05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.13 *Fri*

親切*

・・・・・・・・・・・・・・・


先日の水曜。正月早々風邪をひいたチビコを連れて
経過を診てもらうため、かかりつけの病院へ行ってきた時のこと


カバンに入れたハズの 子ども受給券がないことに気付きました。←


ここで私。
落としたとは思わず、実家か自宅に置き忘れたとばかり思っていて
危機感は全然感じていなかったの。


結局 実家にも自宅にも見当たらなく
それでも「家の中の何処かに挟まってるだろう」と「でも、使うから市役所で再発行してもらおう」などと
ふざけたくらいに 悠長に考えていた私。


そしたら 昨日


20120113 blog1




 受給券が 届いた







正確に言うと 届 け て く れ た方がいたの!


主人宛に届いたお手紙の中には 
タイヤの痕だらけの受給券と1枚の便せん。


1/11ひるごろ●●公園(私の実家の近くの公園)の近くで拾いました。

探しに来るかなと思いましたが、これ以上車にひかれるのもかわいそうなので
持って帰りました。

うちも1才の娘がいるので「大変だ!」と思いました。

直接持ってこられても気持ち悪かなと、郵送にします。
住所見てもよく分からないのもありますが。
失くさないように気をつけて下さいね!!

●●1丁目のママ





落としてた-っ




それにしても、なんて良い人なんだろう!

11日に拾ったということは 拾ってすぐに発送してくれたんだよね
悠長にしていた自分が 恥ずかしい。

お礼をしたいのに 何にも書いてない ←ここら辺がまたカッコいい
公園に居座ってみようかな。それくらい心に響きました



昨日は寝不足に加え ガ-ルズデ-も重なってしまって、
すごいグロッキ-だったのだけれど
くんが手紙を開けてから何が起きたかわかった瞬間
テンションだだ上がりだった私です


「世の中捨てたもんじゃないね-」とぼやいた私に
「世の中捨ててたの?」と 返す夫。←

いや。言葉のあやっていうか 捨ててないけど。あるじゃん。そういうの。



私の不注意でご迷惑をかけてしまって 本当に申し訳ないと思う反面
キモチが春のように温かくなった出来事*

1丁目のママさん ほんとにほんとにありがとうございました!!



web拍手
| diary* |
Permalink *  CM(6) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ステキな出会いだったねー^^
ご近所さんだろうに、ママ友になれたら嬉しいのにね♪
きっと、同じママとしていたたまれなかったんだろうね。

パン君とちゅんた。ちゃんの掛け合いが可愛くて、仕事中にクスっとしてしまったよ(*^^*)

2012/01/13(金) 11:45:03 | URL | 宙 #- [Edit
ステキ!
いいねー。
何か心がポカポカになりました。
ホント、世の中捨てたもんじゃないね。
(↑いや、私ももともと捨ててはいないよ♪)
こんなステキな人に拾われたのは、きっとちゅんた。ちゃんがステキな人だからだよ。
親切は親切を呼ぶんだから。
いつかちゅんた。ちゃんは1丁目のママさんと会えそうな気がするよ。
きっと暖かい雰囲気を持ったしっかり者のママさんなんだろうね。

ところで、セール参戦の記事を羨ましく読んだ私です。
今年、ウカウカしてたらいつの間にかこんな時期に。
お買い物したいなー!
2012/01/13(金) 11:54:07 | URL | 晴れの国の晴れ女 #- [Edit
こんにちは♪
すごい親切な1丁目のママさん!!
慌てなかったちゅんた。ちゃんにも少し驚いた(笑)
でも、世の中捨てたもんじゃないってお話聞いていて私も感じました(*^^*)

いつか1丁目のママさんにも出会えるといいですね♪
ちゅんた。ちゃんは人を惹きつけるパワーを持ってるから、会える気がします☆

湯たんぽみたいに気持ちがあたたかくなりました(*^^*)
2012/01/13(金) 14:14:39 | URL | min #- [Edit
ちゅんた。より、宙さんへ*
ほんと!なんていい方なんだろう!って感激しちゃいましたi-237i-80
この出逢いを本物の出逢いにしたかった-
実家の近所ウロウロしてみようかしら?って本気で思っています笑

うふふ^^ よく上げ足をとられ、イラっとしてます笑
2012/01/13(金) 23:44:14 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
ちゅんた。より、晴れの国のお姉たんへ*
お姉た-ん!ね!ステキでしょ?!
完全に私の不注意なんだけれど、私もキモチがポカポカになったものi-228i-80

うふふ♪世の中捨てたもんじゃないよね笑
お姉たんにそう言ってもらえて幸せっ!
でも私、自分で言っちゃうけど 人との出逢い運はついてると思うのi-189
お姉たんと出逢えたのは最高に運がよかった^^♪
いつか 1丁目のママさんとも出逢えるといいな*
暖かい雰囲気をもったしっかり者のママさん、探してみようかなi-80

あれ?お姉たん、お正月saleは参戦してない??
でも、まだまだこれから再値下げだよ~^^
またお姉たんともお買い物したいな♪
2012/01/13(金) 23:54:13 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
ちゅんた。より、minさんへ*
minさん、こなのちわ♫
ね!ね!すごい親切ですよね~i-237
私も自分の不注意加減にビックリですi-230
世の中温かい人が多いんだわ、って感じました♪

うふふ^^minさんありがと-i-80
いつか1丁目のママさんに本当に逢えるといいな☆

2012/01/13(金) 23:58:55 | URL | ちゅんた。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
