわ!kaedeさんもi-198すご-い!タイムリ-ですねi-237
みなさんのお話聞いてたらますます
カラ-診断受けたくなっちゃいましたi-237

kaedeさんもブルベさんなんですねi-189
ね!ね!ブルベの中でもまた違うんだ-って思ったら興味津々ですよねi-228

無敵になりた-いi-184
2009/10/30(金) 10:51:37 | URL | kaedeさんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→晴れの国のお姉ちゃん
わ-い♪お姉たんありがと-i-179i-80
早速リンクしてもらったサイトでカラ-診断してみたんだけど
夏3:秋1:冬1の結果でしたi-199
…ということは私は夏タイプなのかな?(自己診断だけど)
お姉たんは冬タイプって感じがするi-199
↑あんまり詳しくないくせに。

カバマのお話も目からウロコだったよ~i-201
そうなると私が「むむ」って思うこともツジツマが合うもんね!
今度私も美容師さんに聞いてみる-!!i-237i-184

ところで私@でそんなコミュに入ってた??i-229(笑)
ブルベのコミュには入ってたけど、ブルベ夏とは知らなかった~
でも、あながち私は夏タイプなのかも?!
(お姉たんが教えてくれたサイトでもそうだったし
aiさん診断でも夏6と言われたし♪)
なんとなく分かってきてワクワクしてきちゃったな~i-80

それからそれからね!
自分が手に取る色=似合う色のお話なんだけど
確かに私ファッション系では茶系を選ばないの!
(メイクでもアイメイクには断然茶色なんだけど
チ-クとかは青味のあるものが好物i-233)
ここらへんも関係してきたりする?する??

私もお姉たんみたいにハッキリわかるタイプだったらよかったのになぁ~i-239

ああ!ほんとに色々お話したいi-199
コメントでは話し足りないのであとでi-218しちゃいま-すi-235
2009/10/30(金) 12:19:03 | URL | お姉たんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→ai姉
ai姉こなのちわ-i-88i-1

わお!そうなの?!
晴れの国の晴れ女さんも言ってたけど
カバマの診断が必ずしも自分のパ-ソナルカラ-とイコ-ルでは
やっぱりないんだね~i-201

ai姉と姐さんはパ-ソナルカラ-が一緒なんだぁi-190
それは2人とも色白っていうのは関係してくる??
2人とも透明感があるイメ-ジがあるから、
そこらへんでもやっぱり変わってくるものなのかなぁ。

おお!ai姉診断で私は夏6:春4なんだねi-1
そして、ai姉が挙げてくれた涼しげツヤ肌が私はすごく好みi-199

ai姉ってそっちの勉強してた人?
すごく当てはまるんだけど。
1度ai姉にメイクしてもらいた-い!
…っていうのが私の密かな願望ですi-239i-189ムフッ
似合わないパステル系もai姉の提案してくれた色味で挑戦してみたい!

もうほんとに勉強になった-!
コメント返信しててルンルンです、私i-274i-194
ai姉ありがと~i-80i-80
(お言葉に甘えてお願いしちゃうかもです!またメ-ルしまっす♪)
2009/10/30(金) 12:30:09 | URL | ai姉へ♪ #- [Edit
ちゅんた。→MARIちゃん
MARIちゃんこなのちわ-i-88i-1

ね!ね!自分のパ-ソナルカラ-気になるよねi-189
そしてみなさんのコメントほんと-に勉強になるし
お話聞いててワクワクしちゃうよねi-80

え?MARIちゃんってブルベじゃないの??←
私は何の疑いもなくブルベさんだと思っていましたが?i-179

まずはカバマから?i-278
今度のデ-トでカウンタ-巡りしようね、MARIちゃんi-80
2009/10/30(金) 12:34:44 | URL | MARIちゃんへ♪ #- [Edit
no subject
ちゅんた。さん、こんばんはぁi-189

とーっても気になるこのテーマ!
イエベ・ブルベはよく分からないんですが、
むかぁーしノンノかなにかに載ってたチャート診断では「冬」だったので
それ以来自分ではwinterだと思ってました。
(中学生のときくらい?)
自分の好きな色、よく選ぶ色とも合ってた気がしたし。。。
でも最近得た情報で、日本人で生粋のwinterの人ってほとんどいないんですって!
小雪さんや夏木マリさんのような、本当に透き通るように白い人or
すごく個性的な顔の人がwinterなんだとかi-190

うーん。。。パーソナルカラーって奥が深いですよね!
でも一度診断すると、一生変わらないって言うし、
きちんと診断してみるのもいいかもしれませんねi-237
2009/10/30(金) 18:59:49 | URL | naomin #- [Edit
no subject
ちゅんた。さーん、おひさしぶりですi-80
プチ復活(復活といえるのか…)したときにメールくれてすごい嬉しかったんですi-189
いらないって言われても是が非でも返したくなっちゃいましたi-237i-184
ちゅんた。さんの優しさに胸打たれましたよi-197i-267

そして…このパーソナルカラー、ふんふんすごく気になります~i-199
私は根っからの「見るからにイエベ」っていう顔なんですが、
なぜかブルベのようです…。見るからに「黄色い顔」してるんですけどねe-446(笑)

でも、確かに洋服選ぶときでもメイクとはちょっと違うなぁ~って感じたりしますねe-420e-317
ときどきうちのお店の婦人服で「あなたに合うカラーを見つけましょう」みたいな感じで
イベントやったりするんですよねi-278i-184
それに参加したくなりましたi-185
ちゅんた。さんの場合、ブルベっぽい服が「?」って思うのは、肌の質感とか、瞳の色が薄いとか、そういうのも関係してるんでしょうねi-228i-1

ぜんぜん関係ないですが、MARIちゃんからちゅんた。さんの話を聞いたら、もうとにかく可愛くって天然なのかー!ってますます気になる存在ですi-233(笑)
ただそれが言いたかったんですi-178ではでは!また遊びにきますi-175
2009/10/31(土) 22:48:20 | URL | ユキ #KLtzAfy. [Edit
no subject
ちゅんた。ちゃんおはようi-179

パーソナルカラーってどこで調べれるんやろうか・・・
友達とこうゆう話をしたことがないからなi-230

カラー診断?は前の会社のお姉さんがしてもらって
自分で合うと思ってた色と違うかったって言ってたな~
そのときに髪型も指摘されたとかで
長くてキレイな紙をバッサリとショートにしちゃってたi-201

自分に合う色気になるわ~i-239
2009/11/02(月) 09:52:14 | URL | まり #- [Edit
ちゅんた。→naominさん
naominさんこなのちわ-i-88i-1

ね!ね!気になりますよねi-237i-189
へえ-!!!チャ-ト診断おもしろそうですねi-80i-80

>日本人で生粋のwinterの人ってほとんどいない
そうなんですね~i-190
確かに小雪さんも夏木マリさんもお肌が白くて個性的i-189
その個性がとても魅力的な女性さん達ですよね~i-179
…ということは、naominさんも個性的美人さん?i-239i-80私、大好物です♥←

知れば知るほど奥が深いですね-!
>一度診断すると、一生変わらない
そうなんですか?!ますます気になるi-199
やっぱり私も診断受けに行ってこようかな~i-228i-185
2009/11/02(月) 11:17:17 | URL | naominさんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→ユキちゃん
ユキちゃ-んi-88i-1
こちらこそこの前はメ-ルありがとうi-236i-80
回復してきたみたいでよかったよ-i-260

ね!気になるよね-i-199
うんうん。ユキちゃんもブルベさんって言ってたi-190

あり!そのイベントとっても気になりますi-84i-189
ぜひぜひ自分に似合うカラ-を教えてほしいものだわi-184i-184
参加したくなっちゃうよね~i-235

そうなんだね~i-190
私はパステル系がどうも苦手で…i-181i-6
かと言って大好きな茶系も洋服だと「ん~」って感じになるのi-195
ユキちゃんはパステル系とっても良く似合うからうらやまちいよ-i-80

あはは!気になる存在なんて光栄だなi-264かなり平凡だけど
どうもありがと-i-80i-80
私もまた遊びにゆきま-すi-265
2009/11/02(月) 11:25:37 | URL | ユキちゃんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→まりちゃん
まりちゃんこなのちわi-88i-1

ね-!すごく気になるi-239
ネットで色々調べてみたんだけど
そういう専門のサロンがあったのi-190

ええ!髪型まで指摘されちゃうんだi-282i-201
それはちょっと診断してもらうのに勇気が…
でも、自分に合う色気になるよねi-189
好きな色が「合ってません」って言われたら凹むけどi-202
2009/11/02(月) 11:29:31 | URL | まりちゃんへ♪ #- [Edit
no subject
超お久しぶりです!
しかも、ずっとずっと読み逃げばっかしてました(笑)

ちゅんたさん、元気そうで何よりですi-179

パーソナルカラー…私も知らないなぁi-201
知ってると、2倍も3倍も自分のデコレーションが楽しくなりそうi-199i-189

好きな色とパーソナルカラーが違うってこともよくあるって言うし、こういうカウンセリング?も身近に浸透していくといいですよねi-184
2009/11/04(水) 19:45:49 | URL | hole #Rj1lPLAE [Edit
ちゅんた。→holeちゃん
holeちゃんお久しぶりですi-179i-185
読み逃げ大歓迎だよi-235 コメントもどうもありがと~i-80

はい!相変わらずの私ですi-1i-274
holeちゃんは元気かな-??

ね!ね!自分のパ-ソナルカラ-が分かれば色んなことが
もっともっと楽しくなりそうだよねi-185
ほんとi-190
もっと身近なものになっていけば色々広がって楽しいのになぁ~

2009/11/05(木) 08:21:26 | URL | holeちゃんへ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。