11
2
3
4
12
13
15
18
19
20
21
22
23
24
26
27
30
<< >>

This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.29 *Tue*

ママ友&ちび友week*

・・・・・・・・・・・・・・・


先週はチビコと一緒に お友達と沢山遊んでもらいました♫


20111122 blog1
火曜日は サトとみ-ちゃんのお家へ♪


半年ぶりのみ-ちゃんは すっかりお姉ちゃん^^
2.3歩歩けるようになっていて、みせてくれる表情も目まぐるしく 可愛すぎた!!!
チビコを一生懸命なでなでしてくれようとする姿が もう!悶絶!←


サトとも久しぶりだったけれど相変わらずで
いっぱいお話ができて かなりリフレッシュできました*


チビコもかなりご機嫌で ぐずることもなくニコニコちゃん
ふたりにすっかり懐いていたので 私も嬉しかった-♥


今回初めて車で伺ったのだけれど、なんとうちから10分くらいの超近場で ビックリ!
近いことが判明したので これからもちょくちょく遊びに行かせてもらっちゃおう♪


ちゅんた。と会うと すごいほっとする-」と 嬉しいお言葉
そっくりそのままお返しします^^
一時のブランクはあったけれど、昔からの友達はやっぱり いいね*
大切にしなくちゃと 改めて感じました


また早く ふたりに会いたいな♫


★ ★ ★

20111124 blog1
そして、木曜日は 近所のママ友&ベビちゃんがお家に遊びにきてくれました♪


前回遊びに行った時、おもてなしをしてもらったので
今回は 私も!と張り切って パスタランチを振舞ったら
えらい喜んでくれて すごく嬉しかった


やっぱりママ友のほんわか雰囲気が大好き*
ベビちゃんにはもちろん ママ友にもすっかり癒してもらいました^^


今回も気付いたらすっかり夕方で
ふたりでビックリしすぎて慌ててしまった様子を思い出すと
今でも 笑える←


↑この写真。ベビちゃんのお顔を隠すのが勿体ないくらい
超可愛い笑顔なの

これだけじゃなく カメラを向けると笑ってくれるからスゴイ!
なんて ステキな子なの~
チビコもそんな特技ができれば いいのに-


次回は 近所の気になるお店のランチデ-ト♫
う-ん!楽しみっ


★ ★ ★


私にとっても チビコにとっても
お友達と遊んでもらうのは すごくいい刺激☆


寒くなって出るのも 億劫になる季節だけれど
できるだけ 外にも出ていきたいな♫


チビコに色んな世界を みせてあげたい*

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.28 *Mon*

じいじなお父ちゃんの誕生日*

・・・・・・・・・・・・・・・



今日は父の誕生日*
昨日は実家にて みんなでお祝いをしました^^


今年は、チビコも 参加♪
ジジ(うちの父)の誕生日とあって、この日は夜更かしなチビコさん。
お家に帰ってから爆睡でした^^


チビコ命!のジジとしては
チビコといつもより長く一緒にいれて嬉しかったみたい。
ご機嫌で酔っ払っておりました笑


来年はどんなパ-ティ-になるかしら♪
母が言った ひとこと。


チビコの成長を一緒に喜んでくれる人がいるということ。
すごく 幸せ*


お父ちゃん。お誕生日 おめでとう
また来年も楽しい 誕生日会をしようね☆


★ ★ ★


画像のケ-キは バ-スデ-ケ-キ♪


ズ-ちゃんに教えてもらった 地元のケ-キ屋さんのもの


住宅街にある、こじんまりとした雰囲気のステキなお店で
気さくなおじさんがパティシエさんなんだけれど、口コミで人気なんだとか。
ほんっとに美味しいの^^♪


お土産なんかにもよく持ってゆくんだけれど
先々でもすごく好評です^^


父の好きなチョコケ-キ。 ホ-ルで買うのは今回が 初。
チョコが濃厚でとっても 美味しかった♪


バ-スデ-ケ-キの予約時にクリスマスケ-キの予約も始まっていたので
頼んできちゃった^^


今から楽しみ♪♪
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.28 *Mon*

ネイルチェンジ*



今回の ネイル*


本当はやりたかったデザインがあったのに
何回やっても上手くいかず 時間もないから 諦めた。←


やりたいネイルも思い浮かばず いつもな感じに。


ピンクラメカラ-を全体に スト-ンを3点置き
スト-ンはクリスマスカラ-にしてみました^^;


引き出しがもっと ほしい。
たまには誰かにネイルしてもらいたいな-
web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.28 *Mon*

★ 記念の初プリクラ*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.28 *Mon*

2011/11/15 halfbirthday*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111125 blog5
今月15日。 チビコが産まれて 半年が経ちました*


気付けば何と ハ-フバ-スデ-誕生日ケーキ


記念日には 家族3人でお祝いしたよ*
ケ-キはパパとママで美味しくいただきましたが


それにしても 子どもの成長って、ほんとあっとゆ-ま。
親である私は 全然追いつけません


でも、チビコに対する『愛おしさ』は 日に日に増すばかり
パパにも負けない、って自信 あるある!パパも同じことを言いますケド


昔から子ども好きだったけど
自分の子どもだったら ど-なるかな、って思ってたけど
「やっぱり」な 今


相変わらず 【余裕】は見当たらないけれど
子育ての楽しみ方が少しづつ わかってきたように思います*


これも 成長かな?ふふっ

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.25 *Fri*

脱出again*



なんとなく動けるようになってから
お布団でジッとしてられなくなった チビコ氏


気づくと脱出を 試みている彼女です


周りのみんなに
「チビコは成長が早いね」と言われるたび
ちょっと複雑な親心。


嬉しいような
もうちょっとゆっくりでいいよ、と思うような*


ま、元気にすくすく育ってくれれば いいのだけれど
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.17 *Thu*

★ Swimava*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.17 *Thu*

2011/11/12 party♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011116 blog2
先週土曜日は mm宅にてみんなのサプライズパ-ティ-をやりました♫


サプライズメンバ- みんな喜んでくれてよかった~
すごい 楽しかった~


20111116 blog3
今回も豪勢なmmの手料理 プラスくんのお手製タコス
デザ-トはBDケ-キに みんこが持ってきてくれた しんこさん


おなか いっぱ-い! しあわせ~


今回も もちろん参加のチビコ氏
みんなに遊んでもらえて よかったね^^♫
お土産も沢山いただきました☆


楽しい時間は あっとゆ-ま!
いっぱい笑って リフレッシュ!!


20111116 blog1
★ またパンダだらけ やろ-ね


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.17 *Thu*

ネイルチェンジ*



ロ-ズブラウンの艶ネイル*


爪を短くしたから 全体カラ-がしたくなって、実行^^
中指にはレ-ス×スト-ン☆


うん。満足!
web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.16 *Wed*

お招きデ-ト♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111116 blog4
今日は ママ友とベビちゃんが遊びに来てくれたよ♫


本日 2回目のデ-ト
ベビたちも前回よりできることが増えていて お互いに興味を示したり
ふたりでコロコロ仲良く転がってる姿に かなり萌え^^


ママ友ちゃんとの会話も大弾みで 今日もすっかり夕方になってしまいました


来月はクリスマスをしよ-!と 母たちだけで盛り上がり
興奮冷めやらずの 解散。


楽しみがまた 増えました♪ あ- でも、今日もほんと楽しかった!


20111116 blog5
★ チビコのボ-イフレンドは かなりイケメン!

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.16 *Wed*

now*



いい天気-っ


今日はこれからママ友&ベビちゃんが遊びに来てくれるのに
チビコが 寝てしまった-


しまった-


そろそろ お迎えの準備しなきゃいけないのに。


こまった-
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.14 *Mon*

マダムしんこ*



週末のパーティーにて 初マダムしんこ*


実は私。
この日初めて知ったのですが
有名なのね、しんこさん。


しかも関東では手に入らないということで
とても貴重な一切れを いただきました♪


初めての食感!美味しかった~!!


わざわざ関西から買ってきてくれたのに
名前を聞いて微妙な反応をしてしまい、本当に申し訳ない。


みんこしゃん、ごちそうさまでした^^
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.11 *Fri*

脱出なう*



お布団から脱出!


ひとりでモソモソ いも虫腹ばいで ひとり遊び中のチビコさん*


ズリバイというか 何というか
どうやって進んでるのかしら、一体 彼女は^^;


ほふく前進というよりは 足の力だけを、めいいっぱい 使ってる感じ。


キック力の強さは お腹にいた時から


あ~ でも、すごい 成長!


パパが帰ってきたら、見せてあげなきゃ^^
きっと すごい喜ぶぞ♪
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.11 *Fri*

ネイルチェンジ*



クラウド型の変形フレンチに ラメちらネイル*


BLUE系のスト-ンを置いて
ちょっぴり冬をイメ-ジしてみたの☆


パキッとフレンチを久しぶりにしたいけど、
時間もないし 爪も伸ばせないからな-。 我慢ですね。


今日はあいにくの天気。週末は晴れますように*
web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.11 *Fri*

2011/11/11 11:11

・・・・・・・・・・・・・・・


20111111.jpg

母曰く 今日はチ-ズの日らしいよ。

web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.10 *Thu*

ママが嫌いな日*

・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はチビコ姫 かなりご機嫌ななめでした


朝起きてから、なんだか グズりん坊。


朝イチはいつもご機嫌で、
目が冷めた瞬間寝返りをするというフットワ-クの軽さなのに
昨日は目が合った瞬間 泣き出すチビコ氏。


たま-にあるのだけれど、こんな日は名づけて 『ママ嫌いデ-』


私にだけ 異様に当り散らしてくるの。


オムツを替えてもおっぱいあげても ダメ。
かといって、熱があるわけでもなく 体調は ふつう。いたって 健康な様子。


でも、とにかく グズるグズる。


寝かせても 抱っこしても 遊ぼうとしても、ひたすらの グズり。
しかも 泣いてるようで泣いてない。ウソ泣き。




なぜなの-




こんな時は実家へ非難する 私。
驚くかな 母(ババ)に抱っこしてもらった瞬間 超がつくほどの笑顔!




もう なんなのさ



実はチビコ、実家のババが大大大好き
ママよりもパパよりも ダントツで おばあちゃん!なんです^^;


ババに抱っこをされご機嫌も戻ったかな~、と思っても そこは『ママ嫌いデ-』


いつもは目が合えば にやにや~と笑いかけてくれるのに
ママ嫌いデ-にいたっては 真顔で凝視。←


私が抱っこして話しかけても目も合わさず完全に 無視。


挙句 おっぱいも拒否され
ババがあげるミルクはゴクゴクと美味しそうに飲む始末。
普段はミルクを嫌がるクセに。




ねぇねぇ、私 なにかした-???????!




結局 1日ほとんど寝ていなかったので彼女は早々に就寝しましたが。


そして本日 超ご機嫌な笑顔で笑いかけてくる 娘。
昨日のは一体なんだったのか。 わけがわかりませんが ご機嫌でよかった
今日もご機嫌ななめだったらど-しようかと思ったわ。


それにしても チビコさん。
誰に似たんだか 変なところで頑固で参ります。


今日は、只今 午前寝中*


この時間がないのは やっぱり厳しいものです^^;


ささ!やりたかったことを やっちゃうぞ~
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.09 *Wed*

今日の晩ごはんと週末のはなし。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111109 blog4

今日の晩ごはんは 「食べたいっ!」と思い立って 揚げ物にしました☆


カツにエビにチキンの フライ


揚げ物って面倒なイメ-ジだったけれど 揚げるだけだし-、と思って
いざ調理をはじめたら やっぱり下ごしらえやら何やら、メ ン ド ク サ カ ッ タ。←


でも、頑張った分 食欲は満たされたケド^^


そして、先週 mmのお父さんに小松菜をたっくさんいただいたので
油揚げと一緒に 煮びたしにしたよ


この小松菜 おじさんが家庭菜園で作ったものなの-
ほんとうに立派な小松菜で とっても美味しかった♥


ほかにも 菊や九条ねぎなんかもたっぷりいただいてきちゃいました^^
主婦としては ありがたい-♥ 


やっぱり新鮮なお野菜って 美味っ!!


mmのおじさんおばさんには 本当によくしてもらって
心から 感謝です*


そんな 楽しかった週末。


久々に mmのお兄さんファミリ-にも会ってきました♪


帰り際 mmのところに電話がきて、私が来ていると伝えたところ
「俺もちゅんた。とチビコに会いたいな-」と、嬉しいお誘いをいただいたので^^


実家に寄る予定があったので あんまり長居はできなかったけれど
久しぶりのふ-ちゃんと はじめましてのナナちゃんにも会えて
とにかく 嬉しかった


ナナちゃんがチビコに興味津津で いっぱいイイコイイコってしてくれる姿が
もう!なんとも 可愛くて癒されました^^*


「今度も連れてきな」と言ってもらえたので
ほんとに 遊びにいっちゃお-♥


20111109 blog1

久々の mm実家とのん兄宅


逗子のおじさまのお家もそうだけれど
いつもほんとうに 温かく迎えてくれるの*


その温かさは mmにもしっかり受け継がれているよね
彼女を見ていると、よく わかる


心が広いというか 器が深いというか、とにかく 大好き




…と、思い立って 告白してみる笑


よし!満足!


おやすみなさ-い

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.09 *Wed*

なんでー*



今日はいつもの午前寝なしだったのに
昼寝も全然してくれないー


なんで そんなに元気なの~


お母ちゃんはくったりですorz
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.08 *Tue*

ugg*



ハワイに行ったmmに買ってきてもらった UGG♪


念願のトールサイズ^^


ふかふか暖かです♪
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.08 *Tue*

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↑まさに今こんな感じの気分な私^^*
(iPhoneの顔文字に入っていたので使ってみました)


大好きなお友達から ハッピーな報告が!
無事に赤ちゃんが産まれたそうです♪


おめでとー!!!♪


最近携帯を放ってることが多くて
報告を確認したのが、寝る直前お布団に入ってから ←ひどい
夜中だったのにも関わらず、迷惑そっちのけで
大興奮しながらメールしちゃいました^^;


いただいた写メを見て第一子のひよこちゃんが産まれた時のこと思い出しました。
ひよこちゃんも もうお姉さん!
お腹にいた頃が懐かしい。ちょっとホロリときちゃうな*


いやぁ。ほんと 嬉しいっ*


ちびひよちゃん、お姉ちゃんと一緒に元気にすくすく育つんだぞー!


千葉のお姉ちゃん(おばちゃんではなくあくまで"お姉ちゃん"で覚えてもらおうという)は
あなたたちにメロメロですよ~


あ!そう!
ちびひよちゃんとチビコは同い年なの!!
なおさらに嬉しい!


早くチビコとも会わせたいなぁ♪


ひとり妄想を膨らませている私です^^


最後に…
ヒメちゃん出産という大仕事おつかれさまでした!
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.07 *Mon*

花のちからを信じて*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111106 blog2

行ってきたよ-^^


お花の展覧会って初めてだったのだけれど
想像以上の様々な作品に 圧倒されっぱなしでした!


20111106 blog4
 友達の作品も
 ほんとうに ステキだったの*

 
 ひと言でいえば 『 彼女らしい 』


 斬新で力強いけれど
 とてもとても温かくて優しさが伝わってくる
 そんな 作品でした


 そう!まさに作品っ!!



自分には縁遠く 未知の世界ではあるけれど、創作ってすごく楽しそう♫
今度 ゆっくり友達に話しを聞いてみようっと^^


チビコを実家に預けていたので ほんの数時間だったけれど
くんと久々!ふたりきりのデ-ト気分を味わうことができました♥


でも、途中 チビコに会いたくてしょうがなくなってしまったのは
きっと私も彼も同じだったと 思う笑



せっかくのデ-トなので これまた久しぶりのスカ-トスタイルの私とか。

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.06 *Sun*

now*



ステキ!
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.05 *Sat*

楽しかった-♪*



今日は久々にmmの実家へ遊びに行ってきたよ♪


ランチは大きなナンカレー
おいちかった^^
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.01 *Tue*

いいお顔*



最近今までにも増して 笑うことが多くなったチビコ*


チビコが笑うと「いいお顔♪」と母が言うんだけれど
それが褒められているとわかっているのかいないのか
その都度 キャッキャと声をあげて笑うの


子どもの笑顔は不思議な魔法*


周りをポッと温かく優しく照らしてくれる
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.01 *Tue*

風邪っぴきagain*



最近の気候のせいで チビコがまた風邪を引いてしまいました。


その風邪がしっかり移り
おとといの夜から熱を出し 寝込んでしまった私^^;


昨日から実家にお世話になっているの。


体調を崩した時の育児って 思っていた以上に 大変。


出産してから ほんとカラダが弱くなったな~


こんな時 実家が近くて本当によかったと 心底思う。


両親に 感謝*


あ~ 今月は予定がきつきつなのに 大丈夫かしら。
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
