07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.15 *Wed*

5ヶ月検診 16w5d*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101214 b11
昨日は妊婦健診の日でした*


5ヶ月に入った我が子はどれだけ成長してくれているかドキドキでしたが
の心配もよそに チビコは元気にゴニョゴニョ動いてくれていました^^♫


前回から経腹エコ-だったのですが
指摘されていた胎盤の位置も正常な場所に戻ってくれていて ひと安心
前回「胎盤の位置が下がってきている」と言われていたの


チビコの元気な姿を見たいのは もちろん
早ければ今回性別がわかるかな-、なんて淡い期待を持っていたのだけれど
あまりにチビコがゴニョゴニョ動きすぎて 結局確認できず

小股も見えて一瞬開いてくれたんだけど すぐ動いちゃって。

次回には 性別もわかるかなって先生も言ってくれたので 来年までのお預け
男の子かな?女の子かな?どっちだろ-^^


★ ★ ★


さて。検診の後は 入院時などの説明と母乳マッサ-ジのレクチャ-を受けてきました。


その前に看護師さんに急激な体重増加について おおいに怒られた私。←
実は 先週の検診からさらに体重が増え 妊娠前からト-タル4㌔増えちゃって。
いや- まさかの+4㌔。

ヘラヘラ「すいませ-ん」と平謝りな私でしたが
あんまり太りすぎるとお産の時大変だよ~」というお話を聞き
さすがに危機感を覚えました

なんでも 太り気味の人は大抵がお産で最低でも丸2日間はかかるとか。
そんなの堪えられそうにもないから。ほんと。

まぁ、もともと痩せてるから12㌔くらいまでは大丈夫だけどねぇ~」という言葉に
12㌔は太ってもいいんだ~』とホッとしていたら
今ホッとしたでしょ?!ダメだよ!安心してちゃ!!」と心をすっかり読まれていました^^;

この考えが そもそも甘いんだよね。いかん。いかん。
チビコが出てきやすくするためにも 体重管理しっかりせねば。

…ということで、早速 来週マタニティビックスを予約しました

とりあえず ガンバル-ッ


そして、もうひとつ。どうしても残しておきたい今日の出来事。

母乳マッサ-ジに 悶絶。←

院内の授乳室でレクチャ-を受けたのですが
看護師さん、容赦 なし。

ヒ-ハ-言っていた私に ちょうど授乳しにきた入院中の産後ママさんが
私なんてマッサ-ジサボってたから 今赤ちゃんに乳首喰いちぎられて大変だよ~」とワハハ。

ほんと?それ ほんとなの?!

なんか… ママって想像以上に 大変。うう…。

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
