This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.31 *Fri*

大晦日*

・・・・・・・・・・・・・・・




お昼過ぎに 大掃除終了!


旦那さま かなり頑張ってくれました☆
おかげで思った以上に早く終わったよ♪ありがとう^^


大掃除が終った後は お正月用の手土産を買いに。



すごい 人ー



とりあえず大掃除を頑張ったご褒美に 抹茶パフェ♪


お腹も満足したし これから人混み 突入してくるー






今年も1年 幸せだった*
来年も 楽しく過ごせますように**



みなさまも よいお年を
2011年も よろしくお願いします
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.28 *Tue*

2010/12/26 戌の日*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101226 b1
先日の日曜日は戌の日。妊娠5ヶ月目の安産祈願に水天宮へ御参りに行ってきました*


午前中から行ってきたけど、もう すんごい人ッ!!!

うちの両親も一緒に来てくれたのだけれど
社外まですごい行列だったので 境内に着くまで一体何時間かかるかわからない…
申し訳ないので両親には 一旦実家へ帰ってもらいました
参拝客の行列整備をしていた 警備のおっちゃんも
休みの戌の日に来ちゃダメだよ~」と言ってたけど ほんとだわ。

それでも5ヶ月目ラストの戌の日だったので諦めるわけにもいかず
意を決してくんと並んできましたYO

でも、思ったより列はすんなり動いて 午前中には祈願・お祓いもしてもらえて
無事 御子守帯と護符を頂いてくることができました^^

20101226 b2

御子守帯は実家に帰ってから 早速巻いてもらったよ♫


戌の日の安産祈願もしっかりできたし、何だか スッキリ!
やっぱりキモチが 全然違います

チビコが五体満足で 元気に産まれてきてくれますように☆

ただ ただ それだけです

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.27 *Mon*

2010/12/25 girls christmas♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101227 b-1
25日のクリスマスは みんことおデ-トでした


クリスマス本番の土曜日。昼間何にも予定のない淋しい私に声をかけてくれたの^^
アラサ-女2名。行った先は 王道お台場(←笑)
いや- カップル多かった!そら 多い!だってクリスマスだもん!
でも、めいいっぱい楽しんできたよ~♪


夕方から実家の家族と予定があったので ランチを一緒にしよう!ということで
みんこがホテルランチを予約してくれたの-!

場所はホテル日航東京内にある New Yewrというお店のロ-ストビ-フランチ

前菜・デザ-トが別についた ブッフェスタイルのランチで
シェフが目の前でロ-ストビ-フをカットしてくれるんだよ~!
しかもそれが 食べ放題!

店内がとても落ち着いた雰囲気だし スタッフさんの細やかなサ-ビスもさすがホテル
普通にコ-ス料理を頂いている感じでした^^

20101227 b-2

写真にはないのだけれど カレ-も絶品だったの!また食べたい!!


20101227 b-3
ゆったりのんびり豪華ランチを堪能した後は お台場をぶらり*
風が強くてかなり寒かったけど 天気は最高でした
20101227 b-4

ヴィ-ナスフォ-トも すごい人だった~

中央広場の噴水で何やら クリスマスのイベントも。
私たちはちょっと見て すぐ移動 ←

花より団子ですから。

寒さに耐えられず お台場を早々に出てから
イクスピアリに向かいました

軽くウィンドウショッピングを楽しんで
いっぱい試着もしたよ~
お茶して ヴォンでお正月用品物色したら

すっかり 夕方 暗い!!
そして 元気に解散した私たちです



クリスマスにアラサ-女ふたりで お台場とかイタイね~」なんて笑ってたけど
クリスマスのお昼にひとりで過ごすより 何百倍も楽しかった

いっぱい笑って お腹のチビコもご機嫌だったんじゃないかしら^^
…と寒い中連れまわして 言い訳をする、母

でも、ほんと 楽しかった-♪ みんこ、ステキなクリスマスを アリガトッ!


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.27 *Mon*

今年のクリプレ♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101227 b10
くんへの今年のプレゼントは メガネにしました


以前からお仕事用のを欲しがっていたので この機会に*
いつも私たちの為にお仕事頑張ってくれている旦那さまへ^^

長く使うものだから しっかりしたものを贈ってあげたくて
納得するものを一緒に選んでもらいました。


受け取りが次の日になってしまったのだけれど
ちょうどクリスマスだし いっか-、ってことで
イヴの日の夕方 花金の銀座へひとり足を運んできた私です。

愛を 感じるでしょ?←


クリスマス当日 サンタさんを装って枕元に
とおまけのプレゼントを置いておきました

くんもとっても喜んでくれて
ちっちゃい子どもみたいに お布団の上でプレゼントを開いて見せてくれました^^
ありがと-♪」と 力強いハグをしてもらって 私もご満悦


新婚初めてのクリスマス 彼にとって思い出に残るものになってればいいな-*



そして、くんからも

read more ≫
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.27 *Mon*

父 喜ぶ Christmas*

・・・・・・・・・・・・・・・


 20101223 Christmas
23日は、結婚して初めての クリスマス* 


…と、その前に お昼頃から銀座へデ-トに行ってきました♪

ランチを食べて を一緒に選んで
キルフェボンへケ-キを受け取りに行って 諸々買い出しをして
あっとゆ-まに 夕方! はやっ!!

お家に帰って クリスマスディナ-の準備をして
大切な人からプレゼントで頂いたとってもステキな琉球グラスで 乾杯乾杯

お家でのんびり 沢山食べて沢山飲んで沢山お話して
なぜかwiiで マリオ

色気とか ほんと何処に置いてきちゃったんだろう。

でも、今年もあっとゆ-まで すごく楽しかった!
くんの隣は いつでも私にとって最高の特等席です^^


新婚初のクリスマスは やっぱり幸せでした*
来年はどんなクリスマスを過ごしているのかな-


★ ★ ★


20101227 b1
先週あたりから 胎動が今まで以上に感じるようになりました。
特にクリスマスあたりからピ-クで、元気な様子をモニョモニョ アピ-ル


それまで胎動を感じれなかった パパ。

チビコが元気に動いてるのお父さんに教えてあげたら きっとすごく喜ぶよ~
 最高のクリスマスプレゼントになると思うな~
」と、ずっと話かけてたの。

でも 23・24日と感じられず、凹む 

そして 25日の夜中 もうそろそろ寝そう…という時に 急にゴニョゴニョ!
慌てて隣のくんを叩き起こし お腹を触らせたら

あ!今、動いた!!

チビコ、最後の最後で 頑張ってくれました~♪
これにはくんも 大喜び☆

それからそれまでが嘘のように くんが手を当ててる時も元気に動いてくれるようになって
昨日はM-1GPを観てる途中 かなり激しくゴニョゴニョ動きまわっていた チビコさんです♪
特に笑い飯の時はちょっと心配になるほど動いていました^^;私が興奮していたのが伝わったのかしら


チビコサンタからの クリスマスプレゼント 何よりの 贈り物です*
チビコ ほんとうにありがとう 愛してるよ


web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.26 *Sun*

今年のダウン*

・・・・・・・・・・・・・・・

38_066606.jpg

以前、ちろりと話したダウンの こととか。


去年も一昨年もずっと悩んで買わずじまいだった ウニのダウンコ-ト*
mmとのデ-ト時に 期間限定価格で¥5,990-だったから思わず買っちゃった^^;

ツヤあり/なし共に カラ-も色々着てみたけれど
ブラウンのツヤなしが1番しっくりきたので、こちらに 決定

201012 UNIQLOdown
 着てみた感じは ←こんな。
 身長167㌢で Sサイズです。

 これからもっと出てくるお腹のことを考えて
 Mサイズにしようかと思ったのだけれど
 着てみた瞬間mmが 「何か下手にダボついてて 変だよ」と
 きっぱり言われてしまったのでね。
 なんとも辛口ですが 頼りになるアドバイザ-です。

 それにしても アレですね
 既に目立っていますね、私の お腹^^;

 でも今の時点で お腹周りに十分余裕があるから
 まだまだ当分先は着れそうです♫

 ただ お値段もお値段なのでダウン自体軽くはないけれど
 ラインもキレイだし、何より温かいよ*

これで6千円は お買い得だと思う☆ ユニさん、万歳


今シ-ズン 着潰してやる-


★ ★ ★


さて。本日 晴天


キモチ良い-
でも 寒い-


今日は戌の日なので 安産祈願に行ってきまっしゅ♫*


web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.25 *Sat*

メリクリ♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


image1225-1.jpg

merry X'mas!



いい天気-
でも 寒い-



今日はこれからクリスマスデートに行ってくる



ドレスコ-ドは フェミニン×ファ-*
プレゼントでもらったベレ-も合わせてみたよ♪



冷えないように何枚も重ね着。
お腹 ぽかぽか



楽しんでくる-!


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.24 *Fri*

イヴの朝*

・・・・・・・・・・・・・・・




花金なクリスマスイブの 今日*


悲しきかな 何にも予定のない私です^^;


…なもので、旦那さんを送り出してから 贅沢二度寝。


11時頃 ようやくモソモソ起き出して ←
洗濯ものを片付けていたら
郵便屋さんが クリスマスのお届けものを持ってきてくれました♪


大学仲良しの友達から-^^


私に絶対似合うと思って!と私好みのmcに綴られた
彼女の言葉たちに 気持ちほっこり*


とってもcuteなベレー帽を贈ってくれました♪ サヤありがと-!!



今年も仲良しのお友達から
ステキなクリスマスの贈り物を頂いたのだけれど
毎年変わらない交流って 嬉しい*


温かいキモチが 最高のプレゼント


みんな ありがとう


おかげで今年も 超Happyなクリスマスを迎えられています♪




さて。今日は頼んでおいた 彼へのクリスマスプレゼントを受け取りに
都内へ夕方 チロッと出てきます。


ちょうどアフタータイムだから 混んでいそうだな。


でも 行ってくる!


みなさんも ステキなクリスマスを☆


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.23 *Thu*

クリスマス気分♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101222 b10
今回の ネイル*


お気に入りになった パ-ルピンク×オ-ロララメグラデをベ-スに
スト-ンで ささやかデコりんちょ☆


クリアス-トンを各指に ひとつづつ。
薬指だけ 赤×緑×白。念願のクリスマストッピング


うん。満足^^


さて、今日はこれから my honeysとクリスマスデ-トに行ってきまっしゅ♫


web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.22 *Wed*

切ったど-!*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101222 b11
15㌢!!


そんなに切った気がしないけど バッサリゆきました-^^
胸上 ヒサビサッ


画像ではわかりづらいですが カラ-も明るめに*
本当は暗くするつもりだったのだけれど チビコを迎える前まで期間限定で♪ ←
その時には 色は暗めにして、長さももっと短めにするつもりです


髪が明るくなって キモチも明るくなったカモ☆ …なんちて。


ついでにトリ-トメントもしてもらったら、残っていたパ-マも 復活


これでお正月も スッキリ迎えられそうです^^


それにしても。モザイク入れたわりに、プクプクになった丸顔が まるわかり 


web拍手
| hair* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.21 *Tue*

おわった-ッ!*

・・・・・・・・・・・・・・・


年賀状の宛名印刷 おわった-!
昨日からコツコツ頑張って やっとおわった-!疲れた-!!
ねむ-い!!←


でも、年末はまだまだやることが いっぱい。
でもでも、その前に クリスマス


我が家は ひと足早く23日にやっちゃうよ-^^♪


明日は久々の 美容院はさみ
その後はちょっと都内へ出て お友達へのを探してきます☆


お家のことは あらかた終わらせたので今日はこれから実家へ


あ!ネイルも しなきゃ!


こういうバタバタは ワクワクする♪うふふ-♥


★ ★ ★


20101221 b2
画像のCDは、付き合って初めてのクリスマスに彼が くれたもの♪


チップンマンクス 大好き


お家クリスマスの時にかけようと思って
実家からひっぱり出してきました^^


これ聞くと 初めてのクリスマスの時のことを思い出すよ*
今年はあの頃の気分を 味わおうではないか


web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.21 *Tue*

2010/12/19 テニブ忘年会♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010121914420000.jpg
一昨日の日曜日は 部で忘年会♫


今回もミキ宅に大集合してきました- いつも本当にありがとう^^

たまたまこの日は旦那さまがお休みだったのにも関わらず
お昼くらいから夜9時すぎくらいまで 居座り続けた迷惑な私たちです。←

定期的に会ってる割に 何をそんなに話すことがあるのかしら。
女の子って ほんと不思議。

でも 今回もやっぱり楽しすぎた-


今回は集まりやすい いつもの4人だけだったけれど
来年の新年会は みんなで集まりたいな-♪

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.20 *Mon*

2010/12/18 銀座date♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010121812580000.jpg
この前の土曜日は 親友ちゃんと銀座に行ってきました♫*


もう どこもかしこもクリスマスモ-ド-
休日の銀座、人 多ッ! 多いよぉ~すごいよぉ~


でも、混雑覚悟でお昼は ぴょんぴょん舎へ

2010121813320000.jpg
大好物の盛岡冷麺

田舎の親戚からよく
こちらのギフトセットが贈られてくるので
昔から本当に大好きだったのだけれど
お店で食べるのは初めてだったの^^

今回は中辛を注文したけど
ほどよい辛さで 美味しかった-ッ

やっぱり冷麺は ぴょんぴょん舎だわ♫



お腹を満たした後は お買い物
…といっても、sale前だし 下見程度に物色^^

…のつもりが 欲しかったユニのロングダウンが週末価格になっていたので
お買い上げしちゃいました♪ mmもショ-トダウンを購入


その後も 銀座をひたすらブラブラ。
色んなお店を物色しまくって歩き疲れたので ひと休み*

でも、どのお店も激混みで 全然入れない-

途中寄ったアンリ・シャルパンティエでmmがマカロンを買ってくれました♪

2010121816260000.jpg 私には キャラメル。
 mmは フランボワ-ズ。

 ここのマカロンは初めて食べたけれど
 ふわふわで ほどよい甘さが 激ウマだった~!!
 今度銀座に行ったら また買おう♥

mmごちそうさまでした^^♪


で。ようやく いつものCafé ChouChouで落ち着く 私たち笑

2010121818090000.jpg2010121817240000.jpg
 今回はいつものパン・ペルデュではなく
 バナナケ-キを 注文してみたよ*
 これが 正解だった- しっとりふわふわでウマでした♪


たっぷり話して あっとゆ-まに遅い時間に いつも 通り。
今回も食べてばっかりだった-


★ ★ ★


mmとは、また 来年

お正月sale参戦に 新年会。
2月には 台湾へ

2011年もいっぱい 遊ぼうね

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.19 *Sun*

朝ゴパン♪*

・・・・・・・・・・・・・・・




今日は午後から お出かけな私*


朝バタバタしていたら 彼が朝ごはんを作ってくれたの♪



このトースト
チーズとハムの下にマヨネーズが挟んであって
すっごく美味しかった^^


愛情たっぷり 元気120%♪


これからテニブの忘年会に いってきまー
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.17 *Fri*

双子座と獅子座*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101217 b3
石井ゆかりさんの12星座シリ-ズ*


双子座は 晴れの国のお姉たんがクリスマスのプレゼントのひとつとして 私に贈ってくれたもの

文章の深さに惹かれて 「全巻買い」する人も多いそうなのだけれど
その理由 わかる!ってほど 文章に魅力があってついつい読み込んでしまう内容です^^

くんもハマってしまってね 「俺も自分の欲しい!」ということで 
早速 獅子座をアマゾンにてお買い上げしちゃいました笑

双子座も獅子座も 読み応えありましたよ~

他の星座も 気になっちゃうのがわかるな、ほんと^^
ビジュアルやカバ-の素材もカワイイので 本棚に並べておくだけでもステキかも♪


プレゼントしてくれた お姉たんに感謝です お姉たん ありがと-!



20101217 b5
★ クリスマスキャンドルもお姉たんから♪
web拍手
| other* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.16 *Thu*

カップルからチビコへのお土産♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101216 b6
この前のクリスマス会にてカップルがお土産に持ってきてくれました♪ 


たべっ子BABYと1才からのかっぱえびっせん
お腹のチビコ用に笑


この心遣いが のっち&わっちょんらしいよね* すごく嬉しい♥


でも チビコが食べれるまで まだまだ時間がかかるので
こちらのお土産は 私の胃袋へ^^ ←


20101216 b5
1才から食べれる こちらのたべっ子BABY*


すっごく軽くてサクサクで おいしぃ~ 何個でもいけちゃう!
うっかり ひと袋全部食べちゃうところだった。あぶない。あぶない。


今日これをおやつに食べていた時 お腹がポコポコって元気に動いたの^^♫
きっとチビコも 大喜びだったんだね-♥


カップル ありがと~

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.16 *Thu*

ぬくぬく新調♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101216 b2
こたつ布団カバ-を 新調しました*


大好きなチェック柄 コタツ&コタツ布団に合わせてMUJIのものです^^


ここ数日 ググッと寒くなってきたので
1日の大半はコタツとお友達な私。


明日からまた 予定尽くめになってしまうので
今日はHPしっかり溜めておかねば-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.16 *Thu*

2011 年賀状*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101216 b3
頼んでいた年賀ハガキが 届いたよ-*


今年は年賀状どうしよう、とずっと悩んでいたのだけれど
一生に一度のことなので 結婚式の写真を使わせてもらうことにしました


自分の写真を送るのって、かなり ドキドキ


またモタモタしていると期限ギリギリになりそうなので
今夜早速 宛名印刷を彼にお願いして ←
今年も1枚1枚心を込めて メッセ-ジを描きたいと思います^^


でも、25日まであと 1週間くらいなんだね-
はや-い

web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.15 *Wed*

胎動の こと*

・・・・・・・・・・・・・・・


16w6d

20101215.jpg
安定期に入ってそろそろ気になるのが 『胎動』のこと。


早い人では14週頃から感じる方もいるらしく
通常だと19~22週の間には だいたいの人が感じるみたいです。


私も何度か お腹の内側から魚に突っつかれる感じを受けたのですが
果たしてこれが胎動なのか単に腸の動きなのか イマイチわからず^^;


でも、昨日 仰向けになっていた時に 下腹部の方で「ごにょ」っとした動きを感じて
もしや?!と思い ポンポンと手で呼びかけてみたら
それに応えるかのように 「ごにょごにょ」と 動いたの!!


手に感じる動きは「ポコッ」なんだけど 内側では「ごにょ


感動です もう ニヤニヤ


まだ お腹を意識しないとなかなか感じることはできないのだけれど
これからもっとチビコの動きを頻繁に感じれるといいなぁ


チビコとキックゲ-ム した-いッ
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.15 *Wed*

5ヶ月検診 16w5d*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101214 b11
昨日は妊婦健診の日でした*


5ヶ月に入った我が子はどれだけ成長してくれているかドキドキでしたが
の心配もよそに チビコは元気にゴニョゴニョ動いてくれていました^^♫


前回から経腹エコ-だったのですが
指摘されていた胎盤の位置も正常な場所に戻ってくれていて ひと安心
前回「胎盤の位置が下がってきている」と言われていたの


チビコの元気な姿を見たいのは もちろん
早ければ今回性別がわかるかな-、なんて淡い期待を持っていたのだけれど
あまりにチビコがゴニョゴニョ動きすぎて 結局確認できず

小股も見えて一瞬開いてくれたんだけど すぐ動いちゃって。

次回には 性別もわかるかなって先生も言ってくれたので 来年までのお預け
男の子かな?女の子かな?どっちだろ-^^

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.14 *Tue*

『そうそう…』*

・・・・・・・・・・・・・・・


トイレにトイレの神様、居たよ


日曜日のパ-ティ-後 わっちょんからきたの最後にあった一文に
トイレの神様?」と ハテナ?だった私。


早速 トイレに行ってみると…

20101214 b10

トイレの神様?!


トイレットペ-パ-な サンタさんが!


かわいい~ッ


とってもステキな プレゼント
わっちょん、嬉しいサプライズを ありがとう


神様のおかげでトイレが 華やかになりました

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.14 *Tue*

Christmasparty♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010121218220000.jpg
12日は 仲良しメンバ-でクリスマスパ-テ-♫*


お寿司にロ-ストビ-フにカナッペにケ-キ!
しかもロ-ストビ-フにサ-モンとチ-ズのおつまみはみんこの手作り*
とにかく 豪華だったの

ケ-キもみんこが用意してくれたんだけれど
もう すっっごく美味しくて!プラス嬉しいサプライズクッキ-つき♫

クリスマスということで
予算を決めてプレゼント交換をしたり♪
私はかなりの大当たりだったのだけれど 私のプレゼントは残念賞みたいな感じだったのが
ほんとうに 申し訳ない。←


盛り上がって楽しかった~


前日に引き続き、お腹も心も 大満足 みんな 大しゅき*


SH3I0159.jpg
★ 仕切ってくれた みんこに感謝ッ!
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.13 *Mon*

2010/12/12 彼からのお土産とこの日のわたす*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010121217070000.jpg
PeekaBooというお店の ワッフル


日曜日の午前中から会社の人のお引っ越しの手伝いに行っていたくんが
夕方から集まるみんなの為に お土産で買ってきてくれました♫

が、すっかり忘れていて 結局食べず終いに^^;

今朝 くんがひとつ朝ごはんに食べてゆき
私も2つ(←) おやつにいただいちゃいました

ワッフルがふわふわで 中のクリ-ムも甘すぎず 美味しいッ
軽くて何個でもいけちゃう感じだった~ あぶない。あぶない。

あとの2コは これから帰ってくる旦那さまの夜ごはんの後
ふたりで仲良く食べようと思います^^


明日は5ヶ月検診だというのに いいのかしら、私。


★ ★ ★


12日の わたし。

20101214 b1
 マタニティ用に お洋服を買い足しました*

 プレママさんご用達のお店 Angeliebe にて。

 今回はサロペットとパンツ
 インに着ているタ-トルネックをお買い上げ
 
 サロぺとタ-トルは
 産後でも着れそうなものを選びました^^

 タ-トル好きの私としては
 冬のタ-トルはほんと 必需品

 ところで。お正月とか 何着てこ?




web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.13 *Mon*

最近のネイルとメイクの話。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101213 nail
ネイルチェ-ンジ☆


散々どう使おうか迷っていたホワイトレ-ス。
ワンポイント使いにしてみました^^ どう?微妙?

ベ-スはクリアの濃いめピンクを2度ぬりぬり。


なんか指先だけ 女の子ちっく♥



追記には昨日のメイクの話を ちろり。

read more ≫
web拍手
| beauty* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.13 *Mon*

2010/12/11 忘年会♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土曜日は元会社の人たちと我家で忘年会でした


今回もお昼頃から集まり、しこたま食べて飲んで騒いで 気づけば19時すぎ
後に予定がある子もいたので 「じゃあ」ということになり2次会は外へ


妊娠以来 久々のお好み焼きを食べたんだけれど
連れて行ってもらったお店が それはそれは美味しくてっ!!

2010121120130000.jpg
広島風のお好み焼きなんだけど 4-5人前¥780というボリュ-ム・価格・味ともに最高のお店


私は、もちろん飲めないので ひたすら食べていたのだけれど
いくらでも入っちゃうという 危険水域まで達しておりました^^;

周りのみんなにも「今までそんな食べてたっけ?」と驚かれる ほど。
まぁ、2人分だからね」と色んな人にフォロ-してもらったけど
食べたら食べた分だけ 私自身の実になることは本人が1番わかっていたりします


あ~ お腹はちきれそっ。 今週からまたお散歩 ガンバル ←

read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.10 *Fri*

LAUNDRYにて♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101210 b2
くん用のチェックなネルシャツを 購入*


LAUNDRYといえばキャラクタ-もののイメ-ジだけど こちらはNOキャラクタ-。

鮮やかなブル-チェックがすごく カワイイ
細部も凝ってて 襟や裾口にも遊び心がいっぱい♫
ここらへんはやっぱりLAUNDRYって感じ^^

ユニセックスタイプだから 私も一緒にき-ちゃおっ


それから もうひとつ。

20101210 b3 モコモコうさぎのキ-ケ-ス

 これは チビコ用に♥
 実際使うのは まだまだ先そうですが^^;

 ヤギさんのポシェットもあって それと迷ったんだけど。
 アレも 欲しいな- ←



★ ★ ★


対応してくれた店員さんが すごいノリの良い人で 私もくんもかなり楽しませてもらいました♪

帰り際 お見送りをしてくれた時に カバンのマタニティバッヂに気づいてくれて
すっごい笑顔で「おめでとうございます-!!」って言ってくれたの* とっても嬉しかったな-^^

今度は親子ペアで揃えちゃってください!
お姉さんのその言葉に思わず笑っちゃいましたが(笑)

でも、それも いいカモ♫


20101210 b4
★ ノベルティでもらったpartyパズル♪ でらカワイイ♥ 
web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.10 *Fri*

ベビちゃんに会いに行ってきました♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101210 b1
今年10月に生まれた お友達の赤ちゃん♫*


もう すんごいカワイイ~ッ ♪


生まれた時は2000㌘台だったのに 今や5㌔
それでも まだまだちっちゃくてほんとうに可愛かったよ


友達と会うのもかなり久しぶりだったけれど 2年ぶりくらいかな?
それ以上に久しぶりの友達の実家は(現在里帰り中) 学生時代と変わらずで
とっても懐かしかったな-*


妊娠中の話や 出産・育児の話はもちろん
懐かしい思い出話にも華が咲いて かなり居座ってしまいました^^;


ちゅんた。と会うの久しぶりだけど 全然そんな感じしないね~」と彼女
うんうん!私もそう感じてたの!!


もともと のんびりとした性格の友達。
でも、芯はかなりしっかりしていて 興味のあることにどんどんチャレンジする姿勢は
昔も今も全然 変わっていなかった。それがなんか 嬉しくて*


私も彼女のような子育てがしたいな☆ そんな風に思わせてくれたほど愛情に満ちていました


近い未来の話を 2人でワキワキ♫しながら妄想しつつ
年明けに今度は友達のお家へ遊びに行く約束をして お別れしました


また来年 2人に会えるのが 今から楽しみです^^♪


あ- いい1日だった

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.09 *Thu*

今日から5ヶ月^^*

・・・・・・・・・・・・・・・
20100813_1837610.gif
16w0d


今日から5ヶ月目に入りました*
一般には安定期と呼ばれる中期にようやく 突入。


いや- 長かった。


ここ最近の身体の変化といえば

体重が増えた (全体的に丸くなってきました^^;)
お腹が出てきた (横からみると一目瞭然!)
お腹がすぐいっぱいになる→そして、すぐ減る (食べる加減がまだ掴めません)
腹部がかゆくなる (妊婦湿疹?)
便秘気味だったのが解消傾向へ (でも、妊娠前に比べるとやっぱり便秘気味)

ざっと こんな感じ。


あ、全体の体毛は薄くなったのに 腹部がフサフサしてきました ←
これが ウワサの(笑)


なんか思ってたより 「5ヶ月ってこんなもん?」って感じです。
周りの先輩ママや妊婦さんは 「これからが楽しいよ~♪」と言うけれど
私もきっとこれからなのかしら


来週の検診が今年最後の検診。
何事もなく 意気揚々と年末年始を過ごせますように


★ ★ ★

20101209 b4
さて。コメントで何件か頂きました
イ-ジ-ト-ンの効果はどう~?』というご質問

購入してから ほぼ毎日履いてお散歩していますが
見た目の効果はもちろん まだ出ません。
逆に数日で出たら スゴイ。

でもね、身体に感じる効果はあるんです!

ひとつは 太股裏の筋肉。
最初の数日は 筋肉痛気味に!!←
ここって普段使わない筋肉だからだと思うんだけど
筋肉痛になるくらいだから 利いてる証拠ですよね^^

それから バランスポッドのおかげで
歩き方を意識するため 歩く姿勢も自然と変化
これもとっても いい傾向

それから、なにより 
このこのおかげで歩くのがとても楽しくなりました♫


もうちょっと慣れたら お散歩からウォ-キングへシフトチェンジしようと思います*

見た目の変化にも期待がもてそう ガンバル-



web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.09 *Thu*

横浜デ-トのこぼれ話 とか。*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010120516240002.jpg
ワ-ルドポ-タ-ズで見つけた、その名も ハイカラ横町。
くんが足取りも軽く入っていったので お付き合いすることに。


2010120516200000.jpg
カゴ代わりの桶を抱えて ご機嫌で品物をどんどこ入れていく くん…と私。←

すっかり私もつられて キッズモ-ドに入ってしまいました
駄菓子って やっぱり心躍る-♪

2010120516200001.jpg
もうね。ほんと 楽しそうだった(笑)
彼の頭上にはハッキリ「♫」が見えた私です

駄菓子のほかにも昔なつかしいオモチャとかも置いてて
あ- こんなのあった!あった!」と 大ハシャギ

でも、意外と大人の人たちが多くいて
私たちも気兼ねなく 騒ぐことができました^^←

結局 駄菓子を桶いっぱいに買ったのに
お値段は500円もいかなくて
いや、でも 1コ何十円のものをアレだけ買ったんだもんなぁ

大人って スゴイ




帰ってから数日で 大量の駄菓子は食いしん坊の胃袋の中に消えましたとさ。

また買いに いこ-


★ ★ ★


2010120518370000.jpg

夕飯がとても残念(ハズレ)なお店だったので
デザ-トを食べに Café de ROPEへ*

ひとりひとつ クレ-プオ-ダ-
これまで散々食べ歩きをしたのにも関わらず
ここにきて ひとりひとつ。

そら お腹も大変なことになる。

日に日に肥えていく原因は ココ
間違いなく ココなの 

でも、横浜デ-トは
今回も楽しすぎたから よしとスル






 
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.08 *Wed*

横浜デ-ト♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010120515070000.jpg
この前の日曜日はくんと 横浜へ行ってきました♫


2人で横浜に行くのは去年のクリスマスデ-ト以来かな?

私たちが横浜へ行くとすれば毎年このシ-ズンなのですが
今年もクリスマスモ-ドで賑わっていました

横浜駅からクイ-ンズスクエア→赤レンガのコ-スを毎年飽きもせず歩くんだけれど
あれですね。足に くる。←


そんな横浜デ-トを ちろり。

read more ≫
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
