12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
15
17
18
20
21
23
30
<< >>

This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.31 *Sat*

今年最後の朝ごはん*



朝マック 笑


午前中、昨日終わらなかった大そうじを済ませ
(パパが沢山動いてくれたおかげで、キレイになりました!)


今日はこれから お年賀を求めて都内へ


そして帰ったら、パパの地元の集まりに 参加
…と、何とも ハ-ド


チビコさん、大丈夫かしら^^;





今年も仲良くしてくださった みなさま
ありがとうございました♪

また来年も どうぞよろしくお願いします^^

ではっ!よい年をお過ごしください*
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.29 *Thu*

7ヶ月と半分の娘*

・・・・・・・・・・・・・・・


早いもので今年も残り あと3日。


あんまり年末って感じがしないな-
でも、大そうじしなきゃ!ということで 我が家は明日が大そうじday
パパが明日からお休みなので その間チビコを見ててもらおうと思います


最近 ますます目が離せなくなってしまったチビコ氏


6ヶ月にはズリバイをはじめたと思ったら
7ヶ月に入り つかまり立ちをするようになってしまったの^^;


今やスム-ズに自分のカラダを持ち上げる彼女
ねぇねぇ、早くないか-っ もうちょっとゆっくりでいいよ~


ハイハイをまだしてないのに!と思っていたけれど
ここ数日で ハイハイもマスタ-しつつあります。


ただ、なんだか ちょっと変な ハイハイハイハイ
それも個性なので あまり気にはしていないけれど
ただ、申し訳ない。笑ってしまう 変なハイハイ笑 


行動範囲もぐっと広がり 好奇心もますます旺盛になってしまったので
今まで以上に 格闘の日々です^^;


それから 夜泣きも。
噂には聞いていたけれど し ん ど い-っ


これも成長
大きな気持ちで 大きな器で受けとめようじゃないか!
…と言えるのは、うちのパパ


嫌な顔せず 私のイライラを受け入れてくれるし話しも聞いてくれるので
本当に救われています*


ふたりでチビコを育てていると ちゃんと実感できてる*
とても幸せなことですね



20111229 blog1
テ-ブルから覗く彼女は 寝返りを覚えたての時同様、「してやったり」のドヤ顔笑
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.28 *Wed*

2011/12/27 プチ忘年会*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111228 blog2
昨日は、時代の友達&チビちゃんのお家へ遊びに行ってきました


ふたりには、最近よく遊んでもらっているの♫
相変わらず居心地のいい時間に、また すっかり長居をしてしまったわ^^


今回は、私たちの プチ忘年会☆


み-ちゃんは、現在1歳2ヶ月。
チビコより7ヶ月 お姉さんなんだけれど
↑サイズ同じだよね笑
むしろ チビコの方がむっちり^^;


最近はチビコに興味を示してくれるようになってくれて
一生懸命頭をポンポン「イイコイイコ」してくれるの♪

でも、まだ加減がわからないらしく 頭を叩いている感じになり
チビコはその度 怯え泣き笑

微笑ましい光景に ほっこりします*


サトともいっぱいお話できて 今回もリフレッシュ!
性格ペ-スが似ている私達なので 一緒にいてほんと楽しい♥


来年もまた沢山遊んでね♫
web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.28 *Wed*

パパサンタからのプレゼント♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


24日のイヴの朝*

我が家のちっちゃいツリ-の下にプレゼントの袋がふたつ置いてあったの♫
幼い頃のあのワクワク感を思い出しました^^


20111224 blog2
パパサンタから チビコへ

ファミリアのみみつきポンチョと手袋とスタイ*
それから ちょっぴり早いお絵かき帳笑

どれも可愛くて チビコにもよく似合っていたから
私まで嬉しくなって 大騒ぎだった^^

20111224 blog5

 みみつきは、子どもの特権だと 思う

 なに。 この 愛おしい姿は。
 むぎゅ-、ってやりたくなっちゃうよね

 早速お出かけで着て行ったら
 ヨダレで そこかしこがカピカピになったケド

 



たぶん うさぎさんだと思ったのに
うちの母がチビコの姿を見て 「あら-ひつじさん♪」と言ったから
ひつじさんにしか見えなくなってしまったひつじ

ま、ひつじさんも カワイイよね


 
20111224 blog1
そして 私へのプレゼント


ageteの腕時計


ずっと欲しかったの サンタさんは覚えててくれたんだ♫
私のために選んでくれたんだ♫って思ったら、もう何倍も嬉しくて 幸せいっぱい*


パパに「ありがと-!」って飛びついたら
「俺じゃない!サンタさんだよ!」と言い張っていたけれど^^


2011年のクリスマス* 
私とチビコの専属サンタさんから プレゼントとたっぷりの愛情をいただきました
ずっと変わらない愛情を注いでくれる彼に 感謝*


チビコとのfirstchristmas ハッピ-な思い出がまた ひとつ♫


パパ 本当にありがとう
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.27 *Tue*

2011 Christmasholiday*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111224 blog4

★23日は mmとdate → 私の実家deクリスマス
★24日は 家族3人deクリスマス
★25日は くんの実家deクリスマス


チビコが産まれて初めてのクリスマスは
ファミリ-な クリスマスホリデ-を過ごしました^^


美味しいものいっぱいだったから ちょっと太ってしまったカモ


でも おじいちゃん、おばあちゃん達も喜んでくれてよかった-♪
チビコもジジババから 沢山プレゼントをもらって、THEクリスマスといった感じ
子どもはいいな-、と思っていたら
義父から私たちそれぞれにもサプライズのプレゼントが!
すごい!嬉しいっ!!
私はブルガリの香水とボディクリ-ムのセットをいただきました♥


チビコの体調が不安だったけれど
3日ともご機嫌で 本当によかったな^^♥


チビコの初めてのクリスマス
笑顔が溢れた ハッピ-な3日間でした♫


次のイベントは お正月門松・右
忙しくなりそうです


20111224 blog3
★トトロは じじばばからのプレゼント♫

web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.27 *Tue*

★ そっくり笑*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.26 *Mon*

久々♪*



マツエク 120本♪


近所で見つけた サロンにて。
調べてみたら 評判もよかったのに 納得
仕上がりに今回も 満足です♪


う-ん!やっぱり 楽チン!


これで、気持ちよく年末年始が迎えられそうです^^
web拍手
| beauty* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.25 *Sun*

メリクリ♪*



メリクリ-!
いい天気-!


昨日に引き続き、今日も クリスマスなおでかけへ行ってきます♪


クリスマスホリデ-最終日
体力とともに 胃腸もなかなか疲れ気味^^;


でも、毎日美味しいものが食べれて 幸せ♪
楽しくて 幸せ♪
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.24 *Sat*

now*



イヴな朝 サンタさんが我が家に来てくれたみたい^^


ツリ-の下に 私とチビコ宛にふたつのスペシャルな プレゼント♪


すごい 嬉しいっ!


あわてんぼうのパパサンタ
クリスマス前にやってきてくれました♪


いつも私たちのために ありがとう☆


だいすき-!!
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.22 *Thu*

ネイルチェンジ*



クリスマス仕様に ネイルをチェンジ♪


毎年恒例の ホワイトグラデ×結晶シ-ル*


薬指をちょっと失敗してしまったけれど
時間がないので そのまま^^;


パパっとやったわりには それなりにできたかな
本音としては、もっかいやり直したいんだけど笑


明日から 我が家も三連休です☆
クリスマスウィ-クは予定が ぎっしり!


病み上がりなので
無理をしないようにしないと


みなさんも ステキなクリスマスを♪
web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.19 *Mon*

究極にしんどかった週末。*



先週、突然 大量の嘔吐と下痢をした チビコ。


この前々日あたりに 月曜日に遊んだママ友からベビが下痢と嘔吐をしたから、
もしかしたら チビコにも移っちゃったかもしれないと、連絡をもらってたの。


多分、ふたりともスナモでもらってきてしまったのね^^;


病院での診断は 嘔吐下痢症。


今すごい流行ってるらしく、酷い子では水分を入れただけで吐いてしまうんだとか。
チビコは、吐いたのもはじめだけで 下痢もその日のうちに治まったから
症状は 軽かったんだと思う。


パパと よかったね-、なんて話していた週末。


あれ?何か 様子がおかしいのは、この 私。


まんまとチビコのウィルスをいただいてしまいました。
嘔吐下痢に加えて 8度を超える発熱。


もう しんどい以外の何ものでも ない。


昨日は パパにチビコをみてもらって 病院へ。


授乳中と答えたら「薬は出せません」と言われてしまって 大慌て。
病院にもよるけど、たいていの内科では、授乳中と答えると薬を処方してもらえないから つらい。
小児科や産婦人科では、もらえるのに-


授乳を一時的に中断することを条件に
整腸剤だけいただき 帰宅。


お家に帰って
消化がいいと言われた にんじんのス-プを作って少し胃に入れてから
ずっと寝てました


その間、パパにチビコを お願い☆
ふたりで仲良く遊んでてくれて助かった^^


お家のことも色々やってくれた パパに心から 感謝*


おかげで今日は、体調 回復↑


これが今週末や年末年始じゃなくてよかった-、と思ったけど
パパに移ってないかが 心配^^;


みなさんも 体調には気をつけてくださいね!
ささ。私たちもこれから病院に行ってきます
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.16 *Fri*

ネイルチェンジ*



特に今回も変わりばえしない感じですが^^;


ブロンズラメグラデ×クリスマスカラ-のスト-ン
気持ち ちょっぴりクリスマス*


クリスマスだから
やっぱりホワイトカラ-のネイルにしたいな-
来週できるかしら
web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.14 *Wed*

ちいさい背中*



ギュッと 抱きしめたくなる*
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.14 *Wed*

スナモデ-ト*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111214 blog1
昨日は仲良しのママ友&ベビちゃんと お出かけデ-トでした♪


場所は スナモ。
知ってる人は 知ってる。スナモ。


イオンのようなショッピングモ-ルなんだけれど
なかなかツボにくるお店が多くて ついつい居座ってしまうの^^
昨日も結局 7時間くらいいたかなぁ?


ベビや自分たちのお洋服を見たり
たびたび休憩して話込んだり プリクラも撮っちゃった♫
気の合うママ友だから いつも時間があっとゆ-まなの


きょとん顔のベビたちをよそに ハシャギまくる母親たち
笑いすぎて、今日は喉が 痛い ←


topに写ってるイニシャルキ-チェ-ンは ママ友からのプレゼント
チビコのファ-ストネ-ムの H
ママ友とおそろいなの so cute!


ちゅんた。ちゃんにプレゼントするんだから
 Mの方がよかったんじゃないの?って 後から旦那に言われて~
 ごめんね~
」とカワイイ ママ友


むしろ こちらのが嬉しいです♪ありがとう♪♪


プリクラの時、チビコとベビ友ちゃんの間にママ友が落書きした
いいなづけ』に笑ってしまった笑


チビコとあゆちゃんも早く ふたりで遊べるようになればいいのに~


次回も楽しみっ♥


20111214 blog2
 ↑レンタルベビ-カ-に足を投げ出して 爆睡するチビコさん。
  おっさんかっ

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.14 *Wed*

最近の髪の毛事情*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111213 blog1
最近 1番のモヤモヤは、この中途半端な 髪の毛。


パ-マもとれてきて 毛先もボロボロ
子育てが最優先になってしまう今 毎日のブロ-もままならず 
まぁ、出産前でもさほどしていなかったけれども
モサモサMaxな私です。


それでも お出かけの時には
チビコが寝ている隙を見計らって
パパっとブロ-


今だに髪の毛が大量に抜け落ちるので
なるべく ボリュ-ムが出るように心がけています^^;


20111213 blog3
 ↑普段は コレ。もっさり感 ひどいでしょ


年内に美容院行きたかったけれど 無理そう。
美容院いきた-い!


そんな私は 来週マツエクをしに行ってきましゅ
美容院ではなく マツエク←


近所にいいサロンを見つけたの♫
今年の 自分へのご褒美に☆

web拍手
| hair* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.13 *Tue*

今帰り♪*



今日も楽しすぎた-♪♪


11時に集まって 今帰り
ちょっと長居しすぎたかな^^;


初のペコちゃんソフトも おいちかった
また食べたいわ♪
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.12 *Mon*

ぽかぽか♪*



先日購入した MUJIの湯たんぽ*


前シ-ズンまでは、寝る前に布団乾燥器をかけていたけれど
チビコがいるとなかなか寝る前にはかけられなくなってしまったので
今シ-ズンからは 湯たんぽにしてみたの


エコだし、何より あったか^^


同時購入したカバ-も 私のハ-トを鷲掴み♪


★ ★ ★


先週に入ってから チビコの夜泣きがスタ-トした感じ。


毎日ではないけれど、日によって激しかったりで
パパとママは寝不足気味です^^;


日々の出来事が チビコを刺激しているのかしら?


今日もパパの実家へチビコとふたり、遊びに行ってきたから
今夜も 覚悟しなくては


楽しかったのか ちょっと興奮してたもの


でも、こんな日の夜泣きは 許してあげる笑


ただ、明日もママ友&ベビ友ちゃんとデ-トだから
少しでも寝れるといいな、と 内心←


ささ。温まったお布団でぬくぬく おやすみなさ-い!
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.09 *Fri*

無防備♪*



帰ってきて そのまま爆睡のチビコさん*


よっぽど眠かったのか
下に置いても びくともしないの^^


おつかれさま☆
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.02 *Fri*

ネイルチェンジ*



思い立ってネイルをチェンジ*


2枚あるのには訳があって
左は最初にしていたネイル。右は後に変えたネイル。


最初にやったネイルが乾ききらない状態で チビコが起きてしまい
抱っこしたらネイルがよれてしまったの^^;


同じネイルにするのも悔しくて、ガラリと チェンジ☆


水色のカラ-スト-ンが沢山あまっていたので、リボンを作ってみました^^
もうちょっと 練習が必要かな。


今日も寒いですね
明日も雨予報だったけれど、冷え込みは落ち着くみたい。


家族でデ-トしてきます♪
web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.02 *Fri*

キャスのiPhoneケ-ス*



届いた-♪ 頼んでいたiPhoneカバ-♪♪


キャスのレトロなお花柄*
かなり可愛くて お気に入り^^


ネットでお安く買えたので、もう1コくらい欲しいかも


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
