11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.10.01 *Thu*

結婚祝*

・・・・・・・・・・・・・・・


20090929 weddinggift-oneetan1

SW明けに加え、上半期決算月末で死にそうでした ちーん


そんな疲れきった私に
I v なお姉たまからサプライズなが届いたの~笑う
回復レベルが無限にアップ上げ


私のこのテンションの高さでわかる方もいると思いますが
贈り主は晴れの国の晴れ女さんです


で。結婚祝にといただいたものなんですが…

200909 weddinggift7


うっ お -ッ かおかおかおかおかお

…と、開けた瞬間 大発狂しました。私。


備前焼の和食器です
私が記事で和食器について話したことを覚えててくれたの-
ステキすぎるでしょ?


晴れの国と言えば『備前焼』というくらい有名なんだそうですが
実は私、お恥ずかしながら備前焼という名前は知ってても
備前焼じたいはあまり良く知りませんでした。

でも、包みを開けた瞬間ほんと顔がはなびパアァァァァってなるのが
自分でもわかるくらい 感動したのバラ


お酒好きの私のために”麦酒や冷酒に”と、グラスのセット。
もみじを連想させるキレイな朱色と淡いながらも深みのあるステキな青色。
これにビ-ルを注ぐと泡がきめ細かくなって美味しくなるんだって-!!

それからピンクのボ-ダ-がカワイイお皿。
これならカジュアルに和食器も楽しめると思って、と
なんともステキすぎる心遣い!!

そして最後は備前玉。
コレ、初めてお目にかかるものだったのですが
お米を炊く時に備前玉を一緒に入れると赤外線の効果で
お米がふっくら美味しく炊き上がるんだとか


どれもこれも 眺めているだけでうっとりしてしまいます


苦手なお料理も楽しくなっちゃうこと間違いなしテヘッ
いつかお姉たんがこっちに来た時には
頂いた和食器でおもてなしするからね~シンプルな音符2


同封されていたお手紙を読んで
私のことを考えてくれた贈り物なんだな-、というのがすごく伝わってきて
とってもとっても嬉しくて。嬉しすぎて胸が熱くなりましたjumee

お姉たんの紡ぐ言葉にやっぱり私 泣いちゃった。

お母ちゃんに泣きながらを見せに行ったら 大笑いされましたがぷーー(笑)
パンダくんにも写メで早速報告したんだけど
すごい!めっちゃオシャレじゃん!!」と、すごく喜んでいましたs

ちゃんとお礼しなきゃね!」と話していたので
今度のデ-トで一緒にお手紙を書こうと思います
待っててね、お姉たん♥


プレゼントお姉た-ん!ステキなお祝い本当にありがとうございました!!!


★ ★ ★


私はいつでも味方だよ。

お姉たんからのメッセ-ジ。
弱っちい私が強くなれる魔法の言葉。

晴れの国からのエ-ルは
関東の妹のところへしっかり届きました-
今度は私からお姉たんへhosip

あいしてますjumee☆love1b ラブです。ラブ♥



200909 weddinggift6
★久しぶりにcm欄開けさせてください♥ お料理がんばるぞ-!!!
web拍手
Permalink *  CM(22) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

コメント欄が開いてるー!!
ちゅんた。さーんe-455e-266
コメント欄が開くの心待ちにしていましたよ~~e-278
コメントしたいことがありすぎてドキドキ興奮しちゃってますe-442

まずは、晴れの国のお姉さまからの結婚祝い素敵すぎます~e-415
和食器をカジュアルにっていう発想が「さすがだなー!」と思いましたe-446和食器=和食という安易な考え方なのでw
備前玉っていうのがとても気になるんですが、お米がふっくら炊けるアイテムなんですねーe-451e-77
ちゅんた。さんの手料理記事が見れるの楽しみにしてまーすe-257

それからパンダさんとのディズニーシーデートもすごく楽しそうでしたe-456
イケメンに反応するちゅんた。さんを想像したら思わず笑っちゃっいましたよーww
いつも元気で仲良しなお2人はわたしの憧れカッポーですe-280

あとちゅんた。さんの記事を読んでわたしもUGG欲しいな~と。
今回のお給料で買っちゃおうかな~と考えてますe-277e-267
UGG記事でもあったベレー帽姿のちゅんた。さんが可愛すぎて
わたしもベレー買っちゃいましたww

またcm欄が開くの楽しみにしてまーすe-320
2009/10/01(木) 09:39:59 | URL | ねこ #- [Edit
no subject
ちゅんたサンおひさしぶりですо(ж>▽<)y ☆
毎日ブログcheckしてましたよー!コメントができてうれしい!!
お姉様からの結婚祝ステキですね~( ´艸`)備前焼ってモーも聞いたことあるくらいだからとっても有名ですよね?
ちゅんたサンの興奮がモーにも伝わってきてモーも大興奮ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
仲良しでうらやましいな~☆


2009/10/01(木) 10:04:15 | URL | モー #- [Edit
no subject
やっほー!お!cm欄がこんにちはしてるヽ(゚∀゚)ノ
久しぶりだねーwブログで会うのww

晴れの国のお姉さんからの結婚祝い本当にすてきー!!
ちゅんた和食器探してたもんねー♪
かなも備前焼って耳にはするけど、意識してちゃんと見るのは初めてかも?
本当に本当にすてきだわー(*´ェ`*)うっとーり
ビールグラスは2つあるけど、1コはやっぱりぱんちゃんのなんだよね?
これはぱんちゃんにもビール好きになってもらわなきゃ!!wwww
お皿もなんて美しいの~!ちゅんたは何をお料理して盛り付けるのかなー??( ´艸`)うしし
ちゅんたがお姉さんのこと大好きなのが伝わってくるし、その理由もわかる気がするー♪
すてきなお姉さんがいてちゅんたはシアワセだね(。・v・)
かなにもちゅんたの料理ふるまってケロー!!

P.S.さっそくけちゃんに「かなの何処が好き?」と聞いたら
「全部」と答えよったーw
2009/10/01(木) 10:28:37 | URL | かな #- [Edit
おしゃれ~
めっちゃおしゃれな和食器~i-237
ウチもこんな食器好きやわ~
今は実家にいるから買うことはないけど
一人暮らしもしくは結婚したら
食器とかもおしゃれなの欲しいしi-199
その前に料理・・・って感じやけど(苦笑)

自分のために選んでくれたものってやっぱり嬉しいよねi-175
2009/10/01(木) 11:47:59 | URL | まり #- [Edit
no subject
きゃーーーーーー(●´艸`)ヾ
とってもステキな和食器が届いたねー♪
さすが!!晴れの国のお姉ちゃん!!!

食器は特にセンスが見える気がする。
コレ、とってもステキ♪
カジュアルな和食器は、出番がたくさんあるよー^^
私は洋食器も好きだけど、和食器の方が趣があって好きなんだ♪

このお皿に、どんな料理を盛ってパン君とビールを飲むんだろうね??
考えただけでもウキウキしちゃうよねo(>▽▽<)o♪

しまいこまないで、ちゃんと使うんだよー(笑)!!

魔法の言葉と一緒に届いたお祝い♪
また1つ、ウレシイ事・物が増えて良かったねーO(≧∇≦)O
2009/10/01(木) 11:48:54 | URL | 宙 #- [Edit
*わーい♪*
お久しぶりのcm欄みーっけ♪

ちゅんたりん、こんにちーi-179

晴れの国のお姉さんからの素敵なプレゼントーっ!!
備前焼だなんて、センスがとってもお洒落ーi-80
これで早くぱんくんと乾杯したいねi-189
世界一美味しいはず★

しかも、備前玉i-198
そんな効果があるのー?
凄いね凄いね!!

私も晴れの国にいた時、備前焼作ったよi-221
あれ?…どこいったんだろ?
温かい感じがいいよねーi-228

私もカレっちにmeguのどこがスキか
今度聞いてみようと思ったー♪
なんかおもしろいねi-278i-80わくわく。
2009/10/01(木) 14:30:37 | URL | megu #- [Edit
こんばんは♪
ちゅんた。ちゃん、コメントではお久し振りですi-236i-175

ちゅんた。ちゃんの大好きなお姉さんからのプレゼントとっても素敵ですねi-72i-189
食器ってセンスを問われるものだと思うの。
もらって困るものってあると思うし…。
でも、晴れの国のお姉さんはさすだねーi-179
ちゅんた。ちゃんのことを考えてくれてるのが選んだ食器にも表れてて
備前焼の美しさに私もうっとりしてしまいましたi-228
ここにちゅんた。ちゃんの手料理が盛り付けられる日がとても楽しみだねi-175

いつもいつも思うけど、ちゅんた。ちゃんと晴れの国の晴れ女さんの関係って
すごく素敵だと思うーi-260
心強い味方がいてちゅんた。ちゃんは幸せだねi-214
2009/10/01(木) 18:44:58 | URL | kaede #- [Edit
綺麗!
ちゅんた。ちゃん、こんばんはーi-189
いつもながら、晴れの国の晴れ女さんのセンスは
とっても素敵だねi-260
紡ぐ言葉も、ちゅんた。ちゃんの心に真っ直ぐ届くってことは
それだけ晴れの国の晴れ女さんが
人に真っ直ぐ向き合って、真摯な言葉を紡いでいるってことだと思う。
ちゅんた。ちゃんの周りには
そういう人がたくさん集まってるねi-228
ちゅんた。ちゃんも晴れの国の晴れ女さんも、
真っ直ぐに歩いているからこそなんだなーって
話を聞く度に思いますi-189

ちなみに。
備前焼、私も大好き!
あの土の感じが残るような、ざっくりした
温かみのある感じがいいんだよねーi-80
で、不思議と和食以外のものとも馴染む
懐の広さもまた良いんだi-189
ピンクとのボーダーってなかなか見ないし
活用範囲が広そうっi-237
(ちょっとだけトラ焼きを思い出した私は
 食いしん坊万歳です・・・)

備前玉って初めて聞いたけど、
置いておくだけでも可愛らしいねi-266
私も今度、探してみようかな♪
2009/10/01(木) 21:30:30 | URL | ai #- [Edit
no subject
コメント欄が空いてるー!!!
こんな夜に、かなり興奮しちゃいましたw
ちゅんた。さんのブログ毎日読ませてもらってて、
お友達とのデート記事も楽しませてもらいました♪
素敵なデートばかりで羨ましいです^^*

備前焼、るんのオウチにもちょっとありますよ。
なんとなくオシャレだったので去年家族旅行に行ったときに
買ったんですけど、もったいなくて使えない…
割ったらショックだし、飾ってます★
使った方が食器も喜ぶでしょうけど、でもでも怖くて;;


下の記事のstilaのこと。
1番近いそごうに入ってたstilaがなくなったのは
ショックだったんですけど、日本撤退なんですね…
お買い物したことはなかったけど、お金が溜まったら
コスメ買うのが夢だったのに(;_;)
るんもショックです。
2009/10/01(木) 21:35:23 | URL | るん #6SvYk8z2 [Edit
ちゅんた。→ねこちゃん
ねこちゃ-んi-88i-80
コメントどうもありがとうi-199
私もコメントがきてドキドキしちゃってまふi-239i-176(笑)

うふふi-80ステキでしょ?
私もねこちゃん同様「さすが!」って感動してしまいましたi-228i-189
和食器=和食!私もそう~!!(笑)
ね!ね!備前玉ってはじめてなんだけど
今からこれ使ってお米を炊くのが楽しみな私ですi-268
いつかクッキングのカテゴリが作れるように頑張るからね-!!

あはは!イケメンにかなり反応しちゃったよ~i-229
ぱんだくんも一緒にのってくれたので楽しかったですi-278i-184
ねこちゃんにそう言ってもらえてすごく嬉しい!どうもありがとうi-80

おお!ねこちゃんもUGG買っちゃう?買っちゃえ~i-237i-205
私も今から卸すのが楽しみで仕方ないよi-185
ねこちゃんとオソロになったら嬉しいなぁi-80i-80
わぁ!ベレ-帽も?ねこちゃんは何色買ったのかな-??
ぜひぜひ見てみたいよ-i-80i-80i-80
2009/10/02(金) 08:30:29 | URL | ねこちゃんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→モ-ちゃん
わ-い♪モ-ちゃんお久しぶりで-すi-179i-80
毎日遊びに来てくれてたの?うれちいi-237i-184
モ-ちゃんありがと~i-80i-80

ね-i-185備前焼の和食器、ほんとにステキだよねi-228i-189
備前焼ってどういうものか知らなかったんだけど
こんなにキレイなものだってことを知って私も感激してるよ-i-260

ほんと?伝わった??
そう言ってもらえるとすごく嬉しいですi-274
優しいお姉さまに感謝だよねi-1
2009/10/02(金) 08:35:02 | URL | モ-ちゃんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→かな
やほやほ-i-88i-1
あはは!ほんと久しぶりだね、ブログで会うのは-i-235(笑)

ステキでしょ-?!ステキすぎるでしょ-i-237i-184i-184
和食器を探しててほんと思ったんだけど
和食器選ぶのって難しいんだよねぇ…
でも、そこはさすがお姉たんi-199センスがキラリと光ってますi-233

かなも備前焼ってあんまり知らなかった??
じゃあ、今度うちに来た時見せてあげる!感動するから、絶対i-199

このグラスね、他の飲み物入れても美味しいみたいだよ-i-51
(お酒以外にもってことね)
ぱんちゃんはi-53飲めないからな~。梅酒で乾杯かな(笑)
お料理頑張ってステキな料理盛り付けられるようにする-i-234
そしたらかなにも振舞うからね-i-50

うふふi-80私がお姉たん大好きな理由が伝わって嬉しいi-228i-189
ほんと幸せだよ-i-260


※けちゃんも全部って言いよった-(笑)
今度なんで全部がi-242なのか確認しておくからねんi-236
2009/10/02(金) 08:42:53 | URL | かなへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→まりちゃん
わ-い♪まりちゃんこなのちわ-i-88i-80

ね!ね!すっごくオシャレな和食器だよね-i-237i-184
まりちゃんもこういうの好き?

うんうん!わかる-!!
私もずっとそう思ってたから集めるのすごく楽しいよi-236
そうなのよね-。料理も頑張らなきゃi-203
でも、まりちゃんは料理すっごい上手なイメ-ジがあるけどi-179

ほんとだよねi-228
贈ってくれたお姉さんに心から感謝ですi-189
2009/10/02(金) 08:49:13 | URL | まりちゃんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→宙さん
そうなんですよ~ッi-237i-184
とってもステキすぎる贈り物が届きましたi-72i-189
もうほんとさすがですよね-i-185

うんうん!私もそう思いますi-199
「カジュアルな和食器」って感覚がとても新鮮で
色んなシ-ンで使えそうだな-、と今からワクワクi-233
わかる!どちらかというと私も和食器の方が心踊りますi-80
洋食器も大好きなんですけどね♥♥

どんな料理のせよ-??
ほんと考えるだけでもワクワクドキドキしちゃうi-184i-184
宙さんだったら何作るかな-i-278

はい!隊長!!お料理頑張りますi-88i-189(笑)

魔法の言葉も一生の宝物ですi-260
こんなにステキな贈り物をしてくれたお姉たんに感謝ですよねi-265i-274
2009/10/02(金) 08:59:55 | URL | 宙さんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→megu
わ-い♪meguりんこなのちわ-i-179i-80

ね-!ほんとにすっごくステキだよね-i-237i-184
おお!meguは備前焼作ったのi-198
すごい!すご-!!見てみた-いi-80
え?まさかなくしたということは…?

うんうん♪ほんとに温かい感じですごくキレイだよね、備前焼ってi-228i-189
いただいた和食器も本当にステキでmeguが言うようにこれで乾杯したら
最高に美味しいと思う-i-80i-80
備前玉も期待大だよねi-236今からお米炊くの楽しみ♥
選んでくれたお姉たんに心から感謝ですi-260


あ!聞いてみた-?i-278
meguのカレくんはなんて答えてくれるのか、すごく楽しみi-194
聞いたら教えてね-i-80i-80
2009/10/02(金) 09:18:47 | URL | meguへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→kaedeさん
kaedeさんおはようございますi-179i-1
うふふi-80コメントではお久しぶりですね-i-264

本当にステキな贈り物を頂いちゃいましたi-228i-72
うんうん!たしかに食器って難しいかも、と思いますi-229
私、もらって困るものあげちゃっているかも…;
でも、ほんとさすがですよねi-188
>ちゅんた。ちゃんのことを考えてくれてるのが選んだ食器にも表れてて
そうなんですよ~i-199i-237
私のために選んでくれたことがすごく嬉しくて幸せですi-260
私も見るたびうっとりしてますi-233
この器にステキなお料理が盛り付けられるように
これからお料理頑張ってゆかなければi-1俄然やる気ですi-184

うふふi-80kaedeさんにもそう言っていただけて嬉しいなi-228
本当に幸せな出逢いをしたと自分でも思っていますi-189
kaedeさんありがと~i-185
2009/10/02(金) 09:27:17 | URL | kaedeさんへ♪ #- [Edit
ちゅんた。→ai姉
ai姉こなのちわ-ッi-88i-80

ね!ね!すごくステキな贈り物だよね-ッi-237i-184
ai姉の言葉をもらってさらに確信しました、私i-239i-189

>それだけ晴れの国の晴れ女さんが
>人に真っ直ぐ向き合って、
>真摯な言葉を紡いでいるってことだと思う。
ほんとにそうだと思いますi-260
私は晴れの国の晴れ女さんのそういうところが
すごく大好きで憧れてるの。
ai姉もそうだしほんとに私の周りには
ステキな人がいっぱいだな-と改めて思いますi-185

ai姉、備前焼大好きなんだね-i-190
ai姉が言う通り!そのまんまの温かさがあると思ったi-184
話を聞いてたらワクワクと一緒にうずうずもしてきちゃったよ~i-274
食いしん坊万歳(笑)なai姉をいつかこのお皿使っておもてなしするからね-i-236i-80

備前玉ってai姉も初めてなんだねi-83i-190
最初、箸置きだと普通に思った私です。←そりゃないよね。
備前焼の魅力にハマってしまいそうだよ-i-1
2009/10/02(金) 09:46:05 | URL | ai姉へ♪ #- [Edit
ちゅんた。→るんちゃん
るんちゃんこなのちわ-i-88i-1
わ-い♪コメントどうもありがとうi-80
遊びに来てくれてとっても嬉しいよ(*′з`)ぶちゅ
お友達とのデ-トはほんと楽しかったですi-185
幸せパワ-しっかりチャ-ジさせてもらいましたi-80i-80

備前焼るんちゃん家にもあるんだね-i-190
るんちゃんたちも晴れの国に行ったのかな??
たしかに勿体なくて使えないキモチがわかるかも…i-229
飾っておいてもステキな食器っていいよね~!さすが備前焼i-189

ね-。stila撤退しちゃってほんと残念i-195i-195
でも、ネットでも買えるから
本当に欲しいものがあればそっちでもいいかもしれないねi-236
2009/10/02(金) 09:52:02 | URL | るんちゃんへ♪ #- [Edit
おはよ-♪
ちゅんた。ちゃん、こんにちは-♪
コメント欄がオープンしてて嬉しいよi-176

わぁ凄い☆
本当にみなさんが言うようにおしゃれなデザインだねi-189
あたし、こういう和食器見るの大好き-i-236
妄想の世界で盛り付けを楽しんだり、インテリを楽しんだり(笑)
ちゅんた。ちゃんが言うように、本当にお料理が楽しくなりそうi-185
お料理は器も大事だもんね-i-234
ナイスなセレクトで、さすがって思いますたi-190←w

あたしも料理は全くダメ子なので・・・
ちゅんた。ちゃんと一緒に頑張らないとだよ~i-182i-201
2009/10/02(金) 10:24:12 | URL | まなみ #Z4XagFYo [Edit
ちゅんた。→まなみちゃん
まなみちゃ-んi-88i-80
遊びにきてくれて嬉しいよ~(*′з`)ありがとうi-80

ね!ね!ほんとにオシャレなデザインだよね-i-237i-189
私も-!妄想であれこれ楽しんでましゅi-239(笑)
うんうん。私も器ひとつでお料理の見え方も絶対違ってくると思うi-190
ちょっとくらいお料理がヘタでも何とかなりそうだよねi-235違うか。

え?!まなみちゃんもi-229
よし!一緒にお料理ガンバロウね-i-199i-199

2009/10/02(金) 15:38:14 | URL | まなみちゃんへ♪ #- [Edit
きゃ~★
ちゅんた。ちゃーんv-238
何だか、皆さんの前で告白されちゃった。
恥ずかしくって顔がポカポカするv-10
皆さんが待ちわびてたちゅんた。ちゃんのコメント欄が、
こんな私の記事でいいのか、大変恐縮ですが、、、
ほんとうにほんっとーにありがとうv-254
それから、ね、例のコメントも読ませてもらって、
ほんとうにありがたくって涙が出そう。
嬉しいし、幸せですv-22
お料理教室、通うことにしたの?
何だか私、余計なこと言っちゃったかしら・・・?
私も、ちゅんた。ちゃんの手料理記事が見られるの、楽しみにしてよう♪

昨日はごめんねー。
もうちょっと待ってれば、余計な心配をかけずにすんだんだけど、
もし何かトラブルがあったら・・・って、心配だったんだよーv-195
許してね。
2009/10/04(日) 20:10:26 | URL | 晴れの国の晴れ女 #- [Edit
ちゅんた。→晴れの国のお姉ちゃん
お姉た-んi-80
cmのお返事が遅くなってしまってごめんね~i-201
そしてメ-ルで愚痴りまくってごめんね~(>_<)

うふふi-80公共の電波を使って告白ですi-239i-189(笑)
お姉たんと出逢えてほんとよかったわ-i-80i-80
↑私これ言い過ぎだねi-278ぷぷぷ

お料理教室ね、通おうかと思ってi-190
前々から行こう行こうとは思ってたんだけど
こんな性格なもんで口だけになってたの-i-203
だから良いキッカケをもらいました!感謝ですi-236
頑張ってcookingのカテゴリ作るからね~(笑)

i-218無事に届いてよかった!
またi-218描くね、お姉たんi-80i-80
ほんとにほんとにどうもありがと-ッ(*′з`)ぶちぅ-
2009/10/07(水) 07:50:05 | URL | お姉たんへ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
