10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.26 *Tue*

HEATTECH by UNIQLO*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010102513140000.jpg

女子会の時に立ち寄ったUNIQLOで
ヒ-トテックが週末価格になっていたので 今年も買い足してきました♫


私の分2枚とくんの分2枚*
4枚買って2000円お得 ビバ☆週末価格


今年からドット柄とボ-ダ-柄が登場していたので
大好きなボ-ダ-をお買い上げ♪ これはもう1枚欲しいかも~


最近ググッと寒くなってきたので あったかアイテムが欠かせません。


マタニティウェアもそろそろ探しはじめなくちゃ。
とりあえず タイツがほし-

web拍手
| fashion* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.26 *Tue*

女子会♫*

・・・・・・・・・・・・・・・


2010102415230000.jpg
先日の日曜日は わっちょんとみんことデ-ト


lalapoでお買い物コ-スだったんだけれど
意外や意外。この3人だけで遊ぶのは初めてだったり
いつもメンズ付だったからね~


3人でガ-ルズト-ク満喫してきました♫
すっごく楽しかった~


で。夜からはわっちゃんのサプライズBDパ-ティを開催
この話はまたのちほど 改めて*


パ-ティもかなり楽しかったけど
今度は女子会オンリ- 3人で遊びたいな


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.22 *Fri*

お腹に赤ちゃんがいます*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101021_blog1.jpg
母子手帳を交付してもらった時 一緒にいただきました*


早速ドキドキしながらカバンにつけています


mmに「これ付けてると本当に妊婦さんって感じがする~」と言われて
何だかココロがほっこり温かくなりました。


私はひとりじゃなくて ふたりなんだ-


チビコが一緒にいてくれると思うと 心強い。
幸せです*

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.22 *Fri*

★平日date♫*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.21 *Thu*

葉酸。*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101021_blog2.jpg
いつもお世話になっているヒメちゃんから
妊娠初期は葉酸を採ったほうがいいよ」とアドバイスをもらったので
日常の食事+サプリメントも採り始めました


先日もらった母子手帳などに入っていた補足資料にも
葉酸の必要性についての記述があったのですが

葉酸は胎児への神経管閉鎖の発症リスクを軽減してくれる働きがあるそうで
積極的に摂取をした方がいいとのことでした。


葉酸は主に ほうれん草やモロヘイヤなど緑野菜に比較的多く含まれているのですが
豆乳や納豆などの大豆製品からも摂取は可能なんだとか。


ただ妊娠中の場合1日に必要な摂取量が480μgとやや多め。

ほうれん草2株でも126μgしか摂れないので
日常の食事だけで摂取するのは なかなか難しいですよね

私が今回選んだサプリメントには1日1粒440μgが含まれるので
足りない分は豆乳やほうれん草のお浸しなどで補っています。


20101021 blog5 ←そんな私の今日のブランチ

 朝と夜がつわりの為 ほとんど食べれないので
 お昼にガッツリ食べます。

 サラダは葉酸が含まれた野菜を多く摂れるように
 私の体調を気にしてくれている
 実家の母がミックスしてくれたもの。

 瑞々しくて美味しいので
 いくらでも食べれちゃいます♫

あまり過剰になりすぎるのも良くないとは思いますが
それでも できるだけチビコに良いことはなるべくしてあげたいのが母心*


早く食事を美味しく食べれるようになりたいな-

web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.21 *Thu*

★妊婦健診 8w6d*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.14 *Thu*

maternitydiary*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101013_blog1.jpg
妊娠がわかった当初、舞い上がって勢いで買ったこの 本。


マタニティ期間の10カ月分の描き込み式日記帳と
著者の堀川波さんの体験談などが記載されているマタニティダイアリ-


これ買ってよかったです*


妊娠初期。不安に思うことも多々あるのですが
考えすぎて悩みすぎるとかえって胎教によくない。
わかってはいるけど なかなか…

そんな時、堀川さんの自然で優しい言葉に
ほっと勇気づけられています


本中で堀川さんが描いてらっしゃるように
おなかに赤ちゃんがいるとわかった病院からの帰り道、
それまでより世界がキラキラしているように思えました。

平凡だった毎日の生活に
プラスαのビックなおまけがついたような
そんな幸せなキモチになっています。


私が記したこの日記をいつかチビコに読ませてあげたいな*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.14 *Thu*

つわり。*

・・・・・・・・・・・・・・・


8w0d


今日で3カ月に入りました。


そして、つわり。なかなか手強いですね。


周りの友達は「つわりが全然ないの-」って子が多くいて 羨ましい限り。
私もそんな風に言ってみたいものです。


私のつわり症状は主に 『吐気』。


食べ物の匂いにも敏感になり
大好きだった揚げ物類は写真を見るだけで もうダメ

他にもキノコ類やあんかけモノなんかもアウトに。
またお酒のおつまみ系も受け付けなくなっちゃいました。
あんなに呑んべいだったのに…


逆に積極的に食べれるようになったものは ゴハンにパン。
それから お菓子(特にチョコ系が大好き)に果物


不思議ですね~ カラダの変化って。


兎にも角にも 私の感じているつわり症状。
ほぼ1日中なのですが 特に朝晩は起き上がれないほどにツライです。

常に酷い車酔いにかかっている 状態。

どうせなら吐いたほうがスッキリするのに!と何度思ったことか。
そして今日もつわりと闘っている私です。


★ ★ ★


つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠。


いつか何かで耳にしたことがありますが
つわりがない人でも 赤ちゃんは元気に育つし
つわりを感じているからといって安心していいわけでもない。
ということを、私は妊娠してから知りました。


だったら ない方がいいに決まってるじゃないか!←


…とは思いつつ、今私が感じているつわりは
お腹の中のチビコが元気に育ってくれている証拠だと
信じて 堪えてゆこうと思います。


母も頑張るから チビコも頑張れ-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.13 *Wed*

★timing*

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.02 *Sat*

ネイルチェンジ*

・・・・・・・・・・・・・・・


20101002 nail_
今回のネイルは 久々の赤フレンチ♫


スマイルラインのGDに合わせて
GDスタ-のシ-ルをポツポツ入れてみました*


次は 何にしよ?


★ ★ ★


今日はこれから 大好きな食器市へ行ってきます☆

彼がこの度 昇格したので
帰りはお祝いにケ-キでも買っていこうかな♪

るんるん♥


web拍手
| nail* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
