04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.01 *Wed*

授乳に悪戦苦闘。*

・・・・・・・・・・・・・・・


kit27.gif piyotan2.gif
 
以前もちろりと話しましたが
同じことの繰り返しでも 1日として同じ日がない 子育て。
自分の中でイレギュラ-なことばかりです^^;


その中でも今、特に悪戦苦闘しているのが 授乳


ありがたいことに はじめから母乳の分泌は良かった私。
授乳は大丈夫かな-、と高をくくっていたのが 大間違いでした↓

私もママ初心者なら チビコも赤ちゃん初心者。

授乳の仕方も悪ければ チビコも上手におっぱいを吸えず
最初は全然授乳がうまくいきませんでした。ベテランの看護師さんでも苦戦する ほど。

そのため 産まれた時は2600㌘台あったチビコの体重も
ミルクが足りないため 2400㌘台になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

入院中は何度も授乳室に行き
看護師さんの指導を受けながら チビコと練習を重ね
退院時には何とかお互いに授乳のカタチをとれていたと思っていたのだけれど


ここ数日あたりから 授乳がうまくいかないナゼ…


特にチビコがグズっている時が本当に大変で
うまく吸えない→イライラ→怪獣泣き(ギャン泣きを上回る泣き方)

落ち着いて」「ゆっくりでいいよ」と必死に声をかけても
ギャ-ギャ-泣いてしまい そのせいで舌が中に入ってしまうため
乳首をうまく絡めることができず、の 悪循環

しかも コレ。寝起きの機嫌が悪い時に多く
夜中の授乳に この怪獣泣きをされると こっちが泣きそうになってしまいます。


でも、1番可哀相なのは お腹が空いているのに
思うようにおっぱいが飲めない チビコ。

器用な母でなくて 本当にごめんね


「慣れだよ」とみんなが言うように
私たちも 早く慣れたいものです。その日は 一体いつ?←


おっ。怪獣さんが ウンウン唸りはじめました。
そろそろ起っきの 時間かな


ご機嫌が 悪くありませんように…

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
