07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.08 *Sun*

ストロ-debut!*

・・・・・・・・・・・・・・・


20120108 blog2
チビコ氏 ストロ-デビュ-


愛用中のマグマグ
そろそろスパウトから ステップアップしようと
トレ-ニングコップと迷って とりあえず、ストロ-を購入。


少しづつでも慣れさせようと思い、本日チャレンジしてみました


結果。すんなり クリア


最初は 不思議そうな顔をしていたけれど
すぐにコツを掴んだらしく ゴクゴクと飲み始めたの^^


数分後には、自分でしっかりとコップを持って ゴクゴク!


YOU やるじゃん!


スパウトよりも飲みやすいみたいで
麦茶をとても美味しそうに飲んでいたチビコさん*


次は コップにチャレンジだ!


★ ★ ★


麦茶をゴクゴク飲みながら見ていた先は…


20120108 blog1
福ちゃん


以前から 鈴木福ちゃんにチビコが似ていると言われることがよくあったのだけれど
このお正月にも 色んな人に「似てる-」と言われました^^


チビコ 女の子なんだけれど
福ちゃんの妹ちゃんではなく 福ちゃんに似ているんだって笑


福ちゃん 愛嬌あるお顔でカワイイから 好き
だから、チビコが似ていると言われて 素直に嬉しい


チビコも福ちゃんみたいに
素直にすくすく育ってほしいな-♫

web拍手
Permalink *  CM(6) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは!
お久しぶりです。
チビコさん、ストローすんなり習得したんだね♪さすが!
うちの殿は、スパウトが苦手だったのでストローとコップデビューは早かったかも。

これからも一つ一つ出来ることが増える度に
HAPPYな気分になれるね♪
大変な子育てもだからやっていけるんだろうねe-454

そしてそして、殿もアチコチで『福クン』と言われます(笑)
(年下クンだけはなぜか否定するけどv-356
2012/01/09(月) 15:45:52 | URL | nashie #- [Edit
やるなぁ
ちびこっこやるなぁv-10
ちょっと、見ない間に成長。
子供の成長は早いよね。
うん。そう思う\(^o^)/

みんこもちびこには素直な子になってもらいたい(^-^)
また成長したチビコに会えるのを楽しみにしてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/01/09(月) 19:36:41 | URL | みんこっこ #- [Edit
ちゅんた。より、nashieちゃんへ*
nashieちゃ-んi-88i-80お久しぶりです♫

そうなの-i-179
もっと時間がかかると思っていたのに 意外とすんなりでしたi-51
殿はストロ-とコップ、同時期にデビュ-したのかな?
チビコもスパウトは苦手な感じだったので
殿同様 コップも早いといいなi-190

うんうん!
ほんと想像以上に大変で慌ただしいけれど
ひとつひとつの成長や新しい表情を見せてくれるから
楽しいし幸せって思えるんだろうねi-80

あはは!殿も福くん似なんだ!
チビコと並ばせたら 兄弟と思われるかしらi-239プププ
2012/01/09(月) 23:12:42 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
ちゅんた。より、みんこへ*
やりよるでしょi-278
今度の女子会で披露するから笑

ほんと早いよね-i-201
あっとゆ-まに1年になってしまうよ~

うん!ありがとう♫
これからも一緒にチビコの成長を見守ってくれるとうれちいな♥
2012/01/09(月) 23:15:50 | URL | ちゅんた。 #- [Edit
すごい!
ちゅんた。ちゃん、コメントではお久しぶりです!
すっかり出遅れ気味ですが、張り切ってコメントしまっすi-203

チビコちゃん、もうストローマスターしたんだ!
はやーい!すごーい!
うちのひよこさん、やる気がなくてストローマスターは1歳すぎてからでしたi-229
コップの方が早かったよ。
ストローマスターすると、気軽に水分補給ができるからいいよねi-194

ホント、赤ちゃんの成長ってすごいよね!!
あっというま!!
ひよこちゃんもいつの間にか歩くようになって、走るようになって、しゃべるようになってたもん(笑)
ホントに早いよー

いまはまたイチから育児をたのしんでます。

いつか、チビコちゃんとうちのきょうだいと遊ばせたいなi-264
今年もよろしくね!
2012/01/10(火) 11:31:19 | URL | ヒメ #- [Edit
ちゅんた。より、ヒメちゃんへ*
ヒメちゃ-んi-88i-80
ほんとコメントでお話するのは久しぶりだね~i-179
改めまして…今年もよろしくお願いします*

ほんと?早い??
ストロ-もコップも8ヶ月頃からって記載してあったから
ちょっと早いけど、ストロ-デビュ-しちゃったi-236

ひよこちゃんはスロ-スタ-トだったのねi-51
前にあった時、美味しそうにストロ-でゴクゴク飲んでいたひよこちゃんが
何だか懐かしいな~i-239i-80カワイカッタ

あはは!文章にすると何かすごいね!ひよこちゃん成長したな~
ちびたまちゃんもどんどこ成長していくんだろうね♫
今から楽しみっi-237

あ~ ヒメちゃんファミリ-に早く会いたいわ-i-264
2012/01/10(火) 21:39:44 | URL | ちゅんた。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
