11
1
4
5
7
8
9
10
11
14
18
20
21
23
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.30 *Tue*

久々tops*

・・・・・・・・・・・・・・・

20101130 b2

みんことのデ-ト終盤で 駆け込み購入したトップス*


スエ-ド素材の襟付き大人ベ-ジュカラ-なんだけれど
生地自体に細かいドットが空いていて カタチもAラインなので
着ると柔らかいイメ-ジになって お気に入り♫


最後の最後までサイズに悩んだのだけれど
たっぷり着たいので ワンサイズ大きめなものを選びました☆
みんこからもGOサインでたしね♥


お腹が大きくなっても使いまわしが利きそうなものを中心に選ぶようになったから
今年の冬のお洋服購入はかなり 慎重です。


でもでも、お洋服 ほし-

web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.30 *Tue*

date♫@27sat*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010112712540000.jpg 2010112716090000.jpg

先週の土曜日は みんことlalaデ-トでした♫*


お昼頃から集まってランチ→肌診断→お買い物→お茶→お買い物コ-ス

みんこと2人でららぽに行くのは久しぶりだったのかな?
この日も沢山お店を回って 沢山試着してきましたよ~(笑)

でも、コレっ!っていうものには出会えず 
結局私は最後の最後で1着、みんこは次回へお見送りのカタチに。
私たちにしてはかなり珍しかったよね?

肌診断では 無料のスペシャルケアもしてもらって大満足
担当してくれたBAさんとも話が弾んで ついついお買い物もしてしまいました
いいの。欲しかったものだし。うん。

AfternoonTeaで大好物のスコ-ンも食べれたし!完璧!!


お昼頃から集まって夕方まで居たのに あっとゆ-まだった~
帰りはみんこがわざわざお家まで送ってくれてね 本当に優しい子です*
みんこ どうもありがとう


今度ららぽに行くのはsale時期かしら?
その前にクリスマス会だね♫ 今から楽しみ-ッ

 
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.30 *Tue*

最近のわたす。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111130 bb1
妊婦さんにはカフェインよくないんですよ-、ということで カフェインレスコ-ヒ-が最近のお気に入り*


先輩ママや先輩妊婦が最近本当に多いので
「あれがいい」「これがよくない」 色々情報をいただきます。

最近知ったのが 生魚

理由は微量の水銀で汚染されているかもしれないから、だそうです。
あくまで多量摂取がよくないというだけで 食べても問題はないとのことなんだけど。

これを聞いた後
この前お寿司屋さんで大量にマグロ食べちゃったわ、と
あちゃ-、な気分になりました。

なんかね。気にし始めたら キリないよね。

お腹の赤ちゃんのために神経を使うことは母として大切なことだと思う。

でも、神経質になりすぎると 
産まれてくる赤ちゃんまで神経質になっちゃうんじゃないかしら、って
そんな心配もしたりする。

まぁ。何事も程よくが一番なんだろう ケド。


そんな自分の都合がいいように悠長に日々を過ごしていたら
最近の危機的(?)状況に気づいて ちょっと焦っている私です


read more ≫
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.29 *Mon*

21&28th パパママバ-スデ-会♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


先日の21日、日曜日は母の誕生日会を私たち夫婦でやりました♫*


色々事前準備も気合い入れて頑張ったんだけれど 
私的に 段取りもあまりうまくいかなくて、かなり 反省

でも、優しい母は私の身体のことを気遣いながらも 楽しんでくれた様子で嬉しかったな*

くんの赤ちゃんの頃の話なんかも聞かせてもらって
私もとっても楽しかったです


レストランから戻って実家で団らんをしていたら 父母からサプライズ!

20101126 b1
水天宮で私とチビコの為に お守りをいただいてきてくれたの!!

実は妊娠に気づいてから早々に私たちも参拝しに行っていて
しかも 来月は戌の日に安産祈願に行くつもりだったんだけど。
それは まぁ、置いておいて。←言えなかった。

なにより父母のキモチが嬉しくて ちょっとウルッときてしまいました。

お祝いに行ったハズなのに 私の方が嬉しい*
ほんとうに 感謝です

20101126 b2
★ 福犬あめもカワイイ-♥


★ ★ ★


そして昨日の28日は ちゅんた。父の誕生日会♫*


みんな集まってお家パ-ティ
うちの父はもう64歳になるのですが キモチはまだまだヤングです。←

プレゼントのひとつで持っていった ワインもほぼひとりで完飲
最後はいつも通り 上機嫌(笑)

でも、お父ちゃんが喜んでくれて 娘も嬉しいのです

お父ちゃん、お誕生日おめでとう


今月は何だかんだで忙しかったけど 来月はいよいよ師走
12月はやることが いっぱいだ。


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.29 *Mon*

連日launch*

・・・・・・・・・・・・・・・


先日連日で元会社の先輩方とランチデ-トしてきました♪


[photo26231354]2010112513240000
  2010/11/25 thu

連れて行ってもらったのは
新宿西口方面にあるBAQET(バケット)
焼き立てのパンが食べ放題のお店♪

違う店舗は以前にも何回か行ったことはあるけど
新宿店は初めて
広くて落ち着いていて ゆっくりできてよかった-

パンも美味しいのでパン好きにはたまりません

先輩たちとのガ-ルズト-クに華が咲きすぎて
気づいたら5時間近くこのお店に居座っていました いい歳して迷惑極まりないですね

でも、ほんと 楽しかった-

ひとりの先輩が妊婦さんで 予定日が私と1ヶ月違いというミラクル
3人でマタニティ話でもかなり盛り上がってテンション上がっちゃったわ。

また次回集まるのが 楽しみです♪


[photo26231577]2010112611240000
   2010/11/26 fri

 次の日は仲良し先輩夫婦の奥さまと♫
 東京駅周辺にて先輩の勤務地近くでパスタランチ

 先輩とは夏にみんなで集まって以来だから
 かれこれ3ヶ月ぶり?

 旦那さま(先輩♂)の裏話も聞けて楽しかった-

 次はクリスマス&忘年会かな?
 またあのメンバ-が大勢集まるのかと思うと
 今からワクワクして仕方ありません♫






連日お出かけしたこの週から 眠くてしょうがなくなります。
今週は大人しくしていよう かな。←

 
web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.29 *Mon*

4ヶ月のお腹。*

・・・・・・・・・・・・・・・


13w1dの時の私。

[photo26232101]20104m-b
ちょっとポッコリしてきました


写真で見るとベルトの位置が低くて何だかややこしい感じですが
いや、元々胴は長いんですケド。
マタニティパンツを着用しています


今まで履いていたパンツだと 
どうにもこうにもお腹の赤ちゃんを圧迫してしまいそうな気がするので
先日MUJIにて急遽購入してきました。


やっぱりまだサイズが大きめですが、マタニティパンツ 楽ち-ん


もともとパンツ人間なので
無駄カモ、と思いつつ もう1・2枚ほしいなぁ…


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.24 *Wed*

★ 11月20日の女子会♫*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.24 *Wed*

新宿デ-ト♪*

・・・・・・・・・・・・・・・

2010111918410000.jpg
先週の金曜日は
久々の新宿へ おでかけ-♫

疎遠がちなメイクにも ちょっぴり気合いを入れて
悩みに悩んだBDを いそいそと掲げ

行ってきました-

いやぁ。
超久しぶりの土地だったから
酔ったわ ←

でも、合流した友達の笑顔を見たら
そんなの飛んでいった ケド


そんなデ-トのお相手は
大学時代からのお友達のチカっぺ


いつもはチカにお店を任せていたのだけれど
この日はどうしても思い入れのあるカプリに行きたくて 付き合ってもらいました*
ただ単に田舎パスタが食べたかったという理由も ないわけじゃなかったのだけれど^^

2010111919110000.jpg
 恒例のぶっちゃけ話にも華が咲き
 その日までの鬱々もチカに話したら超スッキリした! 

 やっぱりどんな友達でも
 話せることと話せないことってあるけれど
 チカには普通に話せちゃう。

 ほんと これは大学時代から変わってないな-

 包容力っていうか 懐が深いというか
 チカの存在は私にとって すごく大きいと思う。

 毎度 感謝です*






チカには直接報告がしたくて この日妊娠のことを話したのだけれど
なんかそんな気がしてたの!」と ビックリ!

なんだか 私。
報告する人報告する人に「やっぱり」と言われることがほんと多くて
興奮のあまり 何か変な煙でも出してんじゃないかと思ってしまうほど。

みんな 何者ですか?

私にもその能力を ぜひ分けてほしい。


あ。話が脱線しちゃったけど
チカも今すごく幸せそうで 見ていて柔らかいキモチにさせてもらいました
笑顔がとっても魅力的な子だから こっちまで笑顔になっちゃうのよね。

そういえば 21日どうなったのかな~
また話し 聞かせても-らおっと♫


ああ。でも 本当にリフレッシュ 友達のパワ-は絶対 最強!!


2010111920130000.jpg
★ 大好きなかぼちゃタルトも食べれた~♪
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.24 *Wed*

感謝のキモチ*

・・・・・・・・・・・・・・・


先日の記事に対して
みなさま、コメント&メ-ルを ありがとうございました*


ご交流のある方をはじめ 初めましての方からも
本当に沢山の温かいメッセ-ジをいただき 感謝のキモチでいっぱいです


ひとりづつ お返事をお返したいのですが、お返事ができない方もいらっしゃるので 
この場をお借りして お礼のご挨拶とさせていただきたいと思います


またみなさまのところにも遊びに行かせてくださいね♫


本当にありがとうございました!これからもよろしくお願い致します*


ちゅんた。


★ ★ ★


以前 ちろりとお話してました
マタニティ用に立ち上げていたブログの移行作業が完了しました。

報告記事と前後する形にはなりますが
新しいカテゴリも設けましたので お付き合いいただけたらと思います*


read more ≫
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.22 *Mon*

いい夫婦(11月22日)の日に ご報告。*





2010年5月。7年間付き合った彼と結婚しました


そしてこの秋、新しい命を授かった私たちです*


現在、お腹の中の赤ちゃんは 4ヶ月になりました。


予定日は来年の5月26日
私の30歳の誕生日と結婚1周年記念日の少し後。


神さまからのスペシャルなプレゼント


みなさまには この場を借りてご報告させていただきました*


お腹の赤ちゃん(チビコ)と私とくんの
ちょっとした日々の記録をココに残してゆきたいなと思います♫


お母さんと一緒に元気に育ってね、チビコさん

web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.19 *Fri*

ネイルチェンジ*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010111813360000.jpg
今度の ネイル*


ピンクパ-ルをベ-ス。指先にはオ-ロラグラデ☆
薬指のみ カラ-スト-ンを3つまとめてトントントン。


今日はお友達とのデ-トだし
明日は女子会だし
日曜日は母のお誕生日会だから


シンプルながら、キモチ 華やかに


クリスマスもこれをベ-スに デコをバ-ジョンにしよっかな♪
赤とか緑を足して 


ん~… いいかもッ


web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.19 *Fri*

お散歩♫*

・・・・・・・・・・・・・・・

2010111912460000.jpg
午前中 細々した用事を済ませた後
ブラブラ近所をお散歩してきました

陽が射したポカポカ陽気で すごく気持ちかったよ~

そうそう。
昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました
注射死ぬほど嫌いだけど 頑張った、私。

で。昨日頑張ったご褒美に ←
今日のお昼はお気に入りのパン屋さんで
大好きなレ-ズンパンを買って帰りました♫

お腹も満足 気分も上々。

そんな今日は久しぶりにチカっぺと放課後デ-ト

久々の土地へ行ってきまふ♪うふふ-
デ-トの前に久々 カウンタ-にでも行ってこようかな?
楽しみっ


web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.17 *Wed*

佐渡島より*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101117 b2

元会社の先輩で今は佐渡島にいる先輩から ダンボ-ルいっぱいの柿が届きました柿


久しぶりにメ-ルをしたら
柿は栄養がいっぱいだから送ってあげる」と
こんなに沢山


実家にお裾分けしても まだまだふたりでは食べきれない量があるので
ジャムにでもしようかな-


20101117 b4
 早速 朝昼と食後のデザ-トにいただきました♪

 16・17日が食べごろということだったのだけど
 本当に甘くて美味しかった-

 ひとつひとつがかなり大ぶりだから
 1コでかなりお腹がいっぱいになります^^;

 でも、柿大好きだから 嬉しい



会社を辞めてからも こうやって交流を大切にしてくれる先輩や同僚たちには
ほんとうにほんとうに感謝です*


来月は久しぶりにみんなで 大集合の予定♫


だって来月は12月。そんな時期なんですよね- 楽しみっ



20101117 b5
★ 先輩ありがと-!

web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.17 *Wed*

マッサ-ジクッション×2*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101117 b1

右は従姉のお姉ちゃんから 左はくんの会社の元先輩からいただいた
両方とも 結婚のお祝いです*


一家に一台ならず、夫婦で一台 


かぶった時は笑ったけれど もう本当に嬉しかった!


お家にいる時はコレで ボ-ッとマッサ-ジを楽しんでいます♫
今日は寒いから コタツからちょっぴり足をだして 足をうっとりマッサ-ジ中☆


最近は今まで以上に足のムクミが気になるので
すっかり 我家のマストアイテムです^^


お姉ちゃん、くんの先輩ありがとうございました

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.16 *Tue*

最近のコスメ事情とヘア事情の話とか。*

・・・・・・・・・・・・・・・


見事に今年はクリスマスコフレを 全てスル-した私です。

モタモタしている内に あっとゆ-まにどこのブランドも
予約どころか 販売→完売していて「あら、ビックリ」みたいな。←

コスメ通のお友達から「今年はコフレど-だった?」とよく聞かれたけど
返答にもモタモタ気味で すみませんでした。


20101122 blog2-1

さて。そんな私ですが コスメはちょこちょこ地味に買っていたりします

今回はこの 2点。
キャンメイク ハイライトグラデ-ション
エレガンス カ-ルラッシュフィクサ-


今までハイライトはずっとルナソルだったのですが
先日 パレットを開いたら中の粉が粉々になっていて途方に暮れて以来
ずっとハイライトは放置していました。←

でも、これまでハイライトは欠かせない人間だったので「やっぱり必要!」と ここ最近ずっとジプシ-。

で。お友達が「いいよ-!」と教えてくれた こちら。
キャンメイクでは初のフェイスカラ-です♪

肝心の使用感は 800円とかなりプリプラながら
お値段以上のお仕事はしてくれます☆

ただ、ルナソルに比べると発色は弱く どちらかといえばナチュラル。
個人的にはもうちょっとメリハリが欲しかったかも。

ハイライトはまだまだジプシ-が続きそうです。

20101122 blog5

そして もうひとつ。
素まつ毛時代には毎回リピ-トしていた エレガンスのマスカラ下地

ひっさびさに購入したけど パケもなんだかゴ-ジャスになっててビックリ
お値段が可愛くないのは相変わらずだけれど やっぱり良い仕事してくれます

ここ最近は年末に備えて マツエクをお休みしているので
素っぴんまつ毛ライフを満喫しているのですが
マスカラ下地がこんなにも大事だったということを 改めて実感。

久々にギュンギュンまつ毛メイクを楽しんでいます


で。追記は最近のhair事情の話 とか。

read more ≫
web拍手
| cosme* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.16 *Tue*

明日は*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101116 b1

母の誕生日です


今年のプレゼントは あったか大判スト-ルにしました*


くんと色んなお店を見て廻ったのだけれど
ふたりの意見が一致した aquagirlのスト-ルに決定♫


ふんわりな印象ながら華やかな柄のもので お見せできなくて残念ですが
美人な母のイメ-ジぴったりだったの


喜んでもらえますよ-に


★ ★ ★


さて 今日はもうひとつ。私に託された重要な使命がッ


明日は平日なので週末にサプライズでお誕生日会をする予定なのですが
レストランの予約を任されております


手落ちのないようにしなければ-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.15 *Mon*

我家のクリスマスツリ-♫*

・・・・・・・・・・・・・・・

20101115 b1

お買い物デ-トでの お目当てアイテムが こちら*


2010年 我家のクリスマスツリ-です


今の住まいはあまり広いお家じゃないし 引っ越しをする予定もあるので
・なるべく小さいもの
・セット売りではないもの

この2点をベ-スに探してきました。


で。ツリ-本体とオ-ナメントはAfternoonTeaで
てっぺんのお星さまと雪はハンズにて 購入。
ちょこんと座っているサンタさんは 私の部屋で以前衝動買いしたものです&

お星さまは私、雪は彼のこだわり

20101115 b2
 ←さっそく帰ってから 一緒に飾りつけ♪

 相変わらず少年ボ-イなくん
 クリスマスツリ-を前にとっても楽しそう

 くんのこういうところ 本当に大好きです


飾り終わったツリ-は想像以上に可愛く仕上がって大満足♫
なにより 私たちらしいクリスマスツリ-になりました*


20101115 b3★ ★ ★


今年のクリスマスは結婚してから初めての お家クリスマス

ケ-キも予約したし
ご飯のプランも計画済み☆

あとはプレゼントを何にするかだな-
どうしよう~







web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.15 *Mon*

日曜日のdate♥*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010111418530000.jpg
結婚してからも毎週心待ちにしているのは 日曜日* 昨日ものんびりデ-トを楽しんできました♫


まずは必要な日用品を買いに コストコへ

コストコもクリスマスモ-ドに入っていて
ブラブラ回っているだけでも かなり楽しかったです☆

でも、次に行く場所で目的のお買い物があったので、必要なもののみを買って早々に 退散。

このあとIKEA→お馴染ららぽでお買い物

目的のアイテムを探すのに沢山歩きましたよ- 
おかげで納得のアイテムが見つかり ふたり共ウキウキ♪

お買い物に満足した後は 夜ごはんを食べてから
毎年恒例のlalaイルミネ-ションをチラっと冷やかして ササっと帰りました


★ ★ ★


だって、昨日は 世界バレ-volleyball*

急いで帰ったけど 観れたのは3セットめから

もうね。感動なんてもんじゃなかった!
ふたりして大興奮で 観戦しておりましたよ。

勝った時は 泣いてました、私。(←笑)

いや- でも、本当に嬉しい興奮でした
最近は今までにも増して 感情の起伏幅が激しいのだけれど
おかげで喜(嬉)と楽の時は 今まで以上に幸せを感じます*
逆に努・哀の時は悲惨なのだけれども^^;


日本代表 3位メダル獲得おめでとう!!!!


2010111421160001.jpg
★ 感動をありがとう!!
web拍手
| ♥love* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.13 *Sat*

北海道のおみまめ*

・・・・・・・・・・・・・・・

20101113_b1.jpg

画像が デカイんですけど。


先日 母が北海道にいる親戚のところへ行ってきたので
そのお土産をいただいてきました♪


クリスマスな 置物*


母曰く『雪の妖精』らしいです雪だるま
少女のような母のセンスが 本当に大好き


さて。どこに飾ろう?


そろそろ我家もクリスマスの飾りつけやろうかな
明日はくんに付き合ってもらって アイテム探しに行こうかしら☆


それから もうひとつ。

read more ≫
web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.13 *Sat*

must by soap*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101113 blog1
 今年も 待っていましたよ!
 LUSHのNorikoさん

 数年前からすっかりハマって
 毎年冬になると買いだめしている私です

 もうこれがないと 冬のお肌は乗り越えられない!
 それくらいの 溺愛ぶり。


 お香(むしろ仏壇用の線香に近い)のような
 なんだか古臭い香りが苦手な方も多いようですが
 私 だいすきです

 なにより この優秀な使用感
 冬の乾燥しがちなお肌が喜んでくれるのがわかるよう♪
 ↑大袈裟カモ。

 
洗い上がりのさっぱりなのに ふっくらモチモチ感が病みつきになるのよね。


LUSHのお姉さん曰く 今年から使用している日本酒が変わったとかで
今まで以上に保湿効果を高めてくれるようになったんだって☆

いいじゃない いいじゃない♪

今年の冬も沢山買いだめしておくので よろしくどうぞ


0_1_3997.jpg
↑Norikoにジャンプ!
web拍手
| skincare* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.12 *Fri*

お久しぶりです*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101112.jpg
か-な-り 久々の更新です


気づけば11月も半ば。
周りはすっかりクリスマスム-ドですね


みなさんはいかがお過ごしですか?


私はここ数ヶ月。本当に色々なことがありました。


心境の変化もあり 
実はもうひとつブログを立ち上げていたりと
地味にボチボチ動いていたのですが

アメブロagain 
二足のわらじ(意味が違う)が面倒くさくなったので
軸であるひよこに統一することにしました。


準備ができましたらご報告も兼ねて またポツポツupしようと思いますので よろしくどうぞお願いします*


★ ★ ★


さて。超私事ですが 本日11/12はくんと初めて出逢った記念日です

丸8年が経ちました*

どうでもいいのですが 最近今までにも増して
くんのことが大好きで 困っています。←ウザい

おかげで近頃 少し情緒不安定気味。←

そろそろそんな自分にも飽きてきたので ちょっと背筋をちゃんとしようかな、と
この場を借りて 宣言でもしておこうかな、と。

…というわけで これから お出かけしてきま-


★ お休み中コメントやメ-ルで絡んでくれたみなさま 本当にありがとうございました♪
  お返事がなかなかできず スミマセン(>_<)
  これからお返事させてもらいますので しばしお待ちを!
   

web拍手
| blog* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.06 *Sat*

妊婦健診 11w1d*

・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は妊婦健診の日でした


2週間に1度 本当にドキドキする時間です


先日受けた 諸々の検査での結果、異常も特になかったのだけれど
ちょっと子宮に炎症がみられたそうで ちょっと心配。

でも先生曰く「見た感じ子宮の腫れもないので心配しなくても大丈夫ですよ」とのコト。

子宮の炎症は何が原因なんだろう?
ちゃんと先生に聞いておけばよかったなぁ


★ ★ ★


さて。肝心の チビコさん


元気に成長してくれていました♪


前回よりも倍くらい大きくなっていて ビックリ!
健診中も元気に動いていたご様子で 先生に「赤ちゃん元気ですよ♪」と言われて ひと安心*


今回は横姿が見れるかな~とちょっと期待していたのだけれど
残念ながら今回も正面でした^^;
でも、元気な姿を見せてくれただけで感謝ですよね☆



次回は4週間後。


1ヶ月なんて 長い~!毎週でも行きたいくらいなのに!


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.06 *Sat*

妊娠線ケアクリ-ム*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101106 b2
読んでいた 初たまで
妊娠線ケアを早期から始めている方が
多いことを知って 私もデビュ-。

早い人では妊娠判明直後から始めている人も!
だいたいの方が3~5ヶ月くらいから始めているそう。
これから乾燥も厳しくなるし 
早めに始めるに越したことはないですよね^^


で。私が選んだアイテムが こちら。→

◆エルバビ-バ ストレッチマ-ククリ-ム
 125g/\4,515-

100%ナチュラルな植物由来の成分を使用。
ケミカルなものはいっさい使っていないクリ-ム。
アメリカ農務省の「USDA」認定の
オ-ガニック成分で作られています。


エルバビ-バはベビ-スキンケアラインが有名ですよね☆
マタニティラインも出ているということを知って ずっと気になっていたの。

使用感を確認してから購入したかったので
私は新丸ビルにあるセレクトショップで買いました♫

匂いに敏感な時期だから 苦手な人も多いかもしれませんが
私的にはこのハ-ブの香りがとってもお気に入り♥ 癒されます*
後期に入ったらオイルも 買い足そうと思うよ。


寝る前に くんに塗ってもらっているのですが
ふたりでチビコに話かけながら コミュニケ-ションもとれるので
毎日すごく楽しいです♫


妊娠線 できませんよ-にッ

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.03 *Wed*

秋晴れ♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


10w6d


ん-!いい天気!!


こんなにいい天気なのに 朝はやっぱりつわりがしんどい私です。
でも、洗濯日和だもん モタモタしてられません。


今日は午前中から 仕事の残りを片付けに会社へ向かったくん。


数時間で終わるそうなので
お仕事終わりにデ-トしよう!」と誘ったのは この私。


体調も少々気になるけど
久々の都内デ-ト♥ 恋人気分で楽しんできたいと思います♫


何着ていこうかな-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.02 *Tue*

母子手帳ケ-ス♪*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101102 b4

my 母子手帳♪*


母子手帳を探していたところ
先輩マタニティのマキちゃんに cuteなベビ用品の通販サイトを教えてもらいました♥

それが ココ

ひとつひとつが手作りで とってもガ-リ-
ナチュラルでやわらかい雰囲気は まさにマタニティって感じ。
勝手なイメ-ジなのだけど。


私は迷いに迷って 価格も1番お手頃なモノにしました。
お手頃とはいっても手作りなので 仕事が丁寧で細かい!

20101102 b7 ←中はこんな 感じ*

 私の住んでる地域ではSサイズのもので十分な大きさでした^^
 生地が柔らかいので 中にいっぱい入れても嵩張りにくいの。
 頂いた お守りも一緒に入れています♥


すっかり お気に入り♪*


期間限定モノだけれど 
だからこそ ひとつひとつ、納得のいくものを使いたい。

結婚式の準備の時でさえ こんなに拘らなかった私なのに・笑

でも、あの時の余力を神さまはチビコにいっぱい残してくれたのかもしれない
そんな風に感じる 今日この頃です

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.02 *Tue*

我家の家計簿。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101102 b3

我家は私が働いている間ずっと お財布は別々でした


私が仕事を辞めてチビコがやってきてくれたのをキッカケに お財布を一緒にすることに。
家計は私が管理することになりました。責任重大。


そんなワケで 最近家計簿をつけ始めたよ、って話を ちろり


ではなく 家計簿帳に。←


基本ヅボラな性格の私ですが アナログ派です。
手描きとか 大好き!


ただ ヅボラゆえ飽き性でもあるので 途中で投げ出さないか 心配。
いや。でも大事な家計のことだから。責任もあるし。


とりあえず ガンバル

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.11.02 *Tue*

チビコ用マタニティアルバム*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101102 b2

先日 くんとのピアリデ-トでお持ち帰りしてきたモノたち♫


チビコ用に マタニティ期間中のエコ-写真などをまとめたアルバムを作ろうと思ってます^^

マタニティ雑誌にも 付録などで沢山こういうアイテムはあったのだけれど
やっぱり自分で手作りしたくて*

こう見えて私。こういう作業大好きなのでね
料理とかお裁縫とか めっきり弱いんですけど^^;


アルバムはピンクカラ-もあって迷ったケド
男の子でも女の子でもいいように ブル-にしました

そして何より個人的にブル-が 好きなので ←

だってコレ。すごくキレイな色なんだよ-
チェックの大きさとかも ツボ入りでした♪


チビコが生まれてきたらプレゼントしてあげられるように
心を込めて 作りたいと思います


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
