05
1
2
3
5
6
7
8
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
<< >>

This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.31 *Tue*

チビコのために買ったモノ。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110531 b2
ビデオカメラ


もっとお手頃なパナさんのものと迷っていたのだけれど
我が子の想像以上の可愛さに 「キレイに残したい!」と欲が出て
当初予定になかったハンディカムを買ってしまいました^^;

くんの会社の人にオススメしてもらった SONY。
手ブレがなく 画像がすごくキレイという話だったけど、本当に キレイ
早速 週末に沐浴を撮ってみたけれど
手ブレも全然なく 製品の良さを実感しました


予定より早くチビコが産まれてしまったこともあり 出産時には間に合わず
ビデオに残せなかったのが 唯一の心残りですが
これから 沢山家族の思い出を残していけたらと思います^^♪


20110531 b1
グズってグズって ようやく寝てくれたチビコさん。
ウンウン、唸ってるんだけれど 何の夢を見ているのかしら?

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.31 *Tue*

お産のコト。*

・・・・・・・・・・・・・・・


 torisan.gif


お産のキロクです。





read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.30 *Mon*

結婚記念日と三十路*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110523 bd1

だいぶ私事ですが 先日22日に結婚1周年を迎え、翌23日に30歳になりました*


三十路という節目の歳だけれど
今年はチビコに全部もっていかれるだろうと
覚悟をしていた 私。


でも、結婚記念日・誕生日とみんなから
たくさんのお祝いメールと贈り物をいただき
もう 本当に嬉しかったです♪
※コメント・メッセ-ジをくれた みなさまも本当にありがとうございました!
なかなかお返事ができずスミマセン。でも いつも嬉しく拝見させていただいています^^



みんな ありがと- あいしています


そして くんからも

read more ≫
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.28 *Sat*

奮闘中。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110528 chibiko11

チビコが産まれてから 明日で早くも2週間


“可愛いけど つらい”と話には聞いていたけれど
これほどのものとは^^;


おっぱいをあげてオムツを替えて、の繰り返しなのに
毎日が発見で 同じ日なんて1日もありません


母であることの大変さを感じると同時に
日に日に増していく 我が子への愛情


不思議なものですね


でも、やっぱり つらいものは つらいの。←
子育て とてもひとりじゃできません


そんな時 家族やお友達の存在に救われています
本当に心から 感謝*


ちっちゃいちっちゃい怪獣は
今日も元気に ギャン泣きです


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.17 *Tue*

ひよこの寝グセ*

・・・・・・・・・・・・・・・




5月15日 11:15
2625gの元気な女の子が産まれました


オロナミンCを飲んでから数時間 
元気な産声とともに 愛しのチビコとの初対面を果たしました*


言葉には言い表せないほどの感動
頑張って出てきてくれた愛娘に 感謝です


キミのこと 全力で守るから


私たちのところへ来てくれて心からありがとう


愛してるよ


これから よろしく

web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.14 *Sat*

まさかの




破水。


先ほど急遽 入院しました


でも、まだ陣痛 こず


噂のオロナミンCで
陣痛 こーい!!


頑張ってきます!


※メールくださった皆さん
落ち着いたらお返事します(>_<)ゴメンナサイ
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.14 *Sat*

これから♪*

・・・・・・・・・・・・・・・・




お天気がいいから 近所でピクニック♪


お揃いのサンダルで
mmを迎えにいってくるー


あ!おしるしがきました^^
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.13 *Fri*

ふぃー*

・・・・・・・・・・・・・・・・




やっと 終わったー


入院準備。


我ながら 呆れる
この マイペースさ

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.12 *Thu*

妊娠線ケアオイル*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110328 b5
最近お世話になっている エルバビ-バのSTMオイル*


初期からこちらのクリ-ムを愛用していて
後期になったら このオイルを買おうと決めていたアイテム。

サラリとしてコクのあるテクスチャのオイルは クリ-ムと同じハ-ブの香り♪
私、本当にこの香りが 大好きです

伸びも良く、オイルなのにベタつきも少ないところが グッド
妊娠ケアはもちろん おっぱいマッサ-ジにも大活躍してくれています^^♫

お風呂上がりの 至福な時間満喫中*


そして、実は これ。
お友達からの贈り物です

忘れもしない 3/11の地震があった日に届いたの。
でも、その日は受け取ることができず 結局に受け取りに行けたのは
それから1週間後。

包みを開けた瞬間 それまでずっと鬱々していたキモチが明るく輝いたのを今でも覚えています*

突然の贈り物にはも何もなく
逆にそれが色んな想いを想像させてくれて 胸がいっぱいになりました。

なんとも ちかっぺらしい

何処かで誰かが自分を想ってくれている、と 感じさせてくれること。
幸せなキモチで いっぱい*

ちかっぺ、ありがとう♫ 早くアナタに会いたいわ


20110512 b2
★ オイルのおかげで 妊娠線なしっ!


★ ★ ★


今日はこれから 実家へ
くんが大阪へ出張なので 今夜はチビコとお留守番。

そして本日 嵐デ- 笑

予約が開始した来月のDVDと7月のCD。
ともちゃんのおかげで 両方初回限定予約が取れたの-

今年の夏は 熱いわ

では いってきま-

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.12 *Thu*

妊婦健診 38w0d*

・・・・・・・・・・・・・・・


38w0d

■ 2650㌘
経腹エコ-・膣内エコ-⇒異常なし


38週に入りました-
1週間がほんと はやいっ!

前回同様、子宮も下がってきておらず 子宮口もやっと1㌢開いたみたい
先生に「午前・午後、1時間は歩いて!」と言われてしまいました

しかも 前回からチビコの体重も増えてなくて
あくまで推定体重だから先生によって診断は違ってくると思いますが
平均より少し小さめだね~」だそう。

日頃の怠慢が招いた この結果。チビコごめんね~
お母ちゃん いい加減、頑張るから!


★ ★ ★

20110512 b1

38週の お腹。
正面から見ても、この でっぷりさ笑

中身が出てくるなんて 想像できない。
鼻の穴からスイカすいか☆ 超納得。

妊婦の身体って、ほんと 神秘







web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.11 *Wed*

GWのともだちダイアリ-♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


GWの楽しかった出来事を ちろり♫
20110501 b1
2011/05/01 sun

GW中、ものすごい豪風だった この日。
みんなで BBQ@葛西臨海公園

手ぶらでBBQ ものすごい楽しかった~

焼きはメンズに任せて
ガ-ルズは悠々とお肉を堪能させていただきました♥
これでビ-ルが飲めたら言うことなしだった。うん。

でっかいお腹をいいことに私本当に動かなくて^^;
それを許してくれた みなさまに感謝*
そして色々手配してくれた のっちに感謝**

こんなギリギリで BBQできると思ってなかったから
すごい いい想い出ができました♫

20110501 b2


相変わらず可愛い もなか姫

この日の風のせいで 銘々ともにモナカ色になりながらも
元気に駆け回っておりました♫

やっぱり 癒される





BBQに満足したあとは
のっち家に みんなでお邪魔してきました

半ば恋愛相談会みたいになっていたけれど みんなの懐かしい恋バナとかも聞けて
かなり楽しかった-^^ mmの恋もうまくいくといいなぁ*


アウトドアも当分 お預けか-
ちょっと 淋しい

そして、みんなとこうやって集まれるのも しばらくお預け
だいぶ 淋しい

次回は お腹から出てきたチビコも一緒に♫


★ ★ ★


2011/05/07 sat

20110507 b1
前日の検診で出産の兆候がまだないと言われたので 意気揚々と焼き肉女子会へ参加してきました-^^


りほしゃんの知り合いがいるお店だったんだけれど
か-な-り 美味だった!女子会コ-スでもお腹 大満足!!

夕方6時から集まって 帰ったのは終電

一応 臨月の妊婦です、私。

もうね。ダメだね。
あのメンバ- 楽しすぎちゃって。

みんなして お腹のチビコに向かって
お姉ちゃんたちと一緒に早く飲もうね~」と 酔っ払って呼びかける始末。
このノリ 大好きすぎる笑

チビコが 女子会に参加する日が 今から楽しみだな-♪



あんまり動けないかな、と思っていた 今年のGW。

友達とくん。 そしてお腹のチビコのおかげで大満喫することができました^^♫
本当に 楽しくて幸せだった-

マタニティライフに心残り なし! たぶん!

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.11 *Wed*

crocband lined *

・・・・・・・・・・・・・・・・

20110508 b4
GWのお買い物


今さらですが
クロックスdebutな私です^^


ちょっとそこまで、って時に履くものがほしくて
お手頃なのにしっかりしている クロックスにしたの*


チョイスしたのはcrocband lined。


私は ショッキングなピンク。彼は ネイビ-。
夫婦でお揃いにしてみました♫


履き心地も良くて お気に入りです♥
これからの季節 大活躍してくれそう


キッズモデルもそれはそれは可愛くて 
いつかチビコにも履かせたい!妄想だけは相変わらず 絶好調でございます



20110508 b3
★ジビットチャ-ムもニコちゃんでお揃い♥♥

web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.10 *Tue*

最後のマタニティネイル*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011050817040000.jpg
妊婦生活 ラストなネイル*


クリアピンクのラメネイルに スト-ンをラインのせ。
いつも通りな感じの仕上がり。


このひとつ前に やりたかったタ-コイズブル-のマットネイルもできたし
写真をうっこり撮り忘れてしまいましたが
とりあえず しばらくネイルもお休みです

web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.10 *Tue*

妊婦健診 37w1d*

・・・・・・・・・・・・・・・


37w1d

■ 2600~2700㌘
経腹エコ-・膣内エコ-⇒異常なし


5/6は正期産に入ってはじめての検診

この日も特に問題もなく心音も正常だった チビコさん
ただ子宮口が降りてきてないらしく 出産の兆候はまだ確認できませんでした
残念なような ちょっぴりホッとしたような^^;

しかも前回2300㌘だった体重も2600~2700㌘になっていて ビックリ
たった1週間で この成長 恐るべき 臨月。←
今週の検診で 3000超えも全然ありえなくない感じです


そして 臨月に入ったのにも関わらず毎日活発なチビコ氏
今朝方もアクロバティックな動きで起こされた私です。

そろそろ 落ち着こうよ。

そんなチビコとの生活も ほんとあとちょっと
いよいよ ドキドキしてきた-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.10 *Tue*

4月末のともだちダイアリ-♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


 4月末の楽しかった出来事を ちろり♪

2011042613050000.jpg
 2011/04/26 tue

すっっごく久しぶりに
宙さんに遊んでもらいました^^♫

お腹の大きな私のワガママで
有楽町⇔銀座を ぶらりデ-トしてきたよ

久しぶりに会った宙さん
再会した瞬間 私ではなくお腹のチビコに
ガッツリ反応してくれました笑

ぱんぱんだね~♪」と
ニコニコでお腹を なでなで

その光景がすごく可愛くて可笑しくて^^
宙さんのああいう所 本当に大好き


今回は ランチ→ぶらり→お茶のコ-スだったのだけれど
あっとゆ-まで すごく楽しかったです♪

宙さんの可愛い恋バナもたっぷり聞かせてもらえたし
私のことでも相談に乗ってもらえてかなり参考になったし

それからそれから
宙さんのお友達はみんな安産な人ばかりらしく
ちゅんた。ちゃんも 絶対大丈夫!」と言ってもらえて
とっても心強かった~

そうそう。
最後ギリギリまで迷っていた AGのお洋服。
宙さんの「買っちゃえ~」の言葉に誘われて 買っちゃった^^;
でも、買わなかったらきっと後悔してた!宙さんが「可愛い♥」と言ってくれなかったら買ってなかったわ
後押ししてくれた宙さんに感謝です



お腹がパンパンな私を所々で気遣ってくれた 優しい宙さん^^

いっぱいチビコにも話しかけてくれてね
チビコもご機嫌で宙さんにアピ-ルしていました
産まれてくるのを楽しみにしてくれてるのが素直に伝わってきて
本当に嬉しかったです 今度は3人で遊びましょうね~♫

宙さん 楽しい時間をどうもありがとうございました!!


20110426 b22
★ 宙さんから頂いたとってもcuteなハンドケアアイテム♥実家に持っていく-!!


★ ★ ★


2011/04/28 thu

そしてGW直前。幼馴染が遊びにきてくれました^^♫

私の妊娠がわかった後 すぐにアッコも妊娠が発覚
つわりやらなんやらでタイミングが合わず ギリギリで会うことができたの-

そんなアッコも9ヶ月
ちょうど出産予定日が1ヶ月違いの私たちなのですが
性別も同性という ミラクル お互い女の子

縁って本当に スバラシイ

話が尽きず、お昼くらいから結局夜の10時頃までみんなでおしゃべりしていたの^^;
久々に会う姉妹との会話は全然 尽きない

20110426 b1
母にマタニティ写真を沢山撮ってもらいました♫

1ヶ月しか違わないのにお腹の出方が全然違うのには ビックリ!
お腹をでっぷり出した写真を見て(ここにも載せたいくらい笑)みんな 爆笑!

将来 子どもたちに見せてあげよ-っと♫


次に会う時はきっとふたり増 お互い元気な赤ちゃんが産まれますように*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.09 *Mon*

超プリプラな夏サンダル♫*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110508 b5
昨日は実家へ行く前に
ス-ツを受け取りにララポへ行ってきました

GWも最終日!ということもあってか
お家でのんびりする人が多いのか何なのか
いつもの日曜日より 人少なかった-

おかげで人酔いもせず
臨月妊婦 疲れ知らずでした^^

ただ 調子に乗って
色々お買い物してしまったな~

でも、いいお買い物が沢山できましたぞ♫


★ ★ ★


戦利品のひとつが こちら。

20110508 b2
ほんとはスニ-カ-を探していたのだけれど 思うようなのが見つからず
たまたま寄ったcandishで出逢った サンダル*

candishはUNIQLOshoesの姉妹店なんだけれど
お値段のわりに造りもしっかりしているので 通りかかるとチェックするお店です^^

細かいビ-ズデザインが安っぽさを感じさせず
この可愛いデザインに きゅん

なによりこちらのお値段 \2,990-!
しかも限定価格で \2,900-⇒\1,990-に!!

くんのおススメで シャンパンゴ-ルドをチョイスしたけれど
色違いでシルバ-も買い足したいところ^^


20110508 b1

プリプラ万歳


買ってくれたくんに感謝です 


web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.09 *Mon*

母の日と白いワンピ-ス*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110508 b6
5月8日は母の日でしたね

今年は両家共
大ぶりの花束とmcを贈りました^^

ふたりとも すごく喜んでくれたので
私たちも嬉しかったな

そして昨日は私の実家へ
母の日のお祝いをしてきたの*

昨年 私のつわりが酷くて
母のBDだけお祝いできなかったから


久しぶりの大将のお店-♫

相変わらずの美味しい料理に家族みんな大満足でした^^
またしばらく来れないからと お腹いっぱい食べたった

今回の主役な母もとっても喜んでいて
その姿を見れて 私もすごく幸せなキモチに*


お母ちゃん いつも本当にありがとう♫


20110508 b7
★ お父ちゃんも何だかとても嬉しそう^^


追記は白いワンピ-スのお話 とか。

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.04 *Wed*

GW*

・・・・・・・・・・・・・・・




GWも中日。


昨日は銀座デートを楽しんできました♪
しばらく行けないから!と
千疋屋にてマンゴーパフェを まぐまぐ頬張ってきたー


天気の回復した今日は
彼が地元のBBQに出かけて行ったので 私はお留守番。


さて なにしよー


明日から いよいよ正期産に入ります^^
チビコさん いつ産まれてきてくれるかしら??
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
