04
2
3
7
8
9
10
11
12
16
17
21
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.30 *Sat*

ネイルチェンジ*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011042311500000.jpg
↑先週の ネイル*


クリアレッドでグラデ-ション
指先にはちょちょっとオ-ロララメをのせて
薬指のみ リボンをon


ちゅるちゅる具合が おいしそ-


20110427 nail

←今の ネイル*


パ-ルピンクを全体に塗ってから
ピンクラメでグラデ-ション

で、今回も薬指にのみ 
スト-ンを4つかためて ポンポンポン。


最近はピンク系が 気分です^^


でも 次はブル-系にシフトチェンジしようかな
今のうち。今のうち。




★ ★ ★


GW 2日目。
くんは本日お仕事です

明日からのお休みは一緒にいられるので 何しよ-♫

来週から私が正期産に入るので あんまり無理もできないかな?
でも、残りのマタニティライフ楽しみたいと思いまふ^^

みなさんも ステキなGWをお過ごしください☆



web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.30 *Sat*

2011/04/24 地元デ-ト♥*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110424 b2
時差記事 失礼。
描きたいことは山ほどあるので 
ちょこちょこupしてゆきたいと思います^^


先週の日曜日はくんと
地元でデ-トを楽しんできました♫*

まずはコストコへ行って 日用品の買い出し

ベビ用品も業務サイズ!
紙おむつやおしりふき、ミルクなんかも
大容量で買いたかったけれど
赤ちゃんとの相性もあるだろうから
購買衝動をグッと堪えました^^;

でも、やっぱりコストコは楽しいね~

コストコを後にした後は ベビザらスへ

自宅用のマットをやっと購入。
まだまだ迷い中のベビ-カ-をくんと ひたすら吟味
ようやく ふたりの意見もまとまって買うものも決まりました^^

無事 この日のミッションをこなしたので 最後はピアリへ♪

震災以来初めてだったけれど ディズニ-リゾ-ト人気、根強いですね
思ってた以上にすごい人で ビックリした-

画像は、お茶をしたピアリ内にある アンジェリ-ナにて*

お茶を楽しんだ後は 仲良く手を繋いでウィンドウショッピング
彼のビジネス用の靴とプライベ-ト用のシャツをお買い上げしました


★ ★ ★


晩ご飯は いつものモンス-ンに行ったのだけれど、そこで嬉しい出来事が^^

日曜の夜ということもあってお店も すごい人でした。
はじめ私たちが通してもらったのは 2人用の席だったのですが
すぐにスタッフの方がきて「広い席にご案内しますね」と席を替えてくれたの
はじめ理由がわからなかったのだけれど
着席してから「これ どうぞ^^」とクッションを持ってきてくれてね
あ、私のお腹が大きいからだ!とその時 やっと気付いたの*

スタッフさん達のお心遣い とっても嬉しかった 
おかげで今まで以上に楽しい時間を過ごすことができました^^*
スタッフさん達に 感謝です☆


★ ★ ★


今回も楽しくて充実だった 1日

ふたりでお出かけできるのも ほんとあとちょっと。
想像が まったくつきません^^;

20110424 b1

この日 我が家に仲間入りした
お花柄のロコペリさん♪

ロコペリとは
精霊ココペリが虹を渡ってハワイの人たちと巡り会い
ハワイバ-ジョンのLocopelliが誕生したそう

このflower×blackのcollarmessageは
不運を避け幸せな方向へ導く
という意味があるんだって*

パパがチビコのためにと買ってくれました^^笑

我が家のロコペリさんが
チビコにたくさんのHAPPYを運んできてくれますように





web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.22 *Fri*

ちび太とチビコと9ヶ月後半な私のお腹*

・・・・・・・・・・・・・・・

201104 chibitatochibiko

実家に帰ると相変わらず私のお腹にベッタリのちび太さん

チビコもちび太が傍にくると
気持ちよさそうにお腹の中で伸びたりして
すごく 嬉しそう^^

最近の面白い光景が↑コレ。 

チビコの動きが激しい時に ちび太が前脚で私のお腹を触るのです!笑

チビコがしゃっくりをしはじめたりすると ムクリと起き上がって
チビコちゃん、どうしたの?」とでも言いた気にお腹に手を置いて首をかしげるの

おもしろ~いっ

この光景を見ているだけで 本当に癒されます*
ちび太とチビコさんとっても仲良し


★ ★ ★


20110422 b1
そして 臨月間近の私のお腹

ワンピ-スを着ていても だいぶ目立ってきましたね
お腹 重い。重い。

最近ではお相撲さんみたいな私の立ち姿。←
残り1ヶ月でこれ以上大きくなるなんて… 考えられない。

歩くのも のっしのしとしはじめたんだけれど
それでもなるべく動くようにはしています^^

母とランチやお茶をしに行ったり
ちび太とお散歩したり 
週末はなるべく外におでかけをしたり
妊婦中にできることをできるだけ*



今週末は 旦那さまとデ-トしてくる-ワクワク♪


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.20 *Wed*

イタタタタ-ッ!*

・・・・・・・・・・・・・・・


34w6d


9ヶ月もそろそろ終わりです。
来週の36週からはいよいよ 臨月!!
信じられな-いっ


チビコに会えるのも ほんともうすぐ


さて。そんな近頃のチビコさん。

動きが『エイリアン』と表現したことがありますが
ほんと すごいです

モニョモニョ~やモゴモゴ~だった動きも
最近では ぐりぐりぐり~ッ!←

もうね。 イ タ イ の。

歩いてる時とかにでも容赦なくグリグリ~と急にくるので
思わず「イテテッ!」ってなるくらい

特にパパが帰ってくる前の時間が 尋常じゃなくて
横になっていないと 堪えられないくらいの時もあったり。

パパが帰ってきて声を聞くと しばらく興奮気味に動いているんだけれど
お腹を触ってもらっているとようやく落ち着いてくるから 不思議。

やっぱり パパっ子なのか

でも、最近ではすっかりチビコの鎮静剤みたいな役割を果たしているパパです^^;


あまりに胎動が激しいので検診の時 先生にちろりと相談してみたら
元気な証拠だよ^^」と笑顔で おしまい。そら、そうだ

臨月に入れば 動きも落ち着いてくるということなので
それまで胎動も楽しんで♪とのこと*

そっか-。それはそれで 淋しいかも。←
あと ちょっと。チビコとの時間を楽しもう♫


★ ★ ★


そして もうひとつ。

最近多いのが 『しゃっくり』。

一定の間隔で ピクンピクンと動くのですが
大人でも自分のしゃっくりって気になったりしますよね?

赤ちゃんも気になるのか あまりに長く止まらないとイライラしてくるのか
いきなり ドンッ!とお腹を蹴っ飛ばしたりするの

アフレコをつけるなら「も-!早く止まって!!」と言っているかのよう。

それにしても蹴っ飛ばすチカラも半端ないチビコさん。
どんな子が産まれてくるのかしら^^;

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.20 *Wed*

ネイルチェンジ*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110420 nail1
最近のネイル*


クリアベ-スに先っちょをほんのりピンクグラデにしました♪
中指と薬指に曲ラインでス-トンを ちょこちょこり


でも1週間経ってしまったので 根元がのびのび
次はどんなネイルにしようかな^^ 

web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.19 *Tue*

癒されに♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110419 b1
今日はお友達とベビちゃんに会いに行ってきました


去年の暮に会って以来だったベビちゃんも 6ヶ月になって表情も豊かになってたよ-
隠しちゃうのがもったいないくらい いい笑顔っ♥

人見知りが始まったと言っていたけれど
今日はご機嫌がよかったらしく、グズることもなくて とってもおりこうさんでした♪


今日もすっかり居座ってしまった私ですが
やっぱり会話の中心は 出産&ベビのこと

出産時のム-ビ-なんかも見せてもらって 感動して思わず泣きそうになっちゃった*

出産前の不安も 友達の話を聞いて前向きになれたし
何より友達とベビちゃんを見ていたら 出産意欲も湧いてきました


ふたりにパンパンなお腹も触ってもらえたし
ベビちゃんを抱っこしてる時のチビコはビックリするくらいご機嫌だったし
幸せ いっぱい*


サトとみ-ちゃんに感謝です


私もチビコが産まれてから ふたりに会えるのが今から楽しみっ♫
あと ちょっとだ-


20110419 b2
人の子でこれだけ可愛いのに 自分の子だったらどんだけ可愛いんだろ-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.18 *Mon*

2011/04/16-17th 友達な週末♫*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110416 b2
とってもお天気のよかった週末

土曜日はmmが我が家に遊びに来てくれました

mmを駅までお迎えに行く途中
近所の美味しいお団子屋さんで くんとつまみ喰い

だって あまりに気持ち良い陽気で
あまりにお団子が美味しそうだったから
お花見したくなっちゃったの


mmと合流してから
こんな天気がいいんだから どっかおでかけしたいね-
と 言ってたんだけれど、結局お家で話込んでしまいました^^;
途中ガ-ルズト-クが盛り上がりすぎてしまって
彼はお昼寝しちゃったほど笑



20110416 b1

そして、私たち3人といえば、やっぱり ピザ笑

久々においしかった-♫
mmがやち時代にいた頃のことを思い出しました^^
よく3人で食べたよね~ なつかしっ

あ- でも、またで怒られちゃう
でも、たまには いいよね。←





いっぱい話たのに、やっぱり話し足りないのが 女の子
春なお話も飛び出して ちょっと学生時代を思い出してしまったり^^*
がんばれ、mm-

次回はGWかな。 待ち遠しい-


★ ★ ★


そして昨日の日曜日は 部でランチ♫*

20110417 b3

途中 あっちゃんとベビちゃんも顔出しに来てくれたよ

もう10ヶ月のベビちゃん
全然人見知りもなくて 本当におりこうさんっ!

笑顔が何ともcuteでね
チビコもこんな風に育ってほしぃ~!!と
心底思ってしまった私なの^^

ママ達の話を聞いていると
やっぱり育て方なんだわ、って すごい感じました*

お手本になる先輩が近くにいてほんと 心強い

子育ての話はもちろん 出産時のリアルな話も聞けて
ドキドキ感が高まってしまったよね。でも、聞けてよかった!




あっちゃんとベビちゃんが帰ってからも 話しが止まらず
気付けばお店に 6時間以上居座ってしまっていた私たち^^; ←今回も迷惑極まりない

このメンバ-で集まる時は、ほんと丸1日が 必要。


2011041812260000.jpg
えりちゃんとマメが、ミキと私のために安産祈願に行ってきてくれたらしく 御守りをくれました♫*


ミキも私も大感激!
もう 本当に嬉しかった-!!


みんなにお腹をナデナデしてもらって、チビコさん ご機嫌でモゴモゴ動いていました♫
来月ほんとに楽しみ-!」と言ってもらえて 私もすごく嬉しかった

産まれたら みんなで会いに来てくれるのを
私もチビコも楽しみにしていま-す♫


みんな 本当にありがと-ッ!!


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.18 *Mon*

春の鎌倉*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110410 b3
ちょっと前になりますが 10日の日曜日は くんと鎌倉へいってきました♫


今回は体調のことも考えて 江の島には行かなかったのだけれど
春の鎌倉 ふたりでたっぷり満喫してきたよ-^^


ランチをしてから 鶴岡八幡宮へ。


今年はお正月におみくじで凶を出した私。←
八幡さまでは中吉^^ しかも嬉しいことに安産と書かれてありました
これで 安心!満足!!笑
20110410 b8

そして今回の目的だった 鎌倉の桜*


満開っ!とってもキレイに咲いてたの-
桜ピンクが目にも鮮やかで本当に美しかったです*


余震も多く 鬱々することが多かったけれど
やっぱり桜は心を豊かにしてくれますね^^


鎌倉のお花見は初めてだったけれど
ぜひ またこの季節に来たいなぁ♫


★ ★ ★


ランチは お気に入りのCaféへ

20110410 b2 
大好きなオムレット・オリとムケッカを注文しました♫
相変わらずの美味しさに大満足

20110410 b1

花より団子気味な 私たち。←

小町通りには誘惑が いっぱい!
今回もやっぱり食べ歩きツア-化しておりました^^;


20110410 b101
★ 帰りには腸詰屋で ソ-セ-ジをお土産を買って帰ったよ♫


春の鎌倉 大満喫!!


ただ人が多すぎて 人疲れしてしまった私^^;
くんがいてくれなかったらものすごくきつかったと思う。

「鎌倉に行きたい」と言った私のワガママに付き合ってくれて
心から感謝です* 本当にありがとう**

どうしても チビコが産まれる前にふたりで訪れたい場所だったから
すごくすごく 嬉しかったよ


20110410 b7
今度は 3人で♫




web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.15 *Fri*

★ 妊婦健診 34w0d*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.14 *Thu*

たくさんの思いやり*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110407.jpg
先週 わっちょんとモナカに会いに
のっちへ遊びに行ってきました♫*


久々に会ったモナカ
相変わらずのこの 可愛さ

ふわふわ感といい
全ての仕草といい
癒しパワ-全開でございました

チビコもモナカが傍に来てくれると
嬉しいのかモゴモゴとすごい動きでアピ-ル♪

産まれてきたらチビコとも
遊んであげてね、モナカさん


この日は夜勤だった のっちも途中までお家にいたので
出勤時間まで3人でお話をしていたのだけれど
本当に居心地が良くて 楽しかった-^^ 相変わらず平和なふたりにも癒してもらいました*

のっちが出勤してからも 
わっちょんとのガ-ルズト-クに盛りあがってしまって 
すっかり 居座ってしまった私です^^;


でも、ほんと楽しかった-!
できれば出産前に またみんなで集まりたいなぁ*


しかも お腹のチビコのためにと帰りにお水を2本も持たせてくれてね

20110413 b2
それでも大感謝だったのに その数日後にも
ダンボ-ルいっぱいのお水を自宅に送ってくれたの!!

9本も!

私の地元でもなかなかお水が手に入らなくて
たまにス-パ-で見かければラッキ-という感じだったので
とってもありがたかったです

何が嬉しいって、ふたりの 思いやりのキモチ*

自分たちも色々と大変な中
妊婦の私のみならず お腹のチビコのことも心配してくれて
ふたりの温かさを心から感じました


も- だいちゅきっ




そして 土曜日は元会社の同期♀が我家に遊びに来てくれました♫

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.13 *Wed*

★ 名づけを両家に報告*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.06 *Wed*

題して 台湾ネイル♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011 taipenail
台湾にしていった お花ネイル*


キラキラグリ-ンのラメグラデ×お花満開シ-ル♫
テンション高く飾ってみました^^


現地の人にも「カワイイ!」と褒めてもらったの
しかも 日本語で(笑)


そろそろ サクラネイル解禁かな-

web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.05 *Tue*

今日はヤメッ!…、というわけで*

・・・・・・・・・・・・・・・


午後から予定していた お出かけ。

誰かとの約束、というわけではなかったので
明日 行ってこようと思いまふ

今日は のんびりする-

せっかくなので 妊婦生活最後に行ってきた
台北旅行のことを想い出として これから少しづつ綴っていこうかな^^


taipei 1
※左がトモちゃん、右がわたし

3人で行った初めての海外旅行 えらい楽しかった-

台湾は日本語が通じるし 現地の人はみんな良い人だったよ♫
(親日国だったなんて知らなかった)



web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.05 *Tue*

iPad*

・・・・・・・・・・・・・・・




旦那さまが会社で支給されたiPad*


「いいなーいいなー」とまとわりついていたら 貸してくれました♪←


出た当初は 必要性を感じない、と思っていたけれど
あったらあったで結構 便利^^
すっかりハマってしまっています


あー それにしても 眠い。


今日はお出かけする予定なのに 身体が重いよ~
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.05 *Tue*

たまらんな-♥♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


出産準備で1番テンションが上がることといえば やっぱりベビ-服


ありがたいことに、お下がりを譲ってもらったり お祝いでプレゼントして頂いたりと
チビコさん 産まれる前から沢山の衣装持ち


もちろん 私たち夫婦でも
可愛い我が子のためにちょこちょこ購入しています♫


20110404 b5
ロンパ-スとツ-ウェイオ-ル*


ピアリ内にあるandBREEZEで 購入。
こちらのお店 私たちのツボに入るデザインのお洋服がいっぱいなの
お値段もお手頃なのが 嬉しい♫

暖かい時期に産まれる子なので 肌着中心の生活になりそうだけれど
可愛い服はついつい手がのびてしまいます^^;


20110404 b7
そしてこちらは SENSE OF WONDERのエプロンつき兼用ドレス*


雑誌で見てからずっと「かわいい!」と思っていたのだけれど
モタモタしていたらネットでは何処も soldoutの文字

直接店舗に問い合わせたら 運よくラスト1着のところをお取り置きしてもらうことができたの♪
最近こういうのが 多い。
ウキウキで先日受け取りに行ってきました^^

実物は想像していた以上に カワイイ


20110404 b6 このふんわりしたレ-スエプロンに キュン

 それぞれ単品で活用できるということなので
 色んな着こなしが楽しめそうです^^

 特別なおでかけの時に着せてあげようっと*
 今から楽しみで仕方ない☆


…とはいえ、ベビ服は本当にキリがありませんね^^;

使える期間も短いし(短すぎる) もうこれ以上は買うまいと我慢しています。
お店に行ったら ダメですね

早く 着せたいな~


2141431-3.jpg
★ 妄想ばかり膨らむ-
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.04 *Mon*

春なアイシャドウ♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110328 b1
春はファッションはもちろん コスメでもテンションが上がってしまう季節ですね

この春は気になるコスメが色々ありつつも アイシャドウはすっかりノ-マ-クだった私。

先日のお姉たんとのデ-トでカウンタ-巡りをした際
パステルカラ-な春色シャドウに すっかり魅せられていました

そんな私を予想していたかのようなタイミングで
デ-トの帰りにお姉たんがプレゼントしてくれたのが コレ*


20110328 b2
◆ マジ-デコ シャドウ ブリリアンスⅡ

左上から時計回りに アクセントカラ-(B:クリ-ムイエロ-・C:ミントグリ-ン)
ニュアンスカラ-(E:パステルピンク)、シェ-ディングカラ-(D:チョコブラウン)
そして真ん中には ハイライト&ベ-ス(A:パ-ルホワイト)

パレットを開けた瞬間 パアァァァァ-っと 春満開カラ-!!

まばゆいほどの美しさ。
きらめく別格の存在感。
貴女をモダンエレガンスへとみちびきます。


なんて 魅力的な謳い文句


早速 使わせていただきましたよ-♫

read more ≫
web拍手
| cosme* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.01 *Fri*

9ヶ月検診 32w0d*

・・・・・・・・・・・・・・・


32w1d

■ 1800㌘
経腹エコ-⇒異常なし

前回の血液検査で「血が薄い」と指摘され薬を処方されていましたが
今回は母子共になんの問題もなく 順調でした^^

そして 相変わらず体重もうなぎ昇り。
いよいよ マズイです

さて。肝心のチビコさん

この日も とっても元気に動いてくれていたのですが
よ-やくオマタをしっかりみせてくれました

私でもみて判るほど くっきりと女の子のしるしの線が

…というわけで、女の子確定です

ずっと曖昧だったので、スッキリ

次回は2週間後。どんどん大きくなる我が子の成長が本当に楽しみ♫
4月に入り出産予定日まで 残り2ヶ月を切りました*


★ ★ ★


そして 昨日はスッキリした気分で
ベビ用品を譲ってもらいに親戚のお家へ行ってきました


想像以上に沢山のアイテムをお姉ちゃんから譲っていただいて
私 ほくほく^^*


P1000130.jpg
◆ 新生児用チャイルドシ-ト(持ち運びタイプ)
◆ 新生児用布団セット
◆ おしり拭き用ホットウォ-マ-
◆ スリング
◆ 哺乳びん消毒ケ-ス(レンジタイプ)
◆ バスチェア
◆ ハイロ-チェア
◆ 授乳クッション

そして 女の子服を大量にっ

しかも おばちゃんが作ったという(びっくり!)
可愛すぎるセレモニ-ドレスまで いただいちゃいました♫





いっきに色々揃ったので
あと自分たちで用意するものといえば ベビ-カ-くらいかなhugmeホワイト*

ベビ-カ-は 先輩ママたちのお話を参考にして
チビコが産まれてから 買うことにしました^^


出産までにやることは まだまだ残っていますが
4月は のんびりできそうです^^♫


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
