08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.10 *Thu*

ママが嫌いな日*

・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はチビコ姫 かなりご機嫌ななめでした


朝起きてから、なんだか グズりん坊。


朝イチはいつもご機嫌で、
目が冷めた瞬間寝返りをするというフットワ-クの軽さなのに
昨日は目が合った瞬間 泣き出すチビコ氏。


たま-にあるのだけれど、こんな日は名づけて 『ママ嫌いデ-』


私にだけ 異様に当り散らしてくるの。


オムツを替えてもおっぱいあげても ダメ。
かといって、熱があるわけでもなく 体調は ふつう。いたって 健康な様子。


でも、とにかく グズるグズる。


寝かせても 抱っこしても 遊ぼうとしても、ひたすらの グズり。
しかも 泣いてるようで泣いてない。ウソ泣き。




なぜなの-




こんな時は実家へ非難する 私。
驚くかな 母(ババ)に抱っこしてもらった瞬間 超がつくほどの笑顔!




もう なんなのさ



実はチビコ、実家のババが大大大好き
ママよりもパパよりも ダントツで おばあちゃん!なんです^^;


ババに抱っこをされご機嫌も戻ったかな~、と思っても そこは『ママ嫌いデ-』


いつもは目が合えば にやにや~と笑いかけてくれるのに
ママ嫌いデ-にいたっては 真顔で凝視。←


私が抱っこして話しかけても目も合わさず完全に 無視。


挙句 おっぱいも拒否され
ババがあげるミルクはゴクゴクと美味しそうに飲む始末。
普段はミルクを嫌がるクセに。




ねぇねぇ、私 なにかした-???????!




結局 1日ほとんど寝ていなかったので彼女は早々に就寝しましたが。


そして本日 超ご機嫌な笑顔で笑いかけてくる 娘。
昨日のは一体なんだったのか。 わけがわかりませんが ご機嫌でよかった
今日もご機嫌ななめだったらど-しようかと思ったわ。


それにしても チビコさん。
誰に似たんだか 変なところで頑固で参ります。


今日は、只今 午前寝中*


この時間がないのは やっぱり厳しいものです^^;


ささ!やりたかったことを やっちゃうぞ~
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
