09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : diary*

--.--.-- *--*


web拍手
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.24 *Tue*

週末の出来事… 徒然*

・・・・・・・・・・・・・・・


モタモタしていたら 火曜日になっていました^^;


先週末の楽しかった出来事を まとめて徒然*


★ ★ ★

2012 JANUARY 20th

20120124 blog2
金曜日は ママ友とベビ友ちゃんが遊びにきてくれました♫


この年末年始で劇的な成長を遂げたチビコを見て 驚いたのはアズちゃん笑
「すご-い!」と言いながら ビデオ&写真を撮りまくってくれていました^^

アユちゃんは、相変わらず 癒し系イケメンの笑顔で、私はメロメロ

午前中から夕方コ-スだったけれど、今回もあっとゆ-まだった-
お家だったから ゆっくり色んなお話もできたし、すごい リフレッシュ!!


来月はバレンタインだから アユちゃんに何か用意しなくては-
チビコの許嫁(笑)に 初めてのバレンタインギフト きゃ-!楽しみすぎるっ
パパ やきもち焼いちゃうかな?ププ


★ ★ ★

2012 JANUARY 21th

20120124 blog11
土曜日は 義実家の祖母のお家へ♫


おばあちゃんは今年 80歳*
チビコにとっては 曾おばあちゃんにあたるわけですが
おばあちゃん曰く チビコとおばあちゃんは『おともだち』なんだとか^^
うふふほんとに可愛らしいおばあちゃんなの♪

チビコも最初は場所見知りを発揮してしまったのだけれど
すぐに 曾おばあちゃん・おばあちゃん・おばさん達に笑顔を振りまいてくれていました^^
最近覚えた芸(「は-い」と首かしげ)も ご機嫌で披露笑
これには みなさん、大喜び♫


これからも できるだけチビコを連れて遊びに行こう、と 改めて思いました^^
チビコの成長を一緒に感じてもらえたら嬉しいな*


★ ★ ★

2012 JANUARY 22th

20120124 blog5
日曜日は 元会社の同僚たちが遊びにきてくれました♫


みんなで集まるのもかなり久しぶりだったのだけれど…
正月の実家状態に^^;

楽しかったな-♫

あ- みんなと飲みたいっ!←
ビ-ル解禁になった暁には みんなに付き合ってもらうおうと思いまふ



ざざっと まとめて描いたけれど
みんなのおかげで 本当に楽しい週末を過ごすことが出来ました^^♫

また月末、2月と楽しみなイベントが盛りだくさん☆
体調には気をつけないと!特に インフル

そして、チビコの想い出と共に 写真の枚数が半端ないことに…
そろそろ 現像していかなきゃ追いつかなそう。

今年は 腰を軽く!が 目標です
web拍手
| diary* |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.13 *Fri*

親切*

・・・・・・・・・・・・・・・


先日の水曜。正月早々風邪をひいたチビコを連れて
経過を診てもらうため、かかりつけの病院へ行ってきた時のこと


カバンに入れたハズの 子ども受給券がないことに気付きました。←


ここで私。
落としたとは思わず、実家か自宅に置き忘れたとばかり思っていて
危機感は全然感じていなかったの。


結局 実家にも自宅にも見当たらなく
それでも「家の中の何処かに挟まってるだろう」と「でも、使うから市役所で再発行してもらおう」などと
ふざけたくらいに 悠長に考えていた私。


そしたら 昨日


20120113 blog1




 受給券が 届いた







正確に言うと 届 け て く れ た方がいたの!


主人宛に届いたお手紙の中には 
タイヤの痕だらけの受給券と1枚の便せん。


1/11ひるごろ●●公園(私の実家の近くの公園)の近くで拾いました。

探しに来るかなと思いましたが、これ以上車にひかれるのもかわいそうなので
持って帰りました。

うちも1才の娘がいるので「大変だ!」と思いました。

直接持ってこられても気持ち悪かなと、郵送にします。
住所見てもよく分からないのもありますが。
失くさないように気をつけて下さいね!!

●●1丁目のママ





落としてた-っ




それにしても、なんて良い人なんだろう!

11日に拾ったということは 拾ってすぐに発送してくれたんだよね
悠長にしていた自分が 恥ずかしい。

お礼をしたいのに 何にも書いてない ←ここら辺がまたカッコいい
公園に居座ってみようかな。それくらい心に響きました



昨日は寝不足に加え ガ-ルズデ-も重なってしまって、
すごいグロッキ-だったのだけれど
くんが手紙を開けてから何が起きたかわかった瞬間
テンションだだ上がりだった私です


「世の中捨てたもんじゃないね-」とぼやいた私に
「世の中捨ててたの?」と 返す夫。←

いや。言葉のあやっていうか 捨ててないけど。あるじゃん。そういうの。



私の不注意でご迷惑をかけてしまって 本当に申し訳ないと思う反面
キモチが春のように温かくなった出来事*

1丁目のママさん ほんとにほんとにありがとうございました!!



web拍手
| diary* |
Permalink *  CM(6) *  EDIT * ▲TOP

2012.01.05 *Thu*

2012 迎春*

・・・・・・・・・・・・・・・


20120101 blog100
2012年 あけましたね門松・右 本年もどうぞよろしくお願い致します*


みなさん お正月はいかがお過ごしでしたか?


我が家は 親戚回りのお正月でした
1日は両家の実家をはしごし、2日はおばあちゃんのお家へ


チビコが生まれて初めてのお正月ということもあり
チビコ中心にみんなが動いていたように感じます^^; なんともVIP


生後7ヶ月半。
人生初(笑)のお年玉も沢山いただいて
うらやましいかぎりっ!←

20120101 blog10
画像はふたつとも うちの実家で撮ったもの


毎年ディズニ-なんて飾らないのに
今年はクリスマスといい、母がチビコのために 張り切っていました^^
初孫の影響力というものは すごい


みんながチビコをみてくれるので
私は美味しいものをしこたま食べ、ゆっくりすることができました♫
おかげで 太ったのは内緒です^^;


実は、チビコさん。年末あたりから体調があまり良くなく、
それに伴い 家族3人でいる時は機嫌がすこぶる悪かったのだけれど
みんなの前ではご機嫌で おりこうさんにしていてくれたので助かりました


ひいおばあちゃん達にも
「チビコがいるだけで にぎやかになるね^^」と
喜んでもらえたから 本当によかった☆


今までとはガラリと違うお正月 とっても楽しかった-♫


★ ★ ★


ただ 年末年始の多忙を極めたおかげでチビコの風邪が悪化してしまい
正月早々 救急病院に2度もお世話になることになりましたが^^;


20120101 blog5
今もまだ 辛そう


チビコに無理をさせてしまったこと。反省です。


新年早々ごめんね。 ありがとう*


web拍手
| diary* |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.28 *Wed*

2011/12/27 プチ忘年会*

・・・・・・・・・・・・・・・


20111228 blog2
昨日は、時代の友達&チビちゃんのお家へ遊びに行ってきました


ふたりには、最近よく遊んでもらっているの♫
相変わらず居心地のいい時間に、また すっかり長居をしてしまったわ^^


今回は、私たちの プチ忘年会☆


み-ちゃんは、現在1歳2ヶ月。
チビコより7ヶ月 お姉さんなんだけれど
↑サイズ同じだよね笑
むしろ チビコの方がむっちり^^;


最近はチビコに興味を示してくれるようになってくれて
一生懸命頭をポンポン「イイコイイコ」してくれるの♪

でも、まだ加減がわからないらしく 頭を叩いている感じになり
チビコはその度 怯え泣き笑

微笑ましい光景に ほっこりします*


サトともいっぱいお話できて 今回もリフレッシュ!
性格ペ-スが似ている私達なので 一緒にいてほんと楽しい♥


来年もまた沢山遊んでね♫
web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.11.11 *Fri*

2011/11/11 11:11

・・・・・・・・・・・・・・・


20111111.jpg

母曰く 今日はチ-ズの日らしいよ。

web拍手
| diary* |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

welcome♫*

ちゅんた。

Author:ちゅんた。
・・・・・・・・・・・

だいすきなもの。だいすきなこと。
だいすきな人たち。
平和で楽しく過ごす毎日に幸せを感じる
そんな ゆるいお年頃。

リボン

2010年 5月。入籍・挙式。
       秋。新しい命を授かりました。
2011年 5月。チビコ誕生。
      育児奮闘中です☆



my baby♥* 

baby5.gif



thanks!!*

thanks applause&comment♪ 萌えチーン

★下記の拍手ボタンからも ちょこちょこっと 絡んでもらえたら嬉しいデス*
※詳細は こちら

web拍手


 

  message111.jpg

↑その他の内緒話はこちらから どぞ*



category*



archive de cloud*



love♥bloglist*

このブログをリンクに追加する



Copyright © ひよこの寝グセ* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
