05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : +nursing time* 

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.08 *Sun*

ストロ-debut!*

・・・・・・・・・・・・・・・


20120108 blog2
チビコ氏 ストロ-デビュ-


愛用中のマグマグ
そろそろスパウトから ステップアップしようと
トレ-ニングコップと迷って とりあえず、ストロ-を購入。


少しづつでも慣れさせようと思い、本日チャレンジしてみました


結果。すんなり クリア


最初は 不思議そうな顔をしていたけれど
すぐにコツを掴んだらしく ゴクゴクと飲み始めたの^^


数分後には、自分でしっかりとコップを持って ゴクゴク!


YOU やるじゃん!


スパウトよりも飲みやすいみたいで
麦茶をとても美味しそうに飲んでいたチビコさん*


次は コップにチャレンジだ!


★ ★ ★


麦茶をゴクゴク飲みながら見ていた先は…


20120108 blog1
福ちゃん


以前から 鈴木福ちゃんにチビコが似ていると言われることがよくあったのだけれど
このお正月にも 色んな人に「似てる-」と言われました^^


チビコ 女の子なんだけれど
福ちゃんの妹ちゃんではなく 福ちゃんに似ているんだって笑


福ちゃん 愛嬌あるお顔でカワイイから 好き
だから、チビコが似ていると言われて 素直に嬉しい


チビコも福ちゃんみたいに
素直にすくすく育ってほしいな-♫

web拍手
Permalink *  CM(6) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.06 *Fri*

疲れもふっ飛ぶ*

・・・・・・・・・・・・・・・


20120107 blog1
今日は朝から 超がつくほどご機嫌ななめだったチビコ姫


出しそびれていた年賀状(←遅すぎ)の作成もままならず
あまりに悲惨な状態だったので そそくさとPCを閉じ、実家へ避難しました^^;


午後からは かかりつけの病院へ
連休分のお薬をもらって そのまままた実家に帰る私。←
夕飯も甘えてきちゃいました ウフ


そして、今やっと寝かしつけ完了!…とはいかず
今だ 隣でモクモクとおもちゃと遊んでいるチビコさん
私も諦めて PCに向かっている次第です。


ところで


みなさ-ん!
コメントをはじめ 拍手&メッセ-ジ、本当に ありがとうございました


久々のコメント♥ とても新鮮^^
もう!すごい 嬉しいっ!


明日からくんも三連休だから チビコのお相手をしてもらっている間に
ゆっくり心をこめて お返事させていただきますね


ささっ!気分も上がったところで 
チビコとおふとんタイム、頑張ってきま-す


web拍手
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.19 *Mon*

究極にしんどかった週末。*



先週、突然 大量の嘔吐と下痢をした チビコ。


この前々日あたりに 月曜日に遊んだママ友からベビが下痢と嘔吐をしたから、
もしかしたら チビコにも移っちゃったかもしれないと、連絡をもらってたの。


多分、ふたりともスナモでもらってきてしまったのね^^;


病院での診断は 嘔吐下痢症。


今すごい流行ってるらしく、酷い子では水分を入れただけで吐いてしまうんだとか。
チビコは、吐いたのもはじめだけで 下痢もその日のうちに治まったから
症状は 軽かったんだと思う。


パパと よかったね-、なんて話していた週末。


あれ?何か 様子がおかしいのは、この 私。


まんまとチビコのウィルスをいただいてしまいました。
嘔吐下痢に加えて 8度を超える発熱。


もう しんどい以外の何ものでも ない。


昨日は パパにチビコをみてもらって 病院へ。


授乳中と答えたら「薬は出せません」と言われてしまって 大慌て。
病院にもよるけど、たいていの内科では、授乳中と答えると薬を処方してもらえないから つらい。
小児科や産婦人科では、もらえるのに-


授乳を一時的に中断することを条件に
整腸剤だけいただき 帰宅。


お家に帰って
消化がいいと言われた にんじんのス-プを作って少し胃に入れてから
ずっと寝てました


その間、パパにチビコを お願い☆
ふたりで仲良く遊んでてくれて助かった^^


お家のことも色々やってくれた パパに心から 感謝*


おかげで今日は、体調 回復↑


これが今週末や年末年始じゃなくてよかった-、と思ったけど
パパに移ってないかが 心配^^;


みなさんも 体調には気をつけてくださいね!
ささ。私たちもこれから病院に行ってきます
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.10 *Thu*

ママが嫌いな日*

・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はチビコ姫 かなりご機嫌ななめでした


朝起きてから、なんだか グズりん坊。


朝イチはいつもご機嫌で、
目が冷めた瞬間寝返りをするというフットワ-クの軽さなのに
昨日は目が合った瞬間 泣き出すチビコ氏。


たま-にあるのだけれど、こんな日は名づけて 『ママ嫌いデ-』


私にだけ 異様に当り散らしてくるの。


オムツを替えてもおっぱいあげても ダメ。
かといって、熱があるわけでもなく 体調は ふつう。いたって 健康な様子。


でも、とにかく グズるグズる。


寝かせても 抱っこしても 遊ぼうとしても、ひたすらの グズり。
しかも 泣いてるようで泣いてない。ウソ泣き。




なぜなの-




こんな時は実家へ非難する 私。
驚くかな 母(ババ)に抱っこしてもらった瞬間 超がつくほどの笑顔!




もう なんなのさ



実はチビコ、実家のババが大大大好き
ママよりもパパよりも ダントツで おばあちゃん!なんです^^;


ババに抱っこをされご機嫌も戻ったかな~、と思っても そこは『ママ嫌いデ-』


いつもは目が合えば にやにや~と笑いかけてくれるのに
ママ嫌いデ-にいたっては 真顔で凝視。←


私が抱っこして話しかけても目も合わさず完全に 無視。


挙句 おっぱいも拒否され
ババがあげるミルクはゴクゴクと美味しそうに飲む始末。
普段はミルクを嫌がるクセに。




ねぇねぇ、私 なにかした-???????!




結局 1日ほとんど寝ていなかったので彼女は早々に就寝しましたが。


そして本日 超ご機嫌な笑顔で笑いかけてくる 娘。
昨日のは一体なんだったのか。 わけがわかりませんが ご機嫌でよかった
今日もご機嫌ななめだったらど-しようかと思ったわ。


それにしても チビコさん。
誰に似たんだか 変なところで頑固で参ります。


今日は、只今 午前寝中*


この時間がないのは やっぱり厳しいものです^^;


ささ!やりたかったことを やっちゃうぞ~
web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.09 *Thu*

参った*

・・・・・・・・・・・・・・・


今日でチビコも産まれてから 25日になりました


昨日は お昼も沐浴でもあまりグズることなく
おりこうさん!」と思っていた チビコ氏。


しかし 夜8時頃からグズり開始。

延々とグズり続け、挙句 その間3回以上のうんち。
大量なものも含め ちびりうんちも結構あり、「もしや 下痢?!」と心配になる私。

母は「大丈夫だよ~」と すごくのん気だったのですが
私としては 気が気じゃない。 

オムツも替えてミルクも飲んで体温調節もしたのに
怪獣泣きが治まらず チビコの顔も尋常じゃなく真っ赤に。

母にあやしてもらっている間
いてもたってもいられず お世話になっている産院に電話
おっぱいを飲んでるなら大丈夫。様子を見てみて」と言われ 私、落ち着く。

その後も 近所の小児科を探したり、下痢の症状を検索したり
でも、下痢じたいがどんなものなのかも 活字だけじゃさっぱりわからず
結局 今だにモヤモヤしています

結局 母にあやしてもらってチビコもそのまま就寝したのだけれど
夜中もずっと 唸っているし うんちをいきんでいる?!


赤ちゃんは泣くものだとわかっていても
それが何かのサインだったら?と 思わずにいられないのは
神経質になっている証拠なのかしら。

赤ちゃんは ちゃんと大きくなるから、もっと 余裕を持つべき

頭ではわかっているけれど あの泣き声聞いちゃうと-
凹むなぁ…


そして 今日も朝からグズりっぱなしの チビコさんです。
あ、また 泣いてる-


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
