06
5
10
12
13
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.24 *Fri*

★ 残念な事実。ふたたび*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.24 *Fri*

授乳ケ-プ*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110624 b3
ベベオレの授乳ケ-プを購入しました*


今まではお祝いで頂いた aden+anaisの大判ガ-ゼタオルを代用していたのだけれど
外出先でチビコが授乳時に大グズりするので 時間短縮のためにやもなく^^;



51il1S4CCbL__SL500_AA300_.jpgクチコミなどをリサ-チしてたら
こちらのベベオレに辿り着き 

好評価を受け アマゾンにて購入。

さっと装着できるし
ワイヤ-入りなので 赤ちゃんの様子も確認できて
ワイヤ-入りながらコンパクトに収納できます☆

柄も豊富で 迷った末
こちらの柄をチョイスしました^^
可愛くて お気に入り♥



外に出る機会もこれから増えるし
我が家は人が来ることも多いので 大いに活躍してくれそうです

さっそく 週末のお宮参り後
くんの実家に行くので そこでデビュ-になりそうかな



20110624 b4
ただ フリルポケットはいらないかも。

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.23 *Thu*

★入院中*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.23 *Thu*

出産後 初ネイル*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110623 b3
週末のお宮参りに向け 久々のセルフネイル*


出産後初のネイルは 大好きなお姉たんからBDにいただいた
シャネルのミルキ-ピンクを^^♪

いちごミルクなカラ-が可愛い♥

しかも やっぱり優秀なシャネル!
ムラができづらく ちゅるちゅるな仕上がりになりました☆


毎年贈ってくれるシャネルネイル
いつまでもおしゃれを忘れないママでいてね♪
お姉たんのこういうところ ほんと大好き


ネイルはやっぱり 気分が上がる-

web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.23 *Thu*

★ 続々♪*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.17 *Fri*

相方 よしお。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110610 b1
チビコの相方 よしお。


パパからチビコへのプレゼント
チビコが産まれたその日から ずっと一緒のよしお。


なぜ 『よしお』なのか


それは パパに聞いて。

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.16 *Thu*

1ヵ月健診*

・・・・・・・・・・・・・・・


本日 1ヶ月健診に行ってきました


チビコ

<出生時>
体重: 2625㌘
身長: 48㌢
胸囲: 30.5㌢
頭囲: 31.5㌢

<1ヶ月健診>
体重: 3792㌘
身長: 52.0㌢
胸囲: 36㌢
頭囲: 36㌢

体重が1000㌘以上増えていたのには ビックリ
36.4㌘/日だって- これは スゴイ!!
母乳を沢山飲んでくれている証拠☆ かなり嬉しかったです^^*

小児科医の先生の診察でも 色々相談に乗っていただき
モヤモヤしていたことも解決し納得できました


わたし

体重: 出産前より-8.2㌔ 退院時より-4.5㌔
子宮復古:良
悪露:正常
尿蛋白:-
尿糖:-

子宮収縮も問題なく 悪露もほとんどなくなっていました。
なにより体重が順調に 減っている-
この調子で 妊娠前の体重に戻ってほしいなぁ。明日から産後ガ-ドルデビュ-しよっ


★ ★ ★


無我夢中に過ぎた この1ヵ月。

チビコ用の子育てマニュアルがあればいいのに!と何度も思いました笑
そんなものあったら苦労はないけれど。

神経質になったところが多いにあったけれど
この数日で色んな不安がいっきに解消されて 
チビコとの向き合い方も変わってきたように思います。

キモチ的にも随分 楽になりました*


そして久しぶりに会ったママ友たち(入院中お友達がたくさんできました!^^)の話を聞いて
うちの子だけじゃないんだ!」と 励まされたこと

ほんの少しの時間だったけれど
みんなとの会話には沢山の勇気をもらえたの♪

やっぱり生日が近いママ友との交流は
先輩ママたちとはまた違った ありがたさがありますね☆
この縁を大事にしたいっ


子育て 楽しもう*

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.16 *Thu*

pururiモニタ- ふたたび♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110614 b1
 “ 女を極める エッセンス ”  pururi


この度 pururiのモニタ-をさせていただくことになりました♪


今 pururiさんでは『モニタ-ブロガ-100名募集』イベントをやっていて
過去にモニタ-した人でも応募できるというので 応募させていただいたの^^

ご縁があり、今回また モニタ-をやらせてもらうことに*

前ブログでモニタ-をしたのが 約3年前。
あの時の満足感は今でもしっかり覚えています。

30歳になった今、育児からの影響か最近お肌が疲れている感じがするので
pururiの即効力が すごく楽しみ^^♪


★ ★ ★


logo_pururi.jpg
↑クリックで HPへジャンプしちゃってください

pururiは、ポーションに入ったヒアルロン酸高配合の飲みきりタイプで
【簡単・お手軽・美味しい】の3拍子が揃った、画期的な液体サプリメント。

※pururi HP参照


はじめてpururiを知った時は
この説明書通り 画期的さを感じた私です


20110614 b2
 今までの 粒タイプやドリンクタイプとは異なり
 コ-ヒ-ミルクのような ポ-ションタイプのビジュアルに
 まず ビックリ!

 携帯に比べてこのサイズ。
 1コ 25gと ひとくちで飲めちゃう量なのに 
 ヒアルロン酸が高配合なのにも 驚きなの!!


身体に吸収されやすい『低分子ヒアルロン酸』と
ヒアルロン酸の生合成のスピ-ドをサポ-トし大事な働きをする『N-アセチルグルコサミン』が
この1ポ-ションに たっぷり*

乾燥肌をはじめ 髪のパサつきやドライアイ、関節痛などに働きかけ
潤いにみちた状態に導いてくれるというのだから 期待大です^^



pururiの効果については 実体験済みですが
3年前の感動が今回も実感できるか お手並み拝見といかせていただきま-す
↑上から目線で スイマセン。


web拍手
| beauty* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.15 *Wed*

生後一ヶ月*

・・・・・・・・・・・・・・・

hiyokoguse8.jpg

チビコが産まれて 今日で1ヶ月が経ちました*


この1ヶ月は 本当にあっとゆ-まだった
1ヶ月したらもっと落ち着いていると思っていたけれど 全然。


子育は 一進一退とよくいうけれど
日々 身に沁みて感じています


なんの問題もなく、と 胸を張って言えないのが
母として チビコに申し訳ないのだけれど


それでも ご機嫌な姿を見せてくれるチビコに
ありがとう、のキモチで いっぱい


元気で健やかに 育っていってくれますように




web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.15 *Wed*

ママバッグ*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110613 b3
今年のホワイトデ-にくんが買ってくれた ママバッグ*


ピアリ内にあるgreen label relaxingで見つけた瞬間 ひとめ惚れでした^^

この他にも色んな柄があったけれど
鮮やかなブル-系の花柄が 一番目を惹いたので♪

すごく華やかで可愛いの


20110613 b2

  付属でついていたキ-チェ-ン*
  “Be happy”にも心躍ります^^♪


20110613 b4


167cmの私が持つと こんな感じ。→

・おむつセット
 (おむつ4枚・使用済みおむつ袋・おしり拭き(通常サイズ))
・着替え
 (ウェア・肌着)
・ブランケット
・タオル
・母子手帳
・お財布 etc..

以上が入っていますが 結構ギリギリ。
これに おもちゃやミルクグッズはちょっと厳しいかも^^;

でも、今はこのサイズで 充分

肩にもしっかりかけられるし
内側はビニ-ル加工になっているので 汚れても大丈夫☆

何より 持っているだけで気分が上がっちゃう


プレゼントしてくれたくんに 感謝です* 大事に使います^^


★ ★ ★


こちらは ねこちゃんからお祝いにいただいた ママバッグ*

20110613 b1
大きい!そして 軽い!!

大人ピンクのドットが とってもcuteでしょ♥
こういうピンク 大好物です^^
さすがねこちゃん わかってらっしゃる!

同柄のオムツシ-トとポ-チまでついてて
バッグの中もママには嬉しい機能で いっぱいなの♪

育児グッズにもっぱら疎い私。
こんなステキなアイテムがあるの-っ!と大興奮でした
ママバッグ以外にも沢山ステキアイテムをもらったの^^

ねこちゃんのアンテナには 毎回感動させられます☆
本当に ありがとう




お気に入りのアイテムで 育児もまた楽しくなりそうです

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.14 *Tue*

小児科デビュ-*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110614 b5
先週土曜日。1ヶ月健診を前に小児科デビュ-をした チビコさん


以前あった下痢騒動が、その後 悪化。

排便に血が混ざっていたことがあり しばらく様子を見ていたのですが
症状がよくなるどころか 排便・血便の回数も明らかに増えてしまったので
小児科に問い合わせをして 診ていただきました

土曜日の時点で、腸からの出血なのか 肛門のただれからの出血なのかが
断定できなかったため 軟膏と整腸剤をいただいて様子をみることに。

その後 チビコの排便の調子は良くなるどころか回数も増えてしまい
血便も相変わらずだったので 本日の診察で排便を検査することになりました。


排便前 お腹が痛いのか泣き叫ぶ我が子を見て
何もしてあげられないことに 親として本当に悲しかった。
できることなら 代わってあげたいと 本気思う。

ミルクは飲んでくれるし 熱もないので
緊急的な心配はないみたいだけれど やっぱり心配。

ご機嫌な姿に 救われる*

検査、なんともないと いいな。


20110614 b4
パパも 心配してるぞ-

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.11 *Sat*

so cute♥*

・・・・・・・・・・・・・・

20110611 b1

この後姿が たまらなくカワイイ


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.09 *Thu*

参った*

・・・・・・・・・・・・・・・


今日でチビコも産まれてから 25日になりました


昨日は お昼も沐浴でもあまりグズることなく
おりこうさん!」と思っていた チビコ氏。


しかし 夜8時頃からグズり開始。

延々とグズり続け、挙句 その間3回以上のうんち。
大量なものも含め ちびりうんちも結構あり、「もしや 下痢?!」と心配になる私。

母は「大丈夫だよ~」と すごくのん気だったのですが
私としては 気が気じゃない。 

オムツも替えてミルクも飲んで体温調節もしたのに
怪獣泣きが治まらず チビコの顔も尋常じゃなく真っ赤に。

母にあやしてもらっている間
いてもたってもいられず お世話になっている産院に電話
おっぱいを飲んでるなら大丈夫。様子を見てみて」と言われ 私、落ち着く。

その後も 近所の小児科を探したり、下痢の症状を検索したり
でも、下痢じたいがどんなものなのかも 活字だけじゃさっぱりわからず
結局 今だにモヤモヤしています

結局 母にあやしてもらってチビコもそのまま就寝したのだけれど
夜中もずっと 唸っているし うんちをいきんでいる?!


赤ちゃんは泣くものだとわかっていても
それが何かのサインだったら?と 思わずにいられないのは
神経質になっている証拠なのかしら。

赤ちゃんは ちゃんと大きくなるから、もっと 余裕を持つべき

頭ではわかっているけれど あの泣き声聞いちゃうと-
凹むなぁ…


そして 今日も朝からグズりっぱなしの チビコさんです。
あ、また 泣いてる-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.08 *Wed*

May 15th*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110515 love


チビコの誕生日は 5月15日
風早くんの誕生日も 5月15日だった!


地味に 君届ファンな私。


くんからお昼に届いたこの事実メ-ルに だいぶ興奮しております。


爽やか風早くんと 同じ誕生日なんて!! チビコ バンザイ


ブラボ-ッ!!!!←




どうでもよすぎて ゴメンナサイ。


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.08 *Wed*

育児の必需品*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110608 b2
授乳クッション*


色々なマタニティ雑誌で必要な育児グッズをリサ-チしていた頃
必要ない』と仰る方が多くいたので 当初、私も購入予定はありませんでした。


でも 産院で授乳クッションを使用していたこともあり
必要性をおおいに感じたので、急きょ 自宅用にBOBOの授乳クッションを購入したの^^

  20110608 20


おっぱいをあげていて感じたことは 赤ちゃんとのバランス。

位置をしっかり決めてあげることが大切、と 助産師さんから教わったけれど
授乳時 身にしみて実感しました。

まして 私は大柄なのに対し、チビコは小柄。
バランスがなんとも悪く、縦抱きでも届かないという状況でした^^;
今は横抱きで落ち着いているのだけれど
抱っこしながらだと ワンク-ル(片乳5分づつ)は厳しい。

…というわけで、授乳クッションは 必須アイテムとなったワケ。



top画像のクッションは 従姉妹のお姉ちゃんからいただいたもの*

こちらは実家で今愛用しているものなんだけれど 
生地が柔らかくて肌触りが バツグンなの

チビコもこちらがお気に入りのご様子で
授乳後はこの上でしばらくウトウトと すごくキモチ良さそうです


20110608 b1
★ ここから降ろすとギャン泣き率 高し。

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.08 *Wed*

新感覚レギンス♪*

・・・・・・・・・・・・・・


20110608 11

妊娠前、mmに「これいいよ~♪」と買ってきてもらった Tucheレギンス*


コレ。レギンスとフットカバ-がひとつになった トゥカバ-レギンスなの^^
個人的には何とも画期的で 感動した私です え?もう知ってる??


出産してお腹も戻ってきたので やっと卸せました♪
グンゼから出ているものだから 着心地は申し分なし 
肌触りがサラリとしていて キモチ良いです

ムレも気にならないし
フットカバ-部分が浅く目立たないわりに
脱げにくくて グッド!
結構フットカバ-って脱げやすいものが多かったりするでしょ


パンプスと合わせたい時には大活躍してくれる このアイテム
オススメです

web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.07 *Tue*

ハイブリッド方式除湿乾燥機*

・・・・・・・・・・・・・・・


今年は例年より早い梅雨入りですね

家の中もジメっとしていて 洗濯物も乾きにくく
チビコが産まれて洗濯物が増える我が家としては 本当に困った季節です

…と いうわけで、自宅用に除湿乾燥機を購入しました



K0000229157-1.jpg

  パナソニック / ハイブリッド方式除湿乾燥機F-YHGX120


今年の4月に発売した パナさんのハイブリッド方式除湿乾燥機。

洗濯物の量や乾き具合を見分けて衣類乾燥、乾くと自動停止してくれる機能つきです
梅雨の季節も カラっとしてくれそう♪

シャ-プのものとも迷ったのですが
価格.comでの評価も良かったので 検討した結果こちらに☆

これで 自宅に帰っても洗濯物の心配が減るかな^^


★ ★ ★


今年もあっとゆ-まに半年が過ぎてしまいました
2011年も残り 半年。←!!!!

我が家も来年の2月に契約更新なので これを機にお引越しを考えています

実は今年のはじめから ちろちろ探してはいたのですが
3月-5月と色々ありすぎて物件探しも すっかりそっちのけになってしまって

今のお家は2人で住む分には全然問題ないけれど
ファミリ-向けではないので 3人だとやっぱり暮らしづらい

それにしても赤ちゃん付きの物件探しって かなり大変
もっと早く動いておけばよかった、と今さらになり 後悔。

マイペ-スって いやぁね。


ステキなお家が 見つかりますように*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.07 *Tue*

寝相。*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110606 b1

お腹の中にいる時から脚癖の悪かった チビコ。
出てきてからも 素晴らしい脚力をみせてくれています^^;


寝相が驚くほど 悪い。


この5分前にはお腹あたりまで おくるみかけてたのに。
10分後には 全て剥いでしまっています。


女の子 なのに。

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.06 *Mon*

やっぱり パパっ子*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110606 b3
土日は くんが実家に来てくれました


午前中まで グズりっぱなしだったのに
パパが来たとたん 安心したのかご機嫌なチビコ氏。


昨日の沐浴は くんにお願いしてみたのだけれど
ビックリするぐらいおりこうさんで お風呂上りの怪獣泣きがなかったことに
軽くジェラシ-を感じた私です


なぜなの-


なんか全体的にパパに 負けている感が。←


そんなくん。
仕事とプライベ-トの疲れが出たせいか 昨日帰ってから熱を出したそう
結婚してから 初めてカモ。大丈夫かな、心配です。
こんな時に傍にいてあげられないのが 本当に申し訳ない


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.06 *Mon*

おむつケ-キ♥*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110606 b4
知り合いの方々から
チビコ宛に沢山の贈り物をいただいているのだけれど
ベビ物って本当に色んなものがあって
いただく度にこちらの方がテンションあがってしまいます^^


昨日届いた づ-ちゃん夫婦からの

おむつケ-キだって~


くんが昨日実家に来た時
大きなコレを抱えて持ってきたもんだから
何事かと思っちゃった^^;

中身はおむつ以外にも
可愛いおもちゃや甚平が入っていて
まるで おもちゃ箱

もうすごい可愛くて 見ているだけでも癒されちゃう-

おむつサイズがMサイズと大きめなので
しばらく飾って楽しみたいと思います♪私たちが笑


づ-ちゃん夫婦に 感謝☆
近々会えるのを心待ちにしておりまふ^^


みなさんへの内祝い何にしようか 本気迷う。


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.04 *Sat*

ご褒美ヘアケア♪*

・・・・・・・・・・・・・・


20110604 b2
現在実家で使っているヘアケアアイテムは ロクシタンのリペアリングシリ-ズ*


自宅では相変わらずデミを愛用中なんだけれど 使用感もコスパも申し分ないので
産後実家に戻ったら コレ!って、ずっと決めてた私♪

以前お土産でミニボトルセットをいただいて以来
香りも使用感も大好きな シャンプ-&リンスなの^^

いち主婦としては全然可愛くないお値段なのでデイリ-では 無理。
でも、この機会に 贅沢させていただきました☆
…とは、言っても 定価で購入するのはやはり気が引けるので
毎度お世話になっている コスメランドさんで買いました^^



ついでに 同シリ-ズのトリ-トメントマスクも こちらは今回が 初 

クリ-ミィなテクスチャで 
洗い上がりは滑らかで指どおりのよいサラサラかつしっとりな髪に仕上がります
週1の使用でも効果が続いてくれるから 嬉しい^^

至福のご褒美 タイム♪


髪の調子もいいので できれば帰ってからも続けたいけれど
お値段がね- 厳しいよね-

夏に友達がハワイに行くというので うらやましいッ!
買ってきてもらおうかしら?


★ ★ ★

20110604 b1
 髪をバッサリ切ってから
 何だか髪の伸びが早くなった気がします^^;

 育児にも便利なようにと切ったハズなのに
 1番邪魔な長さになってしまいました。

 またも切りたい 衝動に。

 でも、当分は無理だろうな
 これから暑くなるのに キビシ-

 


web拍手
| hair* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.03 *Fri*

産後の体系を改善したいの。*

・・・・・・・・・・・・・・・


産後、悪露も落ち着いてきたので
1ヶ月健診が済んだら 本格的に体系改善をしようと思い
産後シェイプガ-ドルを購入しました^^


img55386918.jpg 

【ワコール】【産後用ガードル】
シェイプマミーガードルロング丈MGR378
 
\10,290- (税込/送料込)



色んな産後用ガ-ドルが出回っているけれど
やっぱり王道のワコ-ルさんで。

1着の値段が強気で驚くけど 
ネットで買えば安くなるので まだ買う気になれるよね


追記には、サイズ談義を ちろり。

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.03 *Fri*

★ 残念な事実。*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.02 *Thu*

我が家のイクメン*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110602 b1
寝ている隙に 娘の爪を切る父 真剣です^^


現在 実家に帰っている私と チビコ。
週末になるとくんが来て チビコのお世話をしてしてくれます*


日曜日は伸びてきた チビコの爪切りはさみ
私はまだ怖くて出来ないので くんにやってもらっているの^^
とても上手なので 安心して任せています♪


パパに抱かれていると グッスリなチビコさん 本当に気持ち良さそう*
お腹の中にいる時から感じてはいたけれど やはりパパっ子なのか。


でも、くんが育児に協力的なので 心強いです^^
お家に帰ってからも よろしくどうぞ*


20110602 b2
★チビコ日記。描きたいことが毎日 いっぱい!

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.02 *Thu*

三十路のお肌*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110602 b3
30歳になって 10日。
お肌の曲がり角と言われる25歳から 早くも5年が経ちました。


これまで様々なスキンケアアイテムをジプシ-してきましたが
ここ数年は dプログラムに落ち着いている私です


妊娠してから こちらのエイジングケアプログラムにシフトチェンジしたのですが
ピンクボトルより自分の肌に合っていて
これを使い始めてから肌の調子が すこぶるイイ

妊娠するとホルモンバランスが崩れ 肌荒れを起こす人も多いと聞いたけど
私はその逆で 肌の調子が以前よりも良くなりました。
顔だけではなく 長年の悩みだったデコルテや背中にきびもなくなったほど!
ただ出産したらまたバランスが崩れて前みたいに戻っちゃうのかが 不安^^;



しっとりタイプのモイストケアシリ-ズ(ピンクボトル)よりも
全体的にこっくりとしたテクスチャのエイジングケアシリ-ズ

べたつきがなく ハンドプレスでも肌にしっかり入ってくれる感じ

秋冬は よりしっとりのロ-ションⅡを
春夏は きもちスッキリのロ-ションⅠと 使い分けています。

通常シリ-ズより このシリ-ズだけ少し割高だけれど
適量を使用して1ヶ月以上もつので コストパフォ-マンスは悪くないし
なにより 今までのどのスキンケアよりも相性がいいので^^


エイジングケアラインを使いはじめてから
色々なところで 肌を褒められる機会が増えました♪

この歳になって肌を褒められるということは 自分への自信に繋がりますね☆
これからも頑張ろうという キモチになれます◎

調子の良い肌は毎日を楽しくしてくれるから 不思議*


web拍手
| skincare* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.01 *Wed*

授乳に悪戦苦闘。*

・・・・・・・・・・・・・・・


kit27.gif piyotan2.gif
 
以前もちろりと話しましたが
同じことの繰り返しでも 1日として同じ日がない 子育て。
自分の中でイレギュラ-なことばかりです^^;


その中でも今、特に悪戦苦闘しているのが 授乳


ありがたいことに はじめから母乳の分泌は良かった私。
授乳は大丈夫かな-、と高をくくっていたのが 大間違いでした↓

私もママ初心者なら チビコも赤ちゃん初心者。

授乳の仕方も悪ければ チビコも上手におっぱいを吸えず
最初は全然授乳がうまくいきませんでした。ベテランの看護師さんでも苦戦する ほど。

そのため 産まれた時は2600㌘台あったチビコの体重も
ミルクが足りないため 2400㌘台になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

入院中は何度も授乳室に行き
看護師さんの指導を受けながら チビコと練習を重ね
退院時には何とかお互いに授乳のカタチをとれていたと思っていたのだけれど


ここ数日あたりから 授乳がうまくいかないナゼ…


特にチビコがグズっている時が本当に大変で
うまく吸えない→イライラ→怪獣泣き(ギャン泣きを上回る泣き方)

落ち着いて」「ゆっくりでいいよ」と必死に声をかけても
ギャ-ギャ-泣いてしまい そのせいで舌が中に入ってしまうため
乳首をうまく絡めることができず、の 悪循環

しかも コレ。寝起きの機嫌が悪い時に多く
夜中の授乳に この怪獣泣きをされると こっちが泣きそうになってしまいます。


でも、1番可哀相なのは お腹が空いているのに
思うようにおっぱいが飲めない チビコ。

器用な母でなくて 本当にごめんね


「慣れだよ」とみんなが言うように
私たちも 早く慣れたいものです。その日は 一体いつ?←


おっ。怪獣さんが ウンウン唸りはじめました。
そろそろ起っきの 時間かな


ご機嫌が 悪くありませんように…

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
