01
1
2
3
5
9
10
13
14
15
16
19
20
21
23
24
25
28
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.29 *Sat*

節分のプレゼント♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20100129 b1
昨日はちょっと用事があって 銀座へ行ってきました*


用事を済ませて 街をプラプラ。
もうすぐ親友のBDなので プレゼントを購入したの

本当はくんと一緒に買う予定だったんだけれど
買うものは決まっていたし、その商品が品薄ということで 独断決定^^


幸運を呼ぶ”という噂な eteのピンキ-リングリング

mmに最高のhappyが訪れますように… ピンキ-、お願いよ*


20100129 b2
★ mcは彼と一緒に描きま-す♥
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.27 *Thu*

franche lippée×UNIQLO*

・・・・・・・・・・・・・・・


20100127 b2
フランシュリッペグラフィとユニ子さんがコラボしたTシャチをポチっとお買い上げ♫


ai姉情報なんだけれど 教えてもらった日に即買ったよね。
だって、可愛いんだもの しかも1枚\1,500-。買っちゃえ。買っちゃえ。←

20100127 b4
1番のお気に入り♪→


波打たれているクジラが
犯罪級に カワイイ


ノックアウトとは
きっと このことを言うんだと思う。


キッズラインも出ていたけれど、UT自体大きめにできているから、150をチビっこく着るのもありカモ☆


とりあえず 迷って みる。←


春夏にガシガシ 着るぞ-



101227-ut-franchelippee-thumb.jpg
★ 気になった ひと-
web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.27 *Thu*

ぱつんっ*

・・・・・・・・・・・・・・・


23w0d

6ヶ月も最終週です


20110127 b1
最近 地味にウォ-キングをしている私。今日はちょっと遅めだったけれど 行ってきました


今年のsaleで購入した adidasアディダスのスポ-ツウェア。
全体的な丈も長めで お腹にお尻すっぽり隠してくれます^^


でも、ラインがこれまたキレイに出てくれるタイプなので、お腹が最近すごいことになってるの。


パツンッ』って音が聞こえそうでしょ?


近くにある大きな公園のウォ-キングコ-スを歩いていると
必ずと言っていい程、おじいちゃん&おばあちゃん達に声 かけられマス^^;
妊婦パワ-って すごい。


みなさん「元気な赤ちゃん産んでね-」と、最後に 笑顔で言ってくれるんだよ*


チビコに感謝だなぁ

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.26 *Wed*

potpourri*

・・・・・・・・・・・・・・・


20100126 b2
ATEIER ‘PARISIENNE’ AVEC QUATRESAISONSで購入した ポプリたち*


通常のキャトルでは見かけなくて、新宿でようやく 発見☆
何本かある内の中から 好みの香りを2本チョイスしてきました♫


ミルク瓶っぽいビジュアルがとってもcuteでしょ
香りもふうわり いい匂い*


何処に置こうか 迷い中。


20100126 b3
★ 陽射しに透けると とってもキレイ♥
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.26 *Wed*

2011/01/25 楽しかった1日♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はメンバ-との新年会前に mmと新大久保へ行ってきました♫


そう!コリアンタウン!!笑


平日の午後だというのに すごい人だった~
特にタレントショップはとにかくとにかく 大混雑
韓流スタ-の人気って すごいのね^^;


私自身あまり韓国のタレントさんをよく知らないので
みんな同じ顔に見えてしまって… それを言ったらmmに「韓流ドラマ観なよ!」と言われてしまいました。
手始めに、昼 に噛り付いてみようと思います。←


20100125.jpg

で。途中、屋台で食べた ホットック♫

私はチ-ズ。mmはハチミツを チョイス*
お餅のようなモチモチ感とパンケ-キのようなフカフカ感が 絶妙!
すごく美味しかった~♥


その後も コリアンス-パ-なんかをグルグル梯子して、お土産を買って
満足したところで、そのまま歩いて 新宿へ。

2011012516220000.jpg
マルイ本館のCaféで お茶をしてきました紅茶 rainbow

ここ前からすごく気になっていたのだけれど
想像通りに可愛いお店でね
テンション上がっちゃったお気に入り!

紅茶もケ-キもとっても美味しかったよ

今度はランチにも行ってみたいな*
何時間でもいられそう♪



お腹も満足したので その後はお買い物☆

…と、ちょっとここで mmリサ-チ^^

来週mmの誕生日だから、欲しいものをさり気なく聞いてきました♥うふふ
週末時間があったらくんと一緒にを選んでこようと思いまふ♫

20代最後だから 思い出に残るBDのひとつにしてあげたいな-*


★ ★ ★


…と、mmと盛り上がっている内に集合時間に。
急いで 今度は渋谷へ向かいました 久々!渋谷!!!


スクランブル交差点前にあるツタヤビルの居酒屋さんだったのだけれど
ここもまた すご-く雰囲気が良かったの

お料理もドリンク(もちろんソフトドリンク)も充実していて
バ-ニャカウダがものっそい 美味しかった!!


食べ物と飲み物が美味しいと 話も弾むわけで^^
久々な再会の子たちもいて 本当に楽しかった♫


青春期を共に過ごした仲間たちだからこそ 感じるあの空間。
至福 以外のなにものでもありません*

十年後もこんなんだったらどうする-」と誰かが言っていたけれど
きっとあんまり変わらない気が スル。


そう思える関係に心から 感謝*

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.26 *Wed*

ポカポカなお買い物。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20100126 b1
昨日寄った新宿にて 地味にお買い物^^


BKの大判スト-ルに手袋

今まで使っていたBKのスト-ルがクタクタになってしまったので 新調しました*
厚手の大判スト-ルは冬のマストアイテムだから、saleでお得な価格で買えて 満足♫

ノルディック柄の手袋はPAUL&JOE sisterのもの
最近めっきりカジュアルスタイルだから こういうカワイイのが欲しかったの♪
ネイビ-×ピンク×ホワイトに 胸キュン


春服もちろちろと覗いてきたけれど 案の定、物欲が急上昇です…

今は小物で 我慢、我慢。


web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

妊婦生活 折り返し*

・・・・・・・・・・・・・・・


22w2d


22週に入りました
妊婦生活も気づけば折り返し地点*


最近では、日に日に大きくなってきているお腹の中で
チビコさん 大暴れです^^;


今くらいの時期になると 起きているか寝ているか動きですぐわかるらしいのですが
本当にそれが よくわかる。わかりすぎるくらい。


それでもまだ肉眼でのお腹の動きは確認できないのが、やっぱり 不思議。


呼びかけにも応えてくれるようになり
チビコが起きている時は ふたりでキックゲ-ムで遊ぶのが
最近の日課になっています


先日、お仕事でくんが帰ってこれなくなった日があったのですが
夜中0時すぎ頃 チビコの動きで目が覚めました^^;
胎動で起こされるのは、これが初めてだったので ちょっとビックリ。

いつも聞こえるパパの声が聞こえなくて淋しかったのかしら?

不思議と パパの声への反応は1番良いように感じます*
チビコさん パパっ子なのかも


ママっ子で あってほしい。←


★ ★ ★

2011012111060000.jpg
どうでもいい余談なんだけれど
最近 着るものがなくて、女子力が低下しています。

いえ。完全な 言いワケですケド。

年末に春用に着ようと思ってこっそり買った
ブラウスを昨日 着てみました*

やっぱりお腹が ひっかかります。←

洋服ほしいよ- 春服カワイイよ-
春服好きの私としては 我慢の季節になりそう。




明日はUNIQLOでも 行ってくるかな*





web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

launch date♫*

・・・・・・・・・・・・・・・

2011011913010000.jpg
先日、で観てからずっと気になっていた
やさいの王様へ行ってきました-^^♫

mmに話したら 半休を取って付き合ってくれたの
なんて やさし- 感謝ですっ☆

ココ、お昼はブッフェスタイルなんだけれど
とにかく 野菜がたっぷりcarrot*tomato*potato*

サラダをはじめ、デザ-トやごはん類。
盛り沢山メニュ-なのに時間は 無制限
それで\999-はお手頃です

これにはふたりで 大満足♫
今お野菜高いからね- ここぞとばかりに食べました

写真右にちらりと写ってるのが
野菜たっぷりカレ-なんだけれど、これがまた 絶品!
調子に乗っておかわりしちゃった^^;


ランチでお腹を満たした後は銀座を ぶらり。

気になっていたものを一緒に品定めしてもらって、GOサインをいただけたのでウキウキ 購入♥
のち、歩き疲れたので リプトンCaféへ
気づいたらすっかりいい時間になっていて驚いてしまいました

そしてまた来週。飲み会の前に集合してデ-トです 恋人か(笑)


★ ★ ★

2011012113220000.jpg 
そして昨日もまた 有楽町へ♫ ほんと大好き♥

今こちらへ用があって来ている
ai姉に遊んでいただきました

会った時に気づいたのだけれど
ai姉と会うのも1年ぶりくらい?
私の結婚以来というのに ビックリ!

いや- 今回も沢山笑わせていただきました
1年分?ほんとにいっぱい 話した-


ランチは銀座にある CaféFREDY

ここのランチは初めてだったけれど 野菜たっぷりで美味しかったよ^^♫
また違うメニュ-も食べてみたいな♥

ランチの後は ちょっぴりブラブラっとしてから、すぐにCaféChouChouへ連行。

それにしても1年ってあっとゆ-までも 色んなことが変化しているのね。
ai姉と話していて すごい実感*

自分たちの年齢、在り方、様々なことを踏まえて十分大人なハズなのに
そうじゃない現実なんかもお互いの周りではちらほらあったりして。ね、ai姉(笑)
色々な意味で 深い話をしてしまったな-、と。

でも、こういう話が出来るのもai姉も私も今の生活に平和と幸せを感じられている証拠なのかな-、と。
こちらもまた ai姉と話していて実感できたことだと思います*

それに大きくなったお腹もナデナデしてもらえて とっても嬉しかった-
チビコさんもご機嫌だったらしく ai姉を改札で見送っている時
尋常じゃないくらい モゴモゴ動いていたの^^ あまりに動くから思わずツッコンでしまった。

この日のデ-ト後、ai姉はとても魅力的な場所へ旅立ってゆきました
どんなんだったか 後で聞いてみなきゃ!←


う-ん!リフレッシュ!!


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

ネイルチェンジ*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011012109270000.jpg
前回のネイルがハゲハゲになってしまったので 早々にチェンジ*


赤みラメベ-ジュを全体塗りしたのち スト-ンを部分置き。
スト-ンは普段あまり使わないカラ-。だって沢山 余ってるんだもの。←


塗り替えたばかりなのに、もう次のことを 考えてる^^;


web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.18 *Tue*

sale de チビコぱんちゅ♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


20100117 b2
週末日曜日はくんとお買い物に行ってきました♫


sale品も売れ残り中の売れ残り品な中、自分たちのものよりもチビコ用品にばかり目がいってしまい
来シ-ズン着れるであろうチビコサイズのお洋服&アイテムを 幾つかお買い上げ*


もう。本当に 夢ふくらむ-


…というわけで、↑このパンツも戦利品の1着
チェック柄にポイントマットカラ-×赤ステッチが何ともcute
他にもGAPBabyなんかで 何着か購入したよ-^^


子どもってすぐ大きくなっちゃうし
ましてや初期なんかワンシ-ズンしか着れないし!って考えると
なかなか高いものに手が出ないのが 本音。

でも、saleなら半額。もしくは それ以下。ステキ!!

来シ-ズンまでタンス行きになるのだけれど、良い買い物ができました♥
これで性別が判ってたらもっと幅も広がったのになぁ



来月あたりから チビコ用品も本格的に準備していきたいと思いまふ♫


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.17 *Mon*

6ヶ月検診 21w1d*

・・・・・・・・・・・・・・・


先週末は妊婦検診に行ってきました


実は前々日の夜中 腹痛を伴う出血をしてしまって
かなりビビっていたのですが 診ていただいた結果、だったYO。お食事中の方スミマセン。

腹痛も便秘からくるもので 妊婦さんにはよくみられる症状とか。
ウワサでは聞いていたけれど、人生初体験。かなり 衝撃的でした。

先日切迫早産で自宅安静中の友達にその話をしたら
私も-!」となって 痔ト-クで盛り上がった妊婦二人組。
貴重な経験です。←

結局 先生に便秘に効く漢方と腹周りの湿疹止めの塗り薬を処方していただきました。


出血にビビってギャンギャン騒いでいたのが 恥ずかしい…。
しかも、その日は大好きなお友達とベビちゃんに会いに行くのを心待ちにしていた 
大事な日だったのに-!!!本当にご迷惑おかけしました↓



肝心のチビコは 今回も何の問題もなく先生曰く、元気なご様子でした♫


そして年末年始と 着実に増えた体重。
今回も看護師さんにやんわりと注意された 私です。
クリスマスも正月も終わったし もう言い訳はできません。←


★ ★ ★


で。今回 1番楽しみにしていた 性別のこと!

ベットに横になった時点で早速先生に「性別分かりますか?!」と聞いてみたら
う-ん。」と色々な角度で診てはくれたものの
がっつりオマタをホ-ルドした状態で 爆睡していたチビコさん。ピクリともしないの!
いつも検診の時は 起きててくれるのに-!なんでこんな時に-!!

結局、起きてくれず 確認できませんでした。


今回こそは絶対わかると思っていたのに 本当に残念
なんとも焦らし上手な 我が子です。
楽しみにしていたくんも この結果に「チビコ-!教えてくれたっていいじゃん!!」と呼びかけていました^^;


次の日 結婚式で会った女子会メンバ-にも確認できなかったことを 報告。
でも、絶対女の子だよ」とみんなに言われる中、くんは「俺は男の子がいいなぁ~」とぽっつり。

私自身は元気に産まれてくれれば本当にどちらでもいいのだけれど
ただ、早く 知 り た い。←


来月こそは ご機嫌で教えてくれるといいなぁ*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.17 *Mon*

ネイルチェンジ*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011011413170000.jpg
今回のネイル-


週末の結婚式仕様にちょっと上品かつ華やかをイメ-ジ*
まぁ ごくごくいつも通りな感じもするケド^^


トップコ-トを何度か重ねづけしたけれど やっぱりスト-ンが早い段階で取れちゃった。
スト-ンが取れると 一刻も早く塗り替えたくなるよね。


次は何に しよ-

web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.12 *Wed*

★ surprise♫*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.12 *Wed*

9・10日のお話 とか。*

・・・・・・・・・・・・・・・

20110109 b5
9日はみんなで新年会
仲良しカップル3組がmm宅に 大集合♫

mm宅に着いたら キッチンからすごく いい匂いが~

いい匂いにつられ みんなゾロゾロと
キッチンに集まってきちゃいました笑

mmは本当にお料理が上手で
おもてなし具合が半端ないんだけれど
今回もすごかった!!!



手前にいる緑のチェックなくんは この時ブロッコリ-を炒めるお手伝い中。
かなり真剣にやっておりました^^


で、mmが作ってくれたごちそうが並んだところで かんぱ-い

20110109.jpg
お昼くらいから準備してくれたらしいのだけれど、この品数の多さに ビックリ!
この後も続々と料理が出てきてね、しかもどれもこれも美味しいから みんな大感激だった


美味しい料理に会話も弾んで 気づけば23時すぎに お決まりの パタ-ンですね。
1週間後に結婚式を控えたカップルもいたので この日はお開きになりました


このメンバ-とはまた週末の結婚式で会う 予定*
あ、mmとはひと足早く次の日に会いましたが^^ 結婚式たのしみだな-


★ ★ ★


20100112 b3
10日はメンバ-とIKSPIARIへ♫ 週末にある結婚式のサプライズアイテムを作成してきたよ
画像はランチに食べた デリプレ-ト*


ピアリ内にあるTULLY'S COFFEEでやっていたのだけれど
作成が終わってからも話が盛り上がっちゃって そのままmonsoonCaféで夕ご飯

あ、その前にsaleもチラ見してきたんだけれど みんな地味にお買い物していました^^ 
私も初めてチビコのお洋服買っちゃった♪安かったんだもん♥

モンス-ンでもガ-ルズト-クは止まらず
とっても濃かったな~、っていうくらい すんごいマジメな話をしたカモ。
こういうのも ひさびさ!スッキリ感 満載

結局この日も、お昼すぎに集まったのにも関わらず解散したのが 23時すぎ。←
さすがに連日は 疲れた~ でも、楽しかった~


友達に癒された この3連休*
元気のパワ-の素です♫ みんなに 感謝っ!


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.11 *Tue*

マタニティパンツを買い足し。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110112 b1
8日のsale参戦時にて、迷った挙句購入した MUJIのデニムショ-トパンツ*


あ、ちなみにこれはsale対象外商品なんだけれど。←


マタニティパンツ(しかもデニムを)2本所持しているのにどうなの?って思ったけど
どうにもこうにも毎日同じような格好になってしまって。飽きちゃったの。

今年は欲しい服も特になかったし マタニティのSK系を買う気にもなれなかったので
地味に欲しいなぁ、と思っていたショ-パン買っちゃった^^


お腹でてきました-、の記事で履いているのがそうなんだけれど
167センチでSサイズだと あんな感じ。
ロングタイプのデニムパンツSサイズよりフィット感があるのはなぜなのか?
でも、ちょうど良くて 大満足♫ お腹周りは余裕があるのでこれからも安心^^


やっぱり ショ-トパンツ買ってよかった


★ ★ ★


MUJIではこの他にロングパンツをsale価格で購入しました。
ウォ-キング用にしようと思ってね


そうそう。この日のお目当てはウォ-キング用のウェアだったの


で、adidasアディダスでとっても可愛いのに機能性が高いウェアを見つけました-
お値段も嬉しいsale価格! もちろん 購入♫


いいお買い物した-


一緒に付き合ってくれたみんこに感謝 ありがと-♫


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.11 *Tue*

くま。*

・・・・・・・・・・・・・・・


2011010912280000.jpg
可愛くて たべれな-い♫


お約束?のフレ-ズを“いただきます”の変わりに言い放ってから
しっかりツ-くま いただきました。←


耳から ガブリ。


もちろん しあわせ


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.11 *Tue*

★ 嬉しすぎるニュ-ス♫*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.11 *Tue*

6ヶ月のお腹。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20w5d

20110111 b1
でてきた-


骨盤周りもしっかり。デッカくなったおちりにム-ンと なる。


でも、会う人に「大きくなったね~♪」と お腹をナデナデしてもらえるのは
とっても幸せを感じます

20110111 b2
正面全体 とか。→
わかりやすくタ-トルだけにしてみました。


もともとガッチリタイプな私ですが
上半身かなり ガッチリしてきたでしょう?

…と、いうか ムッチリ??

ウエストなくなってきてますね^^;
あ、もともと なかったわ。

でもね、体質・体系が変わって嬉しかったコトといえば
おっぱいが 大きくなったコト。←

今まで貧乳と言われ続けていた私ですが
2カップくらい 変わりました ブラボ-!




近頃は本当に疲れやすくなっているのを 実感。


今まででは余裕だった行動も なかなか思ったようにいかなくて。
これからもっともっとお腹が大きくなっていくのに果たして 大丈夫なのかしら。


でも、無理はせず 出来る範囲でマタニティライフ満喫したいと思います*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.08 *Sat*

新春ネイル*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110108 nail
まっか-


お正月なので 単色レッドに1本ゴ-ルド*
もちろん三が日は大人しいネイルで行きましたケド


うひゃ~ こんなゴッてり久しぶりッ!学生以来かも?!
やっぱりハデな単色って 心躍る♫


専業主婦な今だからこそ出来るネイル^^
チビコが産まれたら ネイル自体もそうそうできなくなっちゃうもんね、きっと。
だから今は思う存分 楽しむことにした!


ただ 家事をしているとマニキュアって至極 短命


今度はネイビ-にも挑戦したいな♥


★ ★ ★


今日は念願のsale参戦してきまっしゅ♫
お目当てのものあるといいな~^^


今週三連休は予定がきゅうきゅうだから
体調崩さないように めいいっぱい遊ぶぞ-


みなさんも良い 連休を♪



web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.07 *Fri*

見つけてしまった。*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010122313150000.jpg
パンダの成長記録アルバム*


年末にくんとプラッと寄ったキャトルセゾンにて。
出逢ってしまった-


実はこのタイプには他にもウサギとクマがいるのだけれど
以前お友達の出産祝いで贈ったことがあったの。
なんと今回パンダが新しく仲間入りしていて ビックリ。


まさかの パンダ。


見つけた瞬間 ひとり大興奮してしまって
「これは我が家のために作られたパンダなんだわ!」と見当違いの大暴走した後
そのままレジに持っていこうとしたのだけれど、直前に ふと。思いとどまりました。


くんに「買ってあげる」と言ってもらえたのに、その日はお見送りして 帰宅。


チビコ用品はまだまだ全く準備していないので
果たして今コレを買うべきなのか考えだしたら 手が出せなくなってしまってね。


でも、パンダだよ~ パンダなの~ ←


やっぱり買うしか ないかな。←無駄遣い?


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.06 *Thu*

高品位『スクワラン』*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110106 b1
ちまたでウワサの HABA スクワラン*


15mLがキャンペ-ン価格で送料込¥1,000-だったので購入してみました♫
(通常15mL¥1,470-)


うるおいを守りながら皮脂膜のバランスを整え、
バリア機能を高める高純度化粧オイルです。


使い方としては通常のスキンケアステップの最後に使用。化粧水→保護(スクワラン)※乳液・クリ-ム不要
使用量もわずか1滴なので この小ささで何と3ヶ月ももつんだとか すごいコスパのよさ!


しかもスクワラン100%、純度99.9%なのに 酸化や油やけの心配がないという
何とも優秀なオイルなの


さてさて。肝心な使用感ですが
わずか1滴でもすごい伸びの良さと浸透力です
敏感肌の私でも問題なく使えました^^


使ってみて1週間。肌が 柔らかくなった感じ-


ウワサに聞いていた高評価。実感です!



20110106 b2
★1本使いきってからに 期待♫
web拍手
| skincare* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.06 *Thu*

今日から6ヶ月*

・・・・・・・・・・・・・・・


20w0d

今日から 6ヶ月目に入りました*


4ヶ月まではチビコが無事に育っているのか不安で仕方なかったけれど
胎動を感じるようになってから毎日が穏やかで楽しいです^^ 5ヶ月はあっとゆ-まだった-

最近のチビコは本当に元気で 毎日私のお腹の中でモゴモゴアピ-ルしています

肉眼でお腹の動きが見えないのが不思議なくらい^^;
あとどれくらいで見えるようになるんだろ-??楽しみ♪


★ ★ ★


私の身体の変化としては やはり頭痛と腰痛。

周りの先輩ママ&妊婦さん達に色々相談してみたのだけれど
腰痛を経験していた人が意外と多くて。

やっぱりお腹が大きくなっていくにつれて腰回りに負担がかかってくるみたい。

様々なアドバイスをもらったので ひとつひとつ実践してみたいと思いましゅ☆
とりあえず トコちゃんベルト試してみるかな-

それから頭痛。
くんも心配して 色々調べてくれたの

つわりのひとつかな、という結果に。
鉄分やマグネシウムが不足しているのかも、ということでした。

サプリメントで栄養補給も考えたんだけれど できれば食事からキチンと摂りたい。
やっぱり食事ノ-トつけようかな~。次の検診で先生に相談してみるッ

20110106.jpg
ちなみに今日の お昼。

お正月に実家からもらってきた
生の切り餅♫ 大好物♥

年末年始と本当に食べすぎてしまって
胃が疲れきっています

また食事バランス整えていかなきゃ-



とりあえず6ヶ月は、思う存分 動きます

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.04 *Tue*

5ヶ月も終盤。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110104 b1
お正月に くんとこの従妹ちゃん(中学1年生)からお土産にもらった可愛いストラップ


今年は時間がなくて あんまり話せなかったのだけれど
思春期?の子たち(従妹弟は全部で中1・高1・大学2年生の3人)って
ちょっと見ない間の成長が著しく早くて ビビる。←

会話を聞いているだけで ジェネレ-ションギャップ。

でも、私方の従兄姉は全部年上で 私が1番末っ子なので
逆の立場だと すごく新鮮 お年玉とかあげちゃったりしてね笑


来年、チビコが仲間入りしたら どんな感じになるのかしら^^


★ ★ ★


さて そんな私とチビコさん。5ヶ月も最終週です


お腹も大きくなってきたのかな?なんだか 自分ではあんまり自覚がないので。
でも、気づくと くんは私のお腹を触っています笑 
胎動を頻繁に感じられるようになってきて 嬉しいみたい


最近は腰に負担を感じるようになったり 
妊婦湿疹やつわり症状だと思われる頭痛にも ちょっと悩まされています


そして 何より、この年末年始で確実に増加してるであろう 体重
来週の検診。楽しみなんだけれど 怒られる覚悟をしてゆかなければ… ハフン


そんなわけで 相変わらずな私たち。
これから 母に誘われて、映画を観に行ってきま-♫

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.04 *Tue*

新年☆*

・・・・・・・・・・・・・・・


20110101.jpg
あけまして おめでとうございます*


バタバタと慌ただしかった年末年始。
三が日が終わって ようやく落ち着きました^^;


お正月はフルに親戚回りだったのですが やっぱり1日に2件が続くのは身体に堪えますね。
すごく楽しかったけれど 疲れた-。主に 食べ疲れがキテいます。←

でも、おばあちゃま達に 大きくなってきたお腹を触ってもらって
すごく喜んでくれたので 私もとっても嬉しかったな♫*


昨日は何も予定がなかったので 1日遊びを満喫しようと思ったけれど
初詣に行ったら疲れてしまったので お家でのんびりしていました
SALEにも 行きたかったのになぁ~


★ ★ ★


年末の楽しかった出来事とかも描きたいこと いっぱい*
ねこちゃんやヒメちゃん&ひよこちゃんと遊んでもらった話とか、忘年会でのハプニングとか諸々
今月は大好きなお友達の結婚式もあるし 楽しみも盛り沢山です^^♥


今年も色んなhappyを ココに残せたらいいな
昨年に引き続き どうぞよろしくお願い致します



20110101happy.jpg
2011年も みんなにとって最高にhappyな1年になりますように*


web拍手
| blog* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
