05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.16 *Mon*

生後8ヶ月*

・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のチビコさん 
昨日で生後8ヶ月が経ちました^^


年末年始にかけて 成長著しく
突然色んなことができるようになって 周りを驚かせてくれています


離乳食 2回
歯 0本


掴まり立ち→つたい歩き
-今までバランスが悪く支えないと心配だった掴まり立ちも
 自力で身体を持ち上げて立てるようになりました。
 しかもテ-ブルの端から端まで つたって歩けるように。
 掴まれるようなところを見つけると とりあえず掴まって立ちます^^;
ハイハイ
-前に少し話した 変なハイハイ。
 相変わらず 変なハイハイです
 最初に捕まり立ちを覚えてしまったので、ハイハイする際に右足が立膝になっちゃうの
 これは 直るのかしら?
「は-い♪」ができるように
-「チビコちゃ-ん」と呼ぶと 「は-い」と片手をあげるようになりました^^♥
 プラス「ね-」と言うと 首をかしげる動作も♪この姿がたまらなく カワイイっ!
 手をあげる仕草には 病院の先生や看護師さんも驚いていました^^
 「え?!チビコちゃん何ヶ月??」と 確認されたほどです笑


夜泣き
-夜泣きが本格的にはじまりました
 だいたい8-9時くらいには寝て 0時くらいまではある程度寝てくれるのですが
 0時を過ぎると 1時間置きくらいに突然泣きながら起きるように
 その都度 添い乳をして寝かしつけるのだけれど、最近はそれも 利かなくなってきた感じ。
 しかも明け方5時くらいには 完全に目が覚めてしまうので
 寝かしつけようとしても ギャン泣きの末、こちらも根負けして一緒に起きるハメに…
 とにかく 今までで、今が1番つらいです。
 いつかは終わると言われるけど、先が見えない分 ほんとにツライの
人見知り?
-なんとなく人見知りが始まったかな?
 それに伴い、ママっ子に^^;
 今まではパパでも寝かしつけできたのに、今は私じゃないと寝なくなりました。
 しかも夜はママが傍にいないと本当にダメで パパだとずっと泣いてるので
 お風呂にもゆっくり入れなくなってしまって ちょっとショック


…と、最近の成長といえば こんな具合

やっぱり周りを見ていても チビコの成長は、同月齢の子たちより 早いみたいです^^;
どうせ1歳を過ぎればみんな同じ感じになるんだから もっとゆっくりでいいのに…

でも、カワイイ我が子の成長は 日々の癒しですね♫
次は 何ができるようになるかな-^^


20120116.jpg
★ 泣いていても名前を呼べば 「は-い」笑
web拍手
Permalink *  CM(8) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おはようi-1

チビコちゃん、「は~い」って手あげてるの
かわいいな~i-233
泣いてても「は~い」が笑っちゃったww
呼ばれたら返事しなきゃって思ってるんやねi-199

子供の成長はほんとにあっという間やね~
友達の子供もみるみる成長してて
久しぶりに会うとビックリするよi-201

2012/01/17(火) 09:39:56 | URL | まりんこ #- [Edit
かわいい♪
チビコちゃんの成長記録微笑ましく読ませてもらったよ(*^^*)
どれくらいの子が掴まり立ちをするのかがわからないけど、チビコちゃんは早いんだね?
運動神経がいいのかな♪
名前を呼ぶとお返事もするんだ!
かわいいー(*^^*)♪
早くチビコちゃんに会いたいよー!

色々と大変だと思うけど、ちゅんたちゃんらしく育児ができればいいね♪
2012/01/17(火) 13:19:22 | URL | モモ #- [Edit
チビコ姫のはーい!の写真に萌え!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベビーの成長は早いですね!
あっとゆう間に歩きだしそうd(^_^o)
2012/01/17(火) 13:34:44 | URL | モー #- [Edit
わかる~
チビコちゃんかわいい~☆
「ねー」って首をかしげるとか、もうっっi-233i-233i-233

成長が嬉しい反面
もっとゆっくりでいいのに と思う気持ち
すごくわかる~!!
あまりにも子供がかわいくて
どんどん成長していかれると
もったいない気がしてしまって…
もっとゆっくり~と日々私も思っています^^;



それから、ずいぶん前の記事になってしまうけど
アガットの時計!
いいな~いいな~
私もずっと欲しいと思っていたの。
うふふ、ステキな旦那さまi-179i-176


2012/01/17(火) 16:49:23 | URL | ゆみ #- [Edit
ちゅんた。より、まりんこちゃんへ*
まりんこちゃん、こなのちわi-88i-80

そうそうi-179どんなにギャン泣きでも名前を呼ばれるとウエウエ言いながら手あげるから
笑っちゃうよねi-237i-203

ね!自分の子どもとなると尚更かも~
あと少しで1歳なんて考えられないもん!
うちらも歳をとるハズだよね笑
2012/01/17(火) 23:11:45 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
ちゅんた。より、モモちゃんへ*
モモちゃん、ありがとうi-80

そうなの~ たぶんチビコの成長は周りの子に比べたら早いほうだと思うi-229
運動神経はパパ似かなi-278私運動神経どっかに置いてきちゃったから

今度モモちゃんに会う時には何ができてるかな?
もうしゃべってたりしてi-235
私も早くモモちゃんに会いたいよ~!話したいことがいっぱいさ♫

うん☆私らしく育児楽しみましゅ♥
モモちゃん、ありがとう!
2012/01/17(火) 23:15:29 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
ちゅんた。より、モ-ちゃんへ*
あはは!モ-ちゃん、ありがとうi-179i-80
赤ちゃんの仕草ってぎこちないから、なおさら可愛く感じちゃうよねi-237i-189

ほんとあっとゆ-まだよ~
チビコが歩きだすなんて考えられない!笑
2012/01/17(火) 23:18:04 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
ちゅんた。より、ゆみちゃんへ*
ゆみちゃ-んi-88i-80
わかる?わかる??
育児中に「早く●●しないかな~」とか思うこともあるけど
今の時期をもっと満喫したいキモチも強いんだよね~i-237i-203
そうそう!もったいないの!

ゆみちゃんもベビちゃんとの毎日充実してますか?
きっとゆみちゃんのことだから 育児楽しんでると思う♫

同い年ベビi-80i-80
今度ゆみちゃんとベビちゃんにも会いたいな-i-179


※うふふ♥サンタさん頑張ってくれたみたい^^
 こういうのは素直に嬉しいよね♫
2012/01/17(火) 23:24:11 | URL | ちゅんた。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
