05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.16 *Thu*

1ヵ月健診*

・・・・・・・・・・・・・・・


本日 1ヶ月健診に行ってきました


チビコ

<出生時>
体重: 2625㌘
身長: 48㌢
胸囲: 30.5㌢
頭囲: 31.5㌢

<1ヶ月健診>
体重: 3792㌘
身長: 52.0㌢
胸囲: 36㌢
頭囲: 36㌢

体重が1000㌘以上増えていたのには ビックリ
36.4㌘/日だって- これは スゴイ!!
母乳を沢山飲んでくれている証拠☆ かなり嬉しかったです^^*

小児科医の先生の診察でも 色々相談に乗っていただき
モヤモヤしていたことも解決し納得できました


わたし

体重: 出産前より-8.2㌔ 退院時より-4.5㌔
子宮復古:良
悪露:正常
尿蛋白:-
尿糖:-

子宮収縮も問題なく 悪露もほとんどなくなっていました。
なにより体重が順調に 減っている-
この調子で 妊娠前の体重に戻ってほしいなぁ。明日から産後ガ-ドルデビュ-しよっ


★ ★ ★


無我夢中に過ぎた この1ヵ月。

チビコ用の子育てマニュアルがあればいいのに!と何度も思いました笑
そんなものあったら苦労はないけれど。

神経質になったところが多いにあったけれど
この数日で色んな不安がいっきに解消されて 
チビコとの向き合い方も変わってきたように思います。

キモチ的にも随分 楽になりました*


そして久しぶりに会ったママ友たち(入院中お友達がたくさんできました!^^)の話を聞いて
うちの子だけじゃないんだ!」と 励まされたこと

ほんの少しの時間だったけれど
みんなとの会話には沢山の勇気をもらえたの♪

やっぱり生日が近いママ友との交流は
先輩ママたちとはまた違った ありがたさがありますね☆
この縁を大事にしたいっ


子育て 楽しもう*

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
